Rain Dogs Cafe でゆったりランチ。

 22, 2012 21:14
4月22日(日)くもり


さいたま市のドッグカフェでランチを食べてきました。


『 Rain Dogs Cafe 』 というお店です。



DSC_7637z





ここは、以前 別所沼公園という公園の目の前にあったカフェが去年

移転してきたお店だそーです。


公園の前にドッグカフェがあったのは、なんとなく知ってましたが(名前までは知りませんでした・・・)

ここが、同じお店だとは知りませんでした♪






前に、コジ家に連れてきてもらったんですが、その時にはお客さんがわんさか!!


諦めて違うお店へ行ったので今日はリベンジでございます♪


しかも急に行ってみよーと思って行ったので、てんてら家単独です・・・






DSC_7590z


ふつーの住宅街にある古い古民家を改装したお店です。


築60年の建物だそーです!


良い言い方すると、イイ味出てるねー!


悪い言い方すると、うわぁボロっ♪♪


まぁそこいらにあるフツーのドックカフェよりは全然いいかなー!


そんでなによりゴハンが美味いっ♪(←これ大事!)


ちゃんと作ってるのが、わかります!






さぁ、入りましょ!

DSC_7592z






お店の入り口です。


左の青い扉が入り口じゃなくて、右の吐きだし窓が入り口になります。

DSC_7593z






てんとんは今日もかわいいね。

DSC_7607z






店内は白を基調としたさっぱりとした感じです。

右下にちらっと見えるケージに看板犬が寝ております。

DSC_7594z


ずっと大人しく寝ていたので、てら気付いてないかも♪


ワタシもてんままに言われるまで気付きませんでした。






手作り首輪教室やわんこと一緒にできるヨガ教室とかもやってるみたい。

DSC_7597z






こーゆーストーブ欲しいって、てんままが言ってた♪

DSC_7599z






てんてらケンカ中♪

DSC_7611z


DSC_7613z






お値段は、リーズナブルですね!

DSC_7601z


DSC_7604z












窓から入ってくる光がとてもやわらかかったです。

DSC_7603z






この鍵なつかしいー!! おっさんだからわかるんだよ♪

若い人はわからないだろーなー!

DSC_7609z






左下の水色のケースの中にわんこのおやつが入ってる。

100円入れて好きなものを1つ買うシステムらしい♪ 

DSC_7608z

てんままも2つ買ったみたい♪






ワタシはタコライス! とっても美味しかったです。

DSC_7614z

量は女子サイズだった・・・もう少し欲しかった。






てんままは、そら豆とツナのキッシュ!

DSC_7615z

ちょっともらって食べたっ!

ガーリックトーストとポテトグラタンとサラダどれも美味しかったです。





+100円でドリンクが付いてくる。

DSC_7618z

100円にしては、かなりの量(カップ3杯位かな)でこちらも良心的。






かわいいお砂糖♪

DSC_7619z






ヲレちゃん、ねむい・・・

DSC_7616z






てんとんはねむくない?

DSC_7617z






今日は、午後から雨の予報!


お昼過ぎても降ってこないなー! この子達のおかげかな♪

DSC_7623z








DSC_7620z






看板、見えずらくなっとるよ!

DSC_7624z








DSC_7625z






帰りに入り口で記念撮影! おいっこっちむけー♪

DSC_7631z






やだって・・・

DSC_7634z








DSC_7635z





ここのお店、基本的には1人でやりくりしてるらしく


お客さんがいっぱいになると、大変になるらしく結構待たせちゃうときも


あるみたいです。



ゆっくりと時間を過ごすから大丈夫~ってキモチで行かないとダメかもですね♪


ゴハンとかちゃんと作ってるからなんだろーな!


テーブルも5席だけだったから、すぐ満席になるんだね♪



のんびり待ってもいいよーっていう方は、1度行ってみてはいかがかな?







大和犬具店さんでちょっと頼みごとした帰りのランチでした。
何を頼んだかは、今度ね♪
また、へんなこと頼んじゃった♪

COMMENT 10

てぃばぶ  2012, 04. 23 [Mon] 02:41

素敵なカフェですね~
時間がゆっくり流れてるような・・・

ワンコokだけで嬉しいお店が食事が美味しいと
最高ですね☆

眠いてらとん´&眠くないてんとん´も可愛い♪

Edit | Reply | 

どびぃ.  2012, 04. 23 [Mon] 07:08

てんとんは今日もかわいいね♪

ウチは、田舎過ぎて素敵カフェなんか、ないからうらやましい。

Edit | Reply | 

あっつん  2012, 04. 23 [Mon] 21:29

あっつん 鍵 わかんなぁ~い。

レトロのストーブ可愛いよねぇ~

静岡にはレックカフェと言う素敵な所がありますv-402


Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 26 [Thu] 12:26

てぃばぶさまへ

いつもは、お客さんたくさんらしいのですが
この日は、雨の予報もあったせいか我が家の貸切り状態!
ゆったりまったり感は最高でした♪

これから暑くなってくると店内OKのお店は
ホントありがたいですよね~!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 26 [Thu] 12:31

どびぃさんへ

なぁ~~に言ってんですかぁ~!
あんなステキなお庭があるんだから~
そっちのほうが、羨ましいよーーーー♪

あっウチも住んでるとこは田舎だよ!
遠征すんの! えーんーせーいー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 26 [Thu] 12:33

あっつんさまへ

えーーー!!
あっつんはギリわかるでしょ~~♪
新しいお家も同じ鍵だったよね~♪ 新築なのにね!

レックカフェ1回行ったことありますよぉ
お茶1杯しか出してくれないんですよねー♪
また行きたいなぁ~~!!

Edit | Reply | 

TKO  2012, 04. 27 [Fri] 02:09

あっ

あー以前に行こうとして辿り着けなかったカフェだぁ。
良さそうですね。
やっぱ絵になるカフェは大好物です。
ただ量が女子サイズってのがなぁ~(泣)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 28 [Sat] 22:21

TKOさまへ

そーですねぇ!
知らないで行こうと思うとかなり迷いますねー!
我が家も1度連れて行ってもらってなかったら辿りつけなかったかもですね♪
ほんとにフツーの住宅街ですからね!

量はワタシ的に女子サイズなので標準サイズで満足できる方だったら
丁度良い量かもしれませんねー!

も1度チャレンジしてみてくださ~~い♪
駐車場もお店の前に2台だけです。
しかも狭いっ!!

我が家の車だと道路にはみ出してじゃないとダメでした!
TKOさんの車だったら丁度良いと思いますよぉ~!!

Edit | Reply | 

ゆずともこじ  2012, 04. 30 [Mon] 16:06

いまさらコメント・・・

いまさらジロー

いまさらコジロー

ウンコジロー

・・・・・・・


私もキッシュプレート食べたよ!
おいしーよね~♪

この前はなんであんなに激混みだったんだろうね?
時間が悪かったのかな?
また行きたいな~

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 05. 01 [Tue] 00:00

ともちゃんへ

基本的には、混んでるみたいよ!

こないだのが正解でウチが行ったときは
たまたま空いてただけみたい。
雨予報も出てて雲もやばい感じだったしね!

近いからまた行こうねー♪

ほんじゃ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?