IGLE ちょっとだけ写真復活!!

 16, 2012 23:08
日曜日の楽しかったIGLE♪


残念だったのは、優勝できなかったこと(現実は4位)と


写真が取り込めなくなったこと!


でしたが、色んな方のアドバイスをいただき少しだけ復活させることができました。



しかし、実際の写真を見てみると言うほどよく撮れてなかったなぁ~(^^;


こんなことなら復活しないほーがよかったかも・・・なんて。






イマイチな理由を自分なりに検証してみました。


プロと同じ設定だったが、よく考えたらフルサイズ機とAPS-C機で


プロは最新機種に対し自分は高感度に弱いちと古い機種。


あとで冷静に考えたらわかりそーなものを、浮かれてやっちゃいましたって感じです。


でも色々やってみたい性格なんです。


またひとつ勉強になりましたっ!!




自分のカメラには、自分のカメラに合った設定があるんだなー!



次は、バッチリ撮ったるで!!


つーことで、イマイチ写真+少なめですが見ていってくらはい♪






ロディは3枚復活しました♪

DSC_0050v.jpg







ロディはうつくんがバッチリ撮ってたので載せなくていーかーと思ったけど

写真少ないから載せちゃう♪

DSC_0053v.jpg









DSC_0054v.jpg







美美風ちゃんであってる?かな?

DSC_0108v.jpg







アロも1枚復活! ゴールして1発吠えたときだね♪

DSC_0120v.jpg






ミルも1枚だった。 らちくんは駄目だったよ。

DSC_0126v.jpg







ロディもう1枚あった♪

DSC_0131v.jpg









DSC_0136v.jpg







らっさんは2枚復活~!

DSC_0141v.jpg







画像荒くてゴメン!でも暗い小雨降る天気でこれだけ撮れりゃ充分かもなー!

DSC_0143v.jpg







わさびちゃん2枚あった。

DSC_0147v.jpg









DSC_0148v.jpg







キースも1枚あった。

DSC_0157v.jpg






マーヤちゃんかな?

DSC_0161v.jpg







ルイくんかっけー!

DSC_0166v.jpg









DSC_0168v.jpg







マキネッタ、きれいに撮れてた♪

DSC_0196v.jpg







おからちゃん!

DSC_0197v.jpg







小町ちゃん!

DSC_0202v.jpg







てらの天敵イオタくん♪

DSC_0209v.jpg







マックママ1枚あったよー!

DSC_0214v.jpg







ルーファス速かったねー!

DSC_0215v.jpg









DSC_0217v.jpg 







サンディちゃん♪

DSC_0220v.jpg 







カレラちゃん♪

DSC_0221v.jpg







おぉーラストにマリオ1枚あった♪

DSC_0222v.jpg






優勝したマルゴーも復活できませんでした。ごめんなさい。


他にも写真なかったワンコごめんねぇ~!


次、がんばるっ!!




以上、色んな方の助けを受け復活した写真でございます。


4分の1くらいは復活したかなー?




今回は条件が悪くて大変だったなー!


小雨降りで暗かったので途中からテレコンはずしたりして何とか撮ったけど


こうゆう日は高感度に強いカメラがいいですね~!



今回のリベンジのためにも(てらもね♪)次回も参加したいと思います。


IGLEは楽しくていいねー(^0^)






では、おわりじゃ。







てんてらの写真は1枚も復活できなかったよ・・・
ちーやんがすごいの撮ってくれたのにね♪



COMMENT 28

らちみる  2012, 10. 16 [Tue] 23:24

みるー!かわいいよーヾ(*''∀`*)ノ
らちくんには復活の呪文効かなかったのか…無念。

また次回、とっておきのを期待してるよーっ

Edit | Reply | 

tomo  2012, 10. 17 [Wed] 00:05

すごい!

みんな迫力の走りだなぁ
ルイくんカッコいい~♪
ルーファスの写真ありがとうございま~す
やった~♪初戦だもの貴重なお写真だわ
マックmamaなんて小雨と居並ぶバズーカに戦意喪失しちゃって(笑)
次のレースはエントリーしちゃおうかな♪ルウの可能性を引き出したい!

Edit | Reply | 

どびぃ  2012, 10. 17 [Wed] 07:02

とーちゃん、めっちゃ綺麗に撮れてるやんっ!
すごいよ~。
でも、そっかぁ。プロ達はフルサイズなんやなぁ。
全く、同じにはならんのやよね。。。
D600辺りのカメラ、買っちゃう?

