てんとんの新しい競技とヲレちゃん体調不良

 13, 2012 10:40
5月13日


本日は、あちこちでイベントたくさんですね。


我が家も秋ヶ瀬公園で行われる『 ハイパーフライトジャパン 』に行くつもりでした!


まぁ見学なんですけど。


てらはレースやルアーコーシングなどいろいろと参加してるのですが


てんとんはこれといってなかったので、唯一得意なおもちゃで取って来い♪


『 ハイパーフライトジャパン 』でいう レトリーブという競技。


これなら、てんとんも楽しく参加できるんじゃないかなーと思い見にいこうと思ってました。




しかーし、今朝になって ヲレちゃん大好きなゴハン拒否・・・まぢか?


ヲレちゃんがゴハン拒否はかなりの問題。


その後、血液まじりの嘔吐・・・


以前にもあった! 病院で疲れによるものだった。


最近、ハードに連れまわしていたからなぁ・・・すまん、てら。







ヲレちゃん、ちょっと疲れちゃったぜ・・・

CSC_0388zz.jpg







なんで、今日は予定変更で1日家でまったりゆったりしよー♪


来週は、お久しぶりの 『 IGLE 』もあるしね。


場合によっちゃキャンセルになっちゃうかもだけど、まぁ来週は大丈夫でしょ。


その次の週の 『 NPA 』 はエントリーしなかったから、またゆっくりしよーな。






てんとんは、ずっと寄り添ってあげてる。やさしーね。

CSC_0376zz.jpg







CSC_0395zz.jpg







ヒマになったので庭を見回すとオリーブの木新しい葉はたくさん増えてた。

CSC_0380zz.jpg

知らぬうちに成長しとるね。







てらを枕にしたりー♪

CSC_0410zz.jpg






てんを枕にしたりー♪

CSC_0406zz.jpg







調子が悪いヲレちゃんにずっと寄り添っててやさしいねー。

CSC_0417zz.jpg

立派にお兄ちゃんをやってるね。


さぁ1日だらだら過ごそう!


これもシアワセのひとつだよね。








一見ガサツでわがままなヲレちゃん、実は繊細なんだよ。









COMMENT 12

ロディ・キース  2012, 05. 13 [Sun] 16:57

てらさん!お疲れね~

てんちゃんを枕には・・・・・・・・・・・・・v-12

仲良し兄弟でほのぼのしますね~
元気になって、IGLEで会えるの、楽しみにしてますよv-218

Edit | Reply | 

ナツミ(ジーク☆アゲハ)  2012, 05. 13 [Sun] 21:20

疲れた心と体には睡眠。
たーーーくさん お眠り~。

多頭飼いで知ったこと。
いっしょに暮らすと思いやりが生まれるらしい。
ただただ 寄り添っている様子を見ると
犬同士黙っていても分かるんだなーと思います。
かけがえのない存在ですねー。

Edit | Reply | 

カヲりん  2012, 05. 13 [Sun] 21:47

ゆっくりね~。

てらとん、お疲れちゃんなのかな~?
でも優しいお兄ちゃんが寄り添ってくれてるから
きっと安心して眠れますね~☆
ゆっくり休んで、また元気いっぱいてらとんに
戻ってね~。

Edit | Reply | 

あっつん  2012, 05. 13 [Sun] 22:42

てらぁ~大丈夫?
ゆっくり休んでね。
てんとん優しい。

早くいつものてらとんに戻っておくれ
たぁ~くさん寝て充電してね。

Edit | Reply | 

m管理人  2012, 05. 14 [Mon] 00:30

ありゃりゃ!

 
v-321ヲレちゃんゆっくり

休むべしv-363

ウチも少し休ませよv-390
 

Edit | Reply | 

yuzumama  2012, 05. 14 [Mon] 08:09

そっかー、てらとんお疲れなのね~

我が家のデカグレも、まさかのご飯を残して、嘔吐。
おやつも拒否。
もしかすると、やつもお疲れなのかしら??

てんとんはちゃんとお兄ちゃんしてるけど、我が家のKYな弟は、兄ちゃんの残したご飯を食べて、親分のように慕う黒い悪女と、寝たい兄ちゃんを尻目に騒ぎ立て、イライラした兄ちゃん×2に怒られたとさ。

こんなときは、休養に限る。
てら~、早く元気になってね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:32

ロディ・キース さんへ

ヲレちゃん、1週間後くらいに疲れが出る
おっさんみたいな体質なので、キャンプの疲れが
でたのかもですねー!

てんとんが、枕になるのは珍しいけど
この日は許してあげてました。
やさしーよねー!

IGLEには元気になって参加できると思うぜぇ!
よろしくだぜぇ~♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:36

ナツミさんへ

ホントに普段はいぢめてるのに
この日は優しく寄り添ってあげてました。
全然ぺしぺししないんだよ。えいっえいっ!ってね♪

思いやりだね。

ずーーと寝てたから復活してきたよ♪
わんわんわんわん、家の中を走り回るのも
時間の問題だなー。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:45

カヲりんさまへ

ガサツでうるさい てらも繊細なところが多いのですねー!
てんとんより飼い主に気もつかいますぜ。

おそらくキャンプやら何やらで、ずっと気を使ってたんだと思います。

5月も毎週予定が入ってたからなー!
今週は1日ゆったりのんびりしたよー♪
こうゆう休みも必要だねー。

もともと我が家は、だらだら休みを過ごすスタイルだったけど
いつのころかアクティブになってたからなー!
そろそろヒキコモリ生活をせなあかんなー♪

元気になったら、ゆる~りと遊んでくださいまし♪

そーいやぁ、いつから『カヲりん』になったの?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:49

あっつんさんへ

あっつん、ありがと。
1週間ものんびりしてりゃ、復活すると思うよ。

さすがのてんとんもてらの睡眠を邪魔しなくなったよ!
元気になったら、また寝かせないよぉーーー!!って
てらの頭をぺしぺし叩くんだろーなー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:53

m管理人さんへ

ありがとです。

元気もりもりのヲレちゃんも3日間キャンプに
連れ出すとお疲れちゃんになってもーた・・・

もきゃも気をつけてなー!
えっそんなにヤワじゃない。

だね♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:55

yuzumamaさまへ

暑くなってきたし、疲れがたまってきたんじゃない~?
体デカい子は疲れやすいのかもですね。

たまには、ゆっくり休みましょー!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?