GW てんてらキャンプ キャンプ編

 08, 2017 20:20
てんてらキャンプ 観光編の続きでござい。


チェックインを済ませ今回の予約サイトC31番へ


普段キャンプで予約なんてしないけど (しなくていいところしか行ってない^^)


予約すると場所が確保されているから安心できるのは良いね!


ここにしようかな?あっちにしようかな?なんてこともない!


優柔不断な自分にはあっているのかもと思ったりして^^








んで、いきなりですが設営完了!

17-05-03-15-29-50-540_deco.jpg

最近のメイン幕 ノルディスクのファクシー4とDDタープ4×4の組み合わせ!


なんだかタープの向きがよじれてる!?けど、直す気力はゼロなんで


これでヨシとする^^






リビング・キッチンはこんな感じ!

17-05-05-18-41-26-274_deco.jpg

通路沿いなのでプライベートを確保するために奥側にリビングを配置


テントが視界を遮ってくれ良い感じ!


元々、奥まった場所にあるサイトなんでそんなに人通りは少ないんだけど


ワンコOKエリアなので、ワンコの往来はそこそこある!


リビングを手前(通路側)にしちゃうと、我が家の喧嘩上等てらちゃんが


黙ってないのでやっぱりこの配置で正解^^


といってもテント大好きな てんてらちゃんは7割テント内で


ぐっすり寝ておりましたけど(笑







料理の写真も全部は撮れてないけど少しだけ。


我が家の定番 おでん^^

17-05-05-18-43-55-616_deco.jpg





コジ家のユッケは美味かったなぁ! 食べるの夢中で写真なし(笑


レック家のクリームシチューも美味かったなぁ! 食べるのに夢中で写真なし(笑


他あれやこれや やっぱり美味しいものばかりで食べすぎキャンプだった♪






レック家のホイコーローうまし!


ホイコーロー丼でいただきました^^

20170504_190055.jpg





20170504_185720.jpg







普段はカンタンキャンプ飯が多いけど今回はてんままが頑張ってくれて


めったな事じゃ使わないダッチオーブンでラザニアを作ってくれました^^


17-05-04-22-31-22-403_deco.jpg

オレは炭熾し担当^^






めっちゃ美味かったです^^

17-05-04-22-31-59-917_deco.jpg









そして普段やらないシリーズパート2


燻製器いぶし処で燻製作ってみました。


17-05-04-22-28-49-087_deco.jpg

ブロックタイプのさくらチップ使用





うずら2種類

17-05-04-22-29-36-290_deco.jpg



ソーセージとチーズ

17-05-04-22-30-19-825_deco.jpg

どれも美味しかった^