ヲレちゃんのマズルガード事情。

 14, 2012 22:44
ヲレちゃんのマズルガード事情。


当初、マズルガードの使用方法といえばドッグランで他犬種への


がうがう防止!


防止っていうか、実際は噛んだりしないのですが ちっさいぬいぐるみ


みたいな子に行く姿は狩りをするハイエナの様・・・


コレ着けてれば噛むことはありませんよー!大丈夫ですよー!って


アピール用の意味合いが強かったかなー?


万が一、キバが当たってケガさせないってのも当然あったけど。




でも、最近はコーシングで持っていくことが増えましたね。


実際は、そんな使ってないけど・・・


使っている人に話しを聞くと、どーやらマズルガードや脚のバンテージを


着けたり巻いたりすることで、本気で走っていいんだなってスイッチが入るらしい。




そんで今回新調したのがコレ!


『 大和犬具店さん 』 ←ぽちっ  のマズルガード!

DSC_4035s.jpg

アイルランド製のマズルガードは日本初の代理店だそーです。


てらは、レースで走るときベロが横にべろーんって出ちゃうので本当は


毎回マズルガードをしたほうが良いらしい。


走ってるときやルアーを噛もうとするときにベロが出てるとベロを噛んじゃうんだって!


走ってるときにマズルガードあると気になって走らないかなーと思って


あまり着けさせて競技に出させたことなかったけど、ちょっと気にしなきゃ


なのかなーって思うよ。





DSC_4054s.jpg





なかなか似合っておるよ♪

DSC_4083s.jpg

さすが、レーシングドックやね!







コレが今までのマズガ♪

CSC_3091zx.jpg

てらには、どっちが良いかな?






気になる方は大和犬具店さんへGO!

現物があるから試着できるよ♪






日曜日は久しぶりにDR松戸へ行こうかなー!
スポンサーサイト

COMMENT 2

てぃばぶ  2012, 12. 15 [Sat] 01:23

オレちゃん、カッコイイ-☆

さすが、レーシング・ドッグ!ですね。

活躍、楽しみにしています^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2012, 12. 16 [Sun] 00:41

てぃばぶさまへ

ちょっとかっこつけすぎちゃいました♪

応援ありがとうございますー!

マイペースでがんばりまっす(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?