ジャパンペットフェア@幕張メッセ

 02, 2012 22:06
4月1日(日)


幕張メッセで開催された 2012ジャパンペットフェアに行ってきました。


1番の目的は、会場内でおこなわれるイベントのひとつ、ドッグレースの


『 犬種別ハンデ戦 』です!!




あとは、試供品とかいろいろ貰えればいいなぁ♪ってとこです。




おさしん、ほとんど無いですが、よろしくです。





まずは、5500台止めれる広~~い駐車場で偶然にも2コトナリに止まった


親方さん!と遭遇!!


偶然とは思えないくらいすごい事だよねー!






レイルはつるつるのタイルがイヤだったのか、変な歩き方になってたね♪

DSC_5496z.jpg






しかし、すぐこの状態♪ おおらかやね。

DSC_5497z.jpg






会場内はこんな感じ~!

DSC_5499z.jpg
DSC_5500z.jpg







目が死んでる、さかなくんがトークショーしてたよ♪

DSC_5506z.jpg






おとーさん犬のカイくんも居た。

DSC_5521z.jpg

さかなくんとカイくんの周りは、すんごい人だかりだった・・・







コジちゃん黒くなっちゃった! ごめんね。

DSC_5510z.jpg

ガリガリ犬、まさにイタグレのことだね♪






そ・し・て!


親方家のミュウが、『 小型犬限定戦 』で3位をゲットしました~~♪

DSC_5512z.jpg

おめでとーございますー!!!






そ・し・て!!


てらとん、『 犬種別限定戦 』にて3位ゲットしました~~♪

DSC_5516z.jpg

イタグレは、ほとんどの犬種にハンデをあげなければいけないので


なかなかキツイレースになりましたが、なんとか入賞できてよかったです!


唯一ハンデをもらえるのは、ウィペットさんだけなんです!


ウィペットは速いですからねー!


このレースで1番キツイのは、ウィさんだと思いますねー!






こちらのウィさんは、ほのぼのしてましたけど♪

DSC_5523z.jpg






コジちゃんも走ったよ~~~♪

DSC_5528z.jpg





りゅーは、カートの上でライオンキングみたいになっとる♪

DSC_5531z.jpg






てらは、どーしても床がイヤだったらしく休憩は紙袋の中!!!

自分でジャンプして紙袋INしてたよ♪ みんなに爆笑されちゃったね♪

DSC_5534z.jpg


こんな、ヲレちゃんも走るときは気合が入ってたっ!


スタートでは、興奮MAXでぎゃんぎゃん鳴いてすごかったなー!


おーこれはイケルかもって思いましたね。


実際、走りもかなりキレた走りですんごかったです♪



全部で6回も走ったんですよー!


1回戦目 フレンチブルさんに11m のハンデをあげたが、なんとか勝利!


2回戦目 ミニチュアダックスさんに16m のハンデでぎりぎり勝利(これは無理だと思ったよ!)


3回戦目 スキッパーさんに9m ハンデでこれもなんとか勝利!!


4回戦目 ラブさんに6m のハンデで負けてしまった・・・惜しかったなー!


そんで3位決定戦で!


アッキーラさんとこのドールに4m ハンデでなんとか勝利! 

個人的には、この組み合わせで決勝戦やりたかった♪




そして最後は、ウィペットさんと!!! 初めてハンデをもらう♪6m もらった。

なんかハンデ貰うのうれしかったなー!

いつもあげるばっかだからなー♪


そんで結果はぎりぎり勝利!

これで、3位決定です♪



ヲレちゃん、ちょっと走りすぎたねー!

テーピングも最後にはボロボロになってました!


久しぶりのレースで、ヲレちゃんもブチ切れ走りで楽しかったなー♪




応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!







そ・し・て


国内最大級のペットフェスティバルとあって出店もたくさん!




ゲットした試供品の数々!! 

オーガニックのフード1.6キロは嬉しかったなぁ~♪ 値段見たら3600円だった!

CSC_0552z.jpg


↑この写真撮るとき、てんてらが興奮しすぎてなかなかオスワリしなかったよ・・・






ヲレちゃんの景品はコレ全部でいいぜ!

CSC_0556zz.jpg






こっちは、購入品♪

CSC_0559z.jpg








予想以上に楽しいイベントでした。


来年も行きたいなー♪






来週も楽しいことたくさんわくわくでございます♪







COMMENT 6

yuzumama  2012, 04. 04 [Wed] 00:00

てら~、おめでとう。
さすがオレちゃん。

うちのNANAしゃんも出たかったです。
でも、小型犬には『デカピン』は出れないから、さすがに無理だろうけど…

試供品は、ゲットしたかった(涙)

Edit | Reply | 

ちぃたん  2012, 04. 05 [Thu] 15:15

うちゎ狭いからか、よくばったからか、もらってきたオヤツ・フードが並びきらない(笑)

Edit | Reply | 

親方  2012, 04. 05 [Thu] 19:29

お疲れ&おめでとう~~

楽しいレース&ガストでの祝勝会!!

またごはんを一緒にたべましょう~~

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 06 [Fri] 21:05

yuzumamaさまへ

ありがとーです。

NANAさん犬種別ハンデ戦出ればいけたでそー!

久しぶりのレースだったからか、毎回ギリギリの戦いだったので
かなり楽しかったですー♪

あっでもyuzumama合衆国行ってたでそ?
そちらも楽しそうで羨ましいですよ。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 06 [Fri] 21:09

ちぃたんさんへ

今回はたくさん貰えてうれしかったよねーー♪
また来年も行きたいよねー!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 04. 06 [Fri] 21:14

親方さまへ

ありがとー&お疲れっす

なかなか楽しい1日でしたねー♪

来週もよろしくお願いしまーす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?