また今度、参考までに、復活に効果的だったのを教えてねぇ。

Edit | Reply | 

きゅおら。  2012, 10. 17 [Wed] 07:46

数少ない復活写真にルイもマリオも入ってた!
あの日わが家はツイてたんだね。

次女の誕生日だったからかな♪

てらはNPAファイナルに向けて調整だったんだよね~
ルイがてらに0.01秒でも近づけるように
うちのおとーさんは日々研究してんだよー

おにぎりごちそうさまでした♪

お写真いただきます♪

Edit | Reply | 

ちーやん  2012, 10. 17 [Wed] 08:24

さすがプロキャメラマン~~~!
ありがとーございますロン君のさしん
4枚も!超~うれぴー☆こんな綺麗な写真うちには、ないですよ
きーちゃんのさしんも最高でーす!
来月もお願いしまーす(笑)

Edit | Reply | 

まいたん  2012, 10. 17 [Wed] 09:52

とーちゃん、さすがっすね!!!!
アロの写真で復活したのが、あえて最後に吠えたとこって(笑)
なんか持ってるわぁ~(笑)
でもすっごいキレイで、嬉しいです!!
貰っていきまーす♪
ありがとうございます(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ペネママ  2012, 10. 17 [Wed] 10:19

日曜日はありがとうございました。

日曜日は、お話させてもらってありがとうございました。
てんてらパパさんの写真、いつもながら惚れ惚れします~。
同じ設定でも同じにはならない・・・奥が深いなぁ。
写真を撮るポジション取りもあるし。
ルーファスくんの後の誰かな~?って書いてあるお写真、サンディちゃんとカレラちゃんという子だと思います^^

Edit | Reply | 

クマ子  2012, 10. 17 [Wed] 13:50

はじめまして。おから飼い主クマ子と申します。
てらくん4位おめでとうございます!
いつもママさんのブログでてんてらくんを拝見しているのに会場で気づけずで残念でしたー。

おからもとってもステキに撮っていただいて感激です♪
うちの子ながらうっとりしてしまいました(笑)

今度はぜひ生のてんてらくんと会えるのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 20:48

らちみるさまへ

らちくん、ごめんよー!

次は、ちょーかっこよく撮るからねー!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 20:53

tomoさんへ

ルーファス速かったねぇー!
そーだよねー、初戦だもんねー♪
マックmama頑張って撮らなきゃじゃんねー(^0^)

よしっ、バズーカも買っちゃう?
そーしよっ♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 21:03

どびぃさまへ

えっ~~~~!!
無理して明るくしたからザラついとるよね?
がっかりだよ~!

やっぱり自分のカメラは自分の思う設定にせんといかんね。
でも楽しかったよ。
助手さんの写真はちろっと見せてもらったけど
正直、こんなもんかって程度だったよ。
ザラついた写真撮ってて言える立場じゃねーけど・・・

本人も言ってたけど、ガチでレース会場に来て撮るには
ハードル高いって!!
撮りなれてる人とは違うってさ。

D600かぁ・・・
むりむり~~~~!!!
壊れたレンズの修理代も払わんといかんし!

今のカメラ使いきれてないし、長く使うつもりだからなぁ
あぶく銭が入ったら考えるけどね♪


Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 21:08

きゅおら。さまへ

ルイくん、ホント速かったねー!
やばいなぁ~~!!!やばいなぁ~~!!!

てらはあれでMAXです・・・
ファイナルに向かってのんびりヲレちゃんに磨きがかかってきました。
ちょっとキャンセルしたくなってきたけど
記念に那須いっとくよ♪

次はもっと上手く写真撮るね♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 21:12

ちーやんさまへ

何をおっしゃいますかぁ~!
お宅にもキャノンの開発者居ますよねー!
自分の横にプロ集団の1員うつくんが、バッチリ居ましたよ!

早くIGLE記事アップしてくださ~~い♪

それともジラシテるんですかぁ!
大トリは、ロンキー家じゃないとねー♪

てんてらの写真たーのーしーみー(^0^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 21:18

まいたんさまへ

アロ~速すぎじゃねーのー♪

最後の1声撮れてよかったよ(^^)

今度は、ばっちり撮るよぉー!
IGLEじゃ1回も勝ててないなー!
もう2度とアロの前には出れんかもな。

次も楽しもーねー!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 21:23

ペネママさんへ

日曜日はお疲れさまでした。
小雨がなかったらもっとよかったですよねー!

そーなんです!写真は奥が深いんですよね~!
なかなか納得のいくものが撮れません。
簡単じゃないから、おもしろいんでしょうね♪

サンディちゃんとカレラちゃんですねー!
ありがとうございます。

また、ご一緒しましょー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 17 [Wed] 21:29

クマ子さまへ

はじめまして~!
いつもブログは拝見しております~♪

いつもキレイな写真撮られてますよね。
勉強になります!!

