アタラシイ、カメラ。

 08, 2011 22:12
ちょっと前の話なのですが、カメラ を新しくしました。


今まで使っていたカメラも全然よかったのですが写真を 趣味


にし始めたときから、ずっと気になっていて「いいなぁ!」


「欲しいなぁ!」と思っていたカメラ 『D300s』


あっ、そのときは 「s」 は付いてない『D300』 でしたが!


いつかは手にするぞっと に決めておりました。







CSC_2811z.jpg

こやつを手にしようと思ったきっかけは、ナニやら 後継機 (D400?)が近々出ると


言う話が最近色んなサイトや口コミで書かれており、どーやら まんざらウソ


でもなさそう! しかもかなりの高性能!


普通 ならそちらを買うのでしょうが、ワタシは


あぁ、無くなる前に早く 『D300s』 を手にしなければと思ったのです!


なんでしょうね? とても 惹かれる 存在でした。


今では、ちょっと 古い とか言われてたりして 『D7000』 のほうが良い


なんてことも言われてたりするのですが、それでもコレ でした。


腕が無い のだから多少古くても充分充分♪


コレを使いこなすようになるには、何年 かかることやら♪


これから 楽しみ です(^0^)


憧れの名機 を自分のモノにして毎日ニヤニヤしております♪






昔、カメラの 師匠Macoさん から言われた一言


『腕を磨くんぢゃなくて感性を磨け! それが出来なければどんなカメラ使ってもそれまで!』


その言葉、忘れずにガンバッテル・・・つもり・・・


これからも 頑張り まっす♪






いちおー イタグレブログ だかんね!

CSC_2860z.jpg

カメラに 夢中 でかまってもらえない、てんとん♪


とってもつまらなそーに、あくびちゃん♪







前のデジイチは、てんままのカメラになったよ♪
単焦点も実はてんままのだよ(^0^)
たまには貸しておくれーーー♪

COMMENT 20

ナツミ(ジーク☆アゲハ)  2011, 09. 08 [Thu] 23:53

Maco師匠
オートで撮っとけば間違いないって
わたしには言ったよー。(笑)

愛だけあれば、撮れるはずっ!

アゲハちゃんの平井顔じゃないかわいいの
新しいカメラで撮ってください。
お願いします!

Edit | Reply | 

ZEROパパ  2011, 09. 09 [Fri] 00:53

Naco師匠

良いレンズを買えばいいんだよって

教わりました。

要は v-61 だって

うちの坊っちゃんもお願いします。

Edit | Reply | 

Maco  2011, 09. 09 [Fri] 05:35

D300s買っちゃったんですか!?

Maco師匠ってずいぶんエラそうなこと言ってますね。

私はZEROパパが言うように
「金」だと思いますよ!!

Edit | Reply | 

もさ?  2011, 09. 09 [Fri] 06:46

またもや!
いいなっ!いいな~っ!!

我が家のカメラ・・いつ使えなくなるかわからない状態なのですよ~。。
修理に出すにも、毎日使ってるからタイミングがわからーん!

新しいカメラかー。
今日も頑張って働こうっと。。

Edit | Reply | 

ちぃたん  2011, 09. 09 [Fri] 09:44

龍虎獅子も~

Edit | Reply | 

yuzumama  2011, 09. 09 [Fri] 10:11

やっぱりお金か(笑)

まずいなぁ~
だいぶ前から我が家が使っているのに、まだ全然使いこなせていない(汗)

腕じゃなくてお金ね…
我が家も、かっちに頑張って働いてもらって、レンズ買わなきゃだわ~
貧乏暇なし(^^;

Edit | Reply | 

レックくん  2011, 09. 09 [Fri] 10:23

おーーーっ!
まじ?! 聞いてないよーーー!!!

現行機種ならD7000かなぁと思ってたんですけど、一つ上にいきましたね!
もう立派なハイアマじゃ~ん!

カメラに限らず、憧れというかどうしても気になる物ってありますよね♪
D300sで、以前にも増してバリバリジャンジャン撮っちゃってー!!!

