単焦点レンズがやってきた。

 29, 2011 20:44
最近、なにかと忙しく ずーーーと保留?


にしていた単焦点レンズを手にいれた♪


随分引っ張ってしまったなー!


ホントはキャンプに持って行きたかったんだよね。


まぁしゃーないな。


これから色々と撮っていこう。




AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G

DSC_0192z.jpg

お手ごろ&お手軽のわりには効果絶大!


我が家にはうってつけのレンズだな。





イイ感じ♪

DSC_2440z.jpg





前回使ったコノおさしんも35mmで撮ったやつ。

DSC_2525z.jpg





こんなおさしん撮るときは・・・

DSC_0194z.jpg





こんな格好になっちゃうよね♪ てんとん、メーワクそう♪

DSC_0189z.jpg





がっちゃがちゃになる背景のキッチンもきれいにボケてくれます。

DSC_0206z.jpg





ぴちょんくんもキレイに撮れるよね♪

DSC_0177z.jpg







コレ持ってお出かけしたいなー♪

COMMENT 12

イオタ&ハラマ  2011, 08. 29 [Mon] 21:54

いいですよね~っ。このレンズ。
って私はカメラ自体を使い始めたばっかりで設定はめちゃくちゃですが。
ごちゃごちゃの背景がいい感じにボケるに1票です(笑)
我が家も「なんだ。片付けなくっていいじゃん」と、重宝してます。

Edit | Reply | 

ゆずともこじ  2011, 08. 29 [Mon] 22:01

あれ?
本体は?

Edit | Reply | 

ZEROパパ  2011, 08. 29 [Mon] 22:42

ついに!

来ましたねv-360

今度 貸して。

Edit | Reply | 

レックくん  2011, 08. 29 [Mon] 22:42

あー オソロだぁ

ウチもこのレンズ、重宝してますよ~

せっかくの一眼レフなんだから、いろんなレンズを揃えたいですよね!(徐々に♪)

Edit | Reply | 

アシュパパ  2011, 08. 30 [Tue] 11:00

とうとうお許しが出たんですね
と~ちゃんの写真が、グレードアップしちゃいますな。

てんままの写真撮ってたとき、ニヤニヤしてたでしょ?

Edit | Reply | 

ちぃたん  2011, 08. 30 [Tue] 11:50

うちゎ撮ってもらうだけぇ(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 08. 30 [Tue] 21:52

イオタ&ハラマさまへ

そーそー! 別名、片付け不要レンズ!
これイイですよねー♪

まきさんもニコン来ちゃいましたね~♪
D7000良さそう!
これから楽しみですねー!

ブログチェックチェックでございますよ(^-^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 08. 30 [Tue] 21:55

ともちゃんへ

ホンタイッテナンノコトデスカ?
ソンナヨユウワガヤニハアリマセン!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 08. 30 [Tue] 21:57

ZEROぱぱさんへ

えっ、持ってるでそ?

あっ、高いレンズしか持ってなかったですね♪

今度、使ってみてください♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 08. 30 [Tue] 22:00

レックさんへ

レックさんに聞いて借りて
決めました♪

年に1本くらいのペースで買えると嬉しいのですが・・・

仕事、がんばろーっと!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 08. 30 [Tue] 22:04

あしゅパパさまへ

はいっ!
お願いしまくりで手に入れましたっ♪

人が何かを撮ってる姿を撮るの楽しいです♪

写真は、楽しくなくちゃ(^0^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2011, 08. 30 [Tue] 22:05

ちぃたんさんへ

がんばりまーーす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?