CP+2012 CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW

 11, 2012 23:21
2月11日(土)


パシフィコ横浜で開催されている 『 CP+ 』 に行ってきました。


伝える、つながる、写真の力 をコンセプトに開催される カメラや写真のイベントです。








DSC_0276.jpg










去年はタイミングを逃し、行けなかったので今年こそは行こうと思ってました。






DSC_0413.jpg







てんてらは車でお留守番です♪


ココ見た後に赤レンガ倉庫でお散歩&ランチの予定なのです。 

DSC_0349z.jpg

DSC_0350z.jpg

赤レンガ倉庫の様子は次回で!






10時開場です。

DSC_0351z.jpg






入り口入ってすぐにオリンパスのブースがありました。

DSC_0352z.jpg




新しい OM-Dや ミラーレス機など注目をひくラインナップで
大賑わいのオリンパスブース!


なかなかゆっくりと見ることが出来ませんでしたね。






DSC_0354zz.jpg




他のメーカーからもミラーレス機ってたくさん出てきたけど

やっぱり PEN なのかなーって思いましたね。



とにかくカメラ女子が多いっ!!!



かわいいアクセサリー系が多いのも魅力なんでしょうね♪







席は満席でほとんどが、カメラ女子!!

DSC_0417zz.jpg

カメラ女子で溢れかえって近寄ることすら出来ませんでした・・・







オリンパスは発想がおもしろいですね。 

DSC_0353zz.jpg







そんで、楽しみにしていたのがニコンブース!!


D4とD800 の実機がさわれるということで期待していたのですがっ!!

DSC_0356zz.jpg

開場と共に入ったにも関わらず実機を触れるまでの待ち時間2時間・・・


ワタシ、ソンナニ ガマンヅヨク アリマセン・・・


あきらめました・・・  てんてらも待ってるしね!






遠巻きに説明を聞き流し・・・

DSC_0357zz.jpg





ショウウインドウに入ってる実機をながめてみたり・・・

DSC_0359zz.jpg


まぁ発売になってからゆっくりと見にいくかぁ!






あとはおもしろそーなこんなとこに!

DSC_0365zz.jpg






てんまま、のぞいとります♪

DSC_0361zz.jpg






ルミックスブースが1番かわいかったなー!

DSC_0368zz.jpg






そんで、イタグレオーナーエロザイルのみなさまのために!


ルミックスのキャンペーンガール! う~ん・・・

DSC_0370zz.jpg




ココは・・・何だろー・・・わからんなー

DSC_0375zz.jpg







DSC_0377zz.jpg





タムロン

DSC_0384zz.jpg






シグマ

DSC_0388zz.jpg






何だろ?

DSC_0415zz.jpg

人だかりがすごくて、あまり撮りませんでした・・・


有名どこのブースは入り込む余地なし♪





てんまま、マクロ体験中!

DSC_0382zz.jpg






すんごいっ!  シグマの1000mmレンズ 250万です!

DSC_0385zz.jpg





てんまま、もちろんの体験中

DSC_0392zz.jpg






800mm、こちらも体験中 楽しんでるな♪

DSC_0391zz.jpg


こんなんでレースとったらいいだろーなー♪








ブースの隅っこに居たこの女性・・・見えてるのワタシだけじゃないですよね・・・ぶるぶる・・

DSC_0397zz.jpg







古いカメラも展示してありました。

DSC_0400zz.jpg

DSC_0402zz.jpg

DSC_0404zz.jpg

とってもおもしろかったです。







プロカメラマン 『 中井精也さん 』 のトークショーはかなり盛り上がってました。

DSC_0410zz.jpg




最近は、ミラーレスのカメラなんかも多く出てきて軽いデジカメブーム?


だけど、パシフィコ横浜を4日間も使ってイベントやるほどなのかと思ったりしてましたが、


なんともすごいイベントでしたね!





この後、赤レンガ倉庫に向かいましたが横浜を歩いてる人がみんなデジイチ


持ってるのが笑えましたねー♪


CP+やってるの知らない人は不思議な光景だったと思います。


12日(日)までやってるので、興味ある方は是非行ってみてください。


webで申し込むと1000円が無料になりますよ。







次回は赤レンガ倉庫でお散歩&ランチ編です! 

DSC_0434zz.jpg



おたのしみにっ♪







明日は、しゅぱに会いに行くよー♪
たーのーしーみー♪

COMMENT 8

TKO  2012, 02. 12 [Sun] 01:22

えぇ~ニコン~

あ~行ったんですね。
ニコン、2時間待ってくんなきゃ~(笑)。
恥ずかしながら、D4はカタログ持ってるけど、D800は知らなかったです。
やっぱりフルサイズは気になるよー。
いまだD200ですからね~。
そろそろ欲しくなってるけど、しばらくは無理かな?

何か欲しくなるのありました?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 02. 12 [Sun] 21:47

TKOさまへ

はい、行ってきました♪

去年行こうと思って行きそびれて
悔しい思いをしてしまったので今年こそはと
意気込んで行ってきましたぁー!

D800触ってみたかったですが、さすがに2時間はキツかったです。
あと、2ヶ月もすりゃ家電屋で触れますからね♪

触ったところで、買えませんから~!

TKOさんがD800いってくれればイジリたおせるんですけどねー♪
どうですか? いっちゃいませんか?

欲しいものですか?

う~ん、欲しいものだらけでございます・・・♪

Edit | Reply | 

zen  2012, 02. 13 [Mon] 19:27

行かれたんですね~!

実は日曜日にいこうと思って
事前登録まではしていたのですが
いそがしくていけませんでしたー!

てんてらとーちゃんさんのBlog写真みたら
行けばよかった~!。。。と思いました

ことわっておきますが
けしてコンパ○オン目当てじゃないですよw

Edit | Reply | 

nicoパパ  2012, 02. 14 [Tue] 00:27

D800カッコイイナァ
とうちゃん買って~!

Edit | Reply | 

めめ  2012, 02. 14 [Tue] 18:01

はじめまして
CP+いらしていたんですね
私は会場の奥のほうでの写真展示ブースに展示しておりずっと会場にいました
我が家もイタグレを飼っており、以前よりこちらのブログをちょくちょく見ておりました
てんてらに会いたかった!!!!!!

ブログこれからも楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 02. 17 [Fri] 20:09

zenさんへ

あら~残念でしたね!
コンパニオンキレイでしたよ♪

普段触れない高価なレンズを触ってシャッター切ること
なんて出来ないですからねー!

実際に欲しいレンズなんかも触って
やっぱいいと再確認もできました。

もう来年の日取り決まってましたよ♪
早すぎですよね♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 02. 17 [Fri] 20:15

nicoパパさんへ

D800ウチじゃないでしょー♪

nicoパパ買っちゃう?

すげーらしいよ!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2012, 02. 17 [Fri] 20:20

めめさまへ

はじめましてですー♪

あら~会場に居たんですねー!
会いたかったですね~~!

あんな大きなイベントで写真を展示できるなんて
かなりの凄腕ですなっ!!!
今度、ご指導お願いしまっす♪

てんてら、パシフィコの地下駐車場で大人しくしておりましたよ♪

来年のCP+にも展示なされるのでしょうか?
その時は是非教えてください。

へっぽこブログですが、これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?