十六夜の月。

 01, 2012 22:49
昨日、9月30日に撮りたかった中秋の名月。


でしたが、ご存知の台風で全く撮れませんでした・・・




そんで今日10月1日、きれいな月が出ていたので


なんちゃって中秋の名月だー!なんて言って撮ってました。


きれいな月でしたよ。



撮りおえてブログUPどーしよっかな~なんて思って他の人のブログ見てたら


オリゾイ家のどびぃさんがUPしてて、今日の月は十六夜(いざよい)っていうんだって!


ちゃんと呼び名があったのね・・・


我が家は、なんちゃって十五夜なんて言っちゃってました・・・


知識がないって怖いわぁ~~!!








DSC_8397g.jpg

ちょっと欠けはじめていたけど、キレイな月でした。


この写真、三脚なしの手持ちで撮ったんだよー!


すごくねー♪


気合いで撮ったよ(^^)


まぁ、画質イマイチだもんね。。。





にちよーび用に作ってもらったトルティーヤ用の材料大盛りを食べおわった・・・

COMMENT 6

どびぃ  2012, 10. 01 [Mon] 22:57

かぶせてきたなー!
しかも、すんばらしい…おさしん。
アタシの写真、ひどいねー!ってなるやんかぁ。

…で、とーちゃん…、テーマはっ?

Edit | Reply | 

めろぱー  2012, 10. 01 [Mon] 23:02

最近 ネタかぶってますね。。

Edit | Reply | 

栄  2012, 10. 02 [Tue] 19:48

こんばんは☆
昨日の月は綺麗でしたね。
相変わらず校長と夜道を散歩しました♪
校長がまたてんとーちゃんさん、撮影してるかなああ??なんて言ってたよ笑

お写真綺麗です☆

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 03 [Wed] 20:55

どびぃさまへ

いやいやいやいや!
かぶせたわけじゃないっすよ!

こっちが良い天気の時って必ずそっち天気悪いよねー♪
しかも満月の時(^^)
どびちゃんの写真がヒドイんじゃなくって撮影する条件が悪いだけやないの?

てーま?
ぷーま?
らーま?

まーまー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 03 [Wed] 20:57

めろぱ~さまへ

考えてることが同じなんすね♪

カメラ・写真・犬(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 10. 03 [Wed] 21:00

栄ママさんへ

夜散歩デートしたんですね♪
相変わらずラブラブすね!

校長せんせーの予想通り撮影しておりました♪
キレイなものを見ると撮りたくなるんですよ~!

なんで栄ままの花嫁姿も撮りましょうか~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?