紅葉を見に行こうよう!2012

 02, 2012 20:49
12月2日


我が家の近くにある 『 平林寺 』 ←ぽちっ


に、てくてくてくてく歩いて行ってきました!


HPでも紅葉見ごろです!と出ているので駐車場も中もすんごい混雑してました。






結構長いことこの土地に住んでいるにも関わらず


紅葉を見にきたのは、はじめて・・・


紅葉を見たい!そんな歳になってきたのですね♪







とても綺麗に色づいてなかなかよかったですよ。


唯一う~~んと思ったのが、人が多すぎて写真に写りこんでしまうのがね!


まぁ、しょうがないですけどね~!





犬以外の被写体を撮るとき、どう撮ったらいいのかいつも悩む・・・

DSC_4186s.jpg






きれいな赤です。

DSC_4179s.jpg






山門のまわりは特に人気でカメラマンたくさんでした。

DSC_4192s.jpg








DSC_4199s.jpg






寛文3年(1663年)にこの地に移築されたそうです。

DSC_4202s.jpg






野火止用水のところもカメラマン満載です。

DSC_4204s.jpg






もう少し水が綺麗だったら写りこみも綺麗だったかな?

DSC_4222s.jpg








DSC_4234s.jpg








DSC_4237s.jpg








DSC_4276s.jpg








DSC_4310s.jpg








DSC_4316s.jpg






紅葉のトンネル、綺麗でした。

DSC_4351s.jpg








DSC_4321s.jpg






てんままのブログもお楽しみに♪

DSC_4364s.jpg






コレ、いいんじゃないすか?

DSC_4366s.jpg






紅葉なのにモノクロ、誰かのブログにあったなぁ!ねぇレックさん

DSC_4372s.jpg








DSC_4411s.jpg






松平信綱の墓と紅葉

DSC_4426s.jpg








DSC_4439s.jpg








DSC_4450s.jpg








DSC_4470a.jpg






本堂も改修が終わり綺麗になってました。

DSC_4484s.jpg








DSC_4486s.jpg








拝観料500円掛かりますが、500円以上の景色を堪能できました。


もうちょっと写真がうまく撮れれば伝わるのでしょうが、修行がたりませぬ。


2009年には天皇陛下も拝観に来たそうですよ!


まったく知らなんだ・・・


寺院とか紅葉とか興味なかったんだな!


近場でなかなかの紅葉を見れるのでオススメですよ。


やはり、広角レンズが欲しいなー!







紅葉どーやって撮ればいいのかね?
わからん!

COMMENT 4

miho  2012, 12. 02 [Sun] 23:14

すごーい、きれーーーーい!
今年は特に紅葉を見に行こう!をしてないので、このお写真たちで満足しました♪
行った気になったし綺麗だし、大満足♪♪

Edit | Reply | 

レックくん  2012, 12. 03 [Mon] 18:25

紅葉キレイだし、写真もキレイーー!!

いい所ですね

個人的には「トンネル」の写真と「墓と紅葉」の写真(ちょっと乗せた感はあるけど。。笑)が、好きですね
特に「墓と紅葉」は、ハッとする感じがイイ!

最後は、てんまま。の頭に紅葉を乗せて撮って欲しかったなぁ(笑)

そういえば、数日前にてんのお迎え記念日だったんだよね!
ってことは、結婚記念日だった?
分かりませんが。。。一応。。。おめでとう!!(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 12. 03 [Mon] 21:46

mihoさんへ

ありがとうございます♪

なんかイマイチかなぁ~なんて思ってましたが
褒めてもらえると嬉しいですね♪

風景とか花とかあまり撮ったことがないので難しかったです。

写真って良い趣味でしょ?
好き勝手に撮ってるだけなのに、それを見て
喜んでくれる人が居る!
時には、ありがとうってお礼を言われる!

なかなかない趣味ですよね!

アクティブなmihoさんだったら紅葉まだ間に合う
んじゃないですか?

たまにはのんびりの記事もよかったですよ!
人形焼食べたくなりました♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 12. 03 [Mon] 21:57

レックさんへ

きれいな写真撮るレックさんに褒められると
嬉しいですねぇ~!

トンネルいいですよねぇ~!
自分も好きです。

お墓と紅葉!なかなか斬新でしょ?
歴史のあるものは惹かれますよね!

そーそー!お迎え記念日だったみたいです♪

でも、結婚記念日ではないそーです♪←ワタシは把握しておりません・・・

でも、ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?