てんのため息

 29, 2012 23:44
我が家に迎えたときは、とても大人しく


居るのか居ないのかわからないくらい。


最初の半年で『わんっ!』と吠えたのは1回のみ!


なんとなくブログを始めようと思い、タイトルを考えていた時も


『キミのわんっ が聞きたくて!』なんて考えた事もあったなぁ。



吠えない代わりに『ふぅん』みたいな、ヒトでいうため息みたいなものは


よく聞いていたので、最初のブログタイトルは『てんのため息』



大きな弟、てらが来るまでは内弁慶がすごかったな。(今もですが!)


でも、てらが来てから自分の感情を表すことが出来るようになってきた。




先住犬のマネをするからと聞いていたので、てらはいい子になるかなと思い


わりと自由にさせていたらマネをしたのは、てんのほうだったよ・・・


郵便屋さんが来ればわんわん吠える!(てらが来る前は1度もなかった・・・)


ごはんをくれと吠える走りまわる!!(てらが来る前は1度もなかった・・・)


不満なことがあるとトイレ以外でちっちする!!(てらが来る前は1度もなかった・・・)


などなど・・・


悪いことばかり覚えてるよ♪



でも、とてもイキイキしてる!


4歳になった今、今までで1番元気もりもり!!


毎日、遊べ遊べと催促してくる♪


家の中を走りまわる♪


ケガしないでほしいところだが、元気なことはいいことだ。


今日も相変わらずおもちゃを投げろと言ってくる。

DSC_1899s.jpg

顔の白髪も増えてきたが、目はきらきらしてる♪


これから、ずっとずっと元気でいておくれ。


そして、こんなてんを引き出してくれた てらにも感謝だね。


ありがとね。



夜な夜な1人で今までのことを考えてこんなブログ書いちゃったよ!


たまには、いーやね♪







てんとん、やっと膝の上で寝てくれたよ!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?