Edit | Reply | 

親方  2011, 09. 09 [Fri] 13:10

Maco師匠はおいらには

1度狙ったら納得するまで狙い続けろ!って

あっちゃんもそうやって射止めたらしいv-238

Edit | Reply | 

cuore  2011, 09. 09 [Fri] 13:24

結論としては
愛なのか?
集中力なのか?
はたまた金なのか?!(笑)


なんにせよ、極めなきゃですよね!
カメラに関してはどれも中途半端な私(笑)


だから私の結論は…

私が作ったお洋服が素敵に見えるように撮ってもらいたい。

ということです(^w^)

Edit | Reply | 

ラーフィングの飼い主  2011, 09. 09 [Fri] 14:27

D300s購入おめでとうございます!
うちはキャノン派でNikonはオトナのカメラという感じで、
特に300sは男のマシーン感にあふれて敷居が高いです。
AF性能に長けているそうですね。
シャッター音もたまりませんね。

てんとんの写真はD300sでしょうか。
よろしければISOを教えてください。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 18:44

ナツミさんへ

Maco師匠はね~本気で何度も聞かないと
細かく教えてくれないんですよー♪

ワタシも最初スポーツモードで撮れば大丈夫
と言われました(^0^)

愛ね!愛は大切だよ♪
そーすっと我が子だけはかわいく撮れるからねー♪

最近のナツミさんが撮るジークアゲハはかなり
かわいく撮れてるよー!
やっぱ、愛だね(^0^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 18:51

ZEROパパさんへ

やはりお金があるとこには、そーゆー
アドバイスなんですよっ♪
我が家には、そんなこと1回も言われたこと
ないですよぉーーー!!!

ZERO家の高級きゃめらでウチの坊ちゃんたち
たくさん撮ってください♪
お願いします。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 18:55

Macoさんへ

へへっ!
買っちゃいました・・・
ちょっと背伸びしちゃいました。

また、色々教えてくださいね♪

ワタシたちはみんなMacoさんに教えてもらいながら
カメラ覚えたんですよ!

「金」だったらワタシもう頭打ちでございます。
1庶民にはツライ響きですなー♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 18:59

もさ?さんへ

ありゃ、カメラやばいっすか?
早く修理だしたほうがイイですよぉー!

毎日使ってるってことは・・・
新品をもう1台ってことになっちゃうよね(^0^)

思い切って買っちゃうと、イヤでも働かなきゃ
いけなくなるからイイかもですよ!

あっ、ワタシがそーです・・・
買っちゃった(^0^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 19:41

ちぃたんさんへ

がんばるっ!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 19:45

yuzumamaさまへ

金らしいです・・・

でもワタシ負けないっす!

でも良いレンズが早くも欲しいです。

yuzu家が貧乏だったら我が家はどーなるんだー・・・
ミドリムシ・・・

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 19:52

レックさんへ

へへへ!
買っちゃいました♪

D7000とも悩みましたよー!
結構良いらしいですからね~!

でもお店で実物触って、あぁやっぱD300sだ!
って直感で思いました。
ずーと気になってた機種でしたから♪
スペックなどには現れないナニかがあったんですね。

これからこのカメラ使いこなすのに四苦八苦しながら
楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 19:56

親方さまへ

おぉ、カメラと恋は同じなんですね(^0^)

逃げ回るあっちゃんをコンティニュアスAFサーボで
追い続けたんですねー♪
さすがMaco師匠ですね!

これから色々と設定教えてください。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 20:06

cuoreさんへ

まだまだ、極めていませんが途中経過としては
感性で撮るけどちゃんと考えて撮る。
んっ~文章では難しいなー・・・
我が子には、愛でOKだよね(^0^)

Cheerfulのモデルやらせてもらってますからねー
かなりのプレッシャーですが、120%のチカラで
おさしん撮りますよー♪
もともと素敵なお洋服ですから、どれだけそれを
表現できるか・・・おぉ重圧で潰されそーだ♪

がむばるよっ!!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 09. 09 [Fri] 20:13

ラーフィングの飼い主さんへ

ありがとうございます♪

D300sの激しいシャッター音たまりませんっ!

まだまだ自分のモノに出来ずにフラフラしておりますが
ちょっとずつ自分のモノにしていきたいと思います。

てんとんの写真は絞り優先f1.8 ISO400で撮りました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?