写真を見て、このワンコ誰かなーって言ったら
てんままが、おからちゃんだよーって教えてくれました。
もっと早くに気付いてお話できればよかったです。

次、お会いできる機会があればよろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 

hirame@わさびパパ  2012, 10. 18 [Thu] 07:43

ありがとうございます。

先日はありがとうございます
すご~~い(*^_^*)
ぜってぇい我が家には、撮れない写真です。
我が家のカメラ担当に爪の垢でも飲ましてやって下さい。
このわさびの写真もらっても良いですか?
どっかに飾ろうって思ってるわさびパパです。

Edit | Reply | 

由紀(沙羅蓮ママ)  2012, 10. 18 [Thu] 13:36

復活やった~

と思ったのもつかの間、午後の写真でしたか・・・
それにしても、皆良いお顔、沙羅さんも午後走れば撮って貰えたのね~
(蓮さんは、有袋類になってたので(^_^;))

羨ましい~ ブルーのサンディちゃんと、レッドのカレラちゃんママ、親子なんですよ~

飼い主さんに、てんてらパパに写真撮って貰ってる~って言ってあげなきゃ♪
凄い~プロマイドみたいだわ~

2匹とも初コーシングを楽しめた記念になりますよね~

サンちゃんは、結構速いのが判ったので、めざせオレちゃんになるのかな~♪

また、次回も楽しみにしています~♪

Edit | Reply | 

zen  2012, 10. 18 [Thu] 14:00

お疲れ様でした

まさかのメモリー故障なんて
あるのですねー

それにしても
さすがの写真の数々~!

今度 コーシングでお会いした時に
↑由紀に内緒で 設定のコツ
おしえてくださいませ~!w

Edit | Reply | 

miri  2012, 10. 18 [Thu] 17:21

素敵な写真

はじめまして。
ルーファスくんの次の誰かな?の
ブルーのサンディと
その次のレッドのカレラ
の飼い主です。

2匹ともステキに撮って頂いて
ありがとうございます!
とても嬉しいです♪

2匹は親子でフリ―走行で
初参加でした。
また機会があればお願いしまーす☆

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 18 [Thu] 20:47

hirame@わさびパパさんへ

寒い中お疲れさまでした~!

天気がよかったら最高でしたね。

ワタシ的にはイマイチな感じですが、よかったらどーぞ♪
わさびちゃんの可愛さでカバーできてる感じですねっ!

今度、機会あったらバッチリなやつ撮らせてくださいね(^0^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 18 [Thu] 20:54

由紀(沙羅蓮ママ)さんへ

サンディちゃんとカレラちゃんのお名前教えていただき
ありがとうございます。

今回から、スタッフさんになられたのですねー!
知ってる方がスタッフさんだと安心して楽しめるので
嬉しいですね~!

しかもパパさんはIGLEカメラマンもやってたのでしょうか?
良いカメラにレンズに腕!
IGLEの層がまた厚くなりましたね!!

次回も参加したいと思っていますので
よろしくお願いしま~す♪

今度は、ばっちり撮りますよぉーー!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 18 [Thu] 21:00

zenさんへ

そーなんです!
自分は何度かあるんですよぉー!
そこんところは、ツイてないんです。
ふつーこわれないやろーって皆に言われます・・・

設定すね、OKです~!
けど、自分の設定ってかなりクセのあるやり方してるから
微妙かもですよぉー!
ツボにハマると結構いい感じで撮れるんですけど
良いときと悪いときのムラがすごいです(^-^;

来月も参加予定なので、またよろしくです~~♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 18 [Thu] 21:04

miriさまへ

はじめまして~!
お名前わからず失礼しました。

皆さんに教えていただきました~!

また機会あればよろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 

マックmama  2012, 10. 20 [Sat] 21:38

わー!超嬉しい(^◇^)
ありがたくいただいていきます♪
雨も降ってたし、久しぶりのルアーでそれどころじゃなくて(笑)
ま、バズーカが多かったのもあるけどね~(^_^;)
写真はわずか。
次回はちゃんとエントリーして行こうかな?
とーちゃん、次回もよろしく~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 22 [Mon] 23:06

マックmamaさまへ

自分的には納得いかない感じですが、よろこんでもらえると
かなり嬉しいもんですね。

次はキレイに撮るぞっ!って気持ちになる。

最初は自分ちの子をキレイに撮りたい!から始まった趣味
だけど、自分の趣味で人が喜んでくれる趣味って少ないよなー!って思う。
そー考えると、イイ趣味だよね。

マックmamaもバズーカ買っちゃいなよ♪
おもしろいよぉ~~(^0^)

次回も参加予定なのでよろしくです~!

Edit | Reply | 

真樹@デコマ母  2012, 10. 23 [Tue] 18:06

いまさらですが~~

小町をきれいに撮ってくださって、ありがとうございますi-194
こんな目をキラキラさせて、嬉しそうに走ってるんですねー。
(いつも後ろ姿しか見てないもんで・・・)
いつもとは違う角度からのお写真、とても新鮮でした。

我が家も次回参加の予定(午後の部ですが~)なので、また
お目にかかりましたら、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 25 [Thu] 23:18

真樹@デコマ母さまへ

小町ちゃんはちょっ速なのに楽しそうに走ってるから
羨ましいです♪
ほとんどは、速いけどケモノ顔か遅いけど楽しそうにしてるか
どっちかですが、小町ちゃんは両方のいいとこ取り♪

まぁワンコが楽しければどちらでもよいですよね。

次回も参加しようかなと思っていますので
よろしくお願いしま~す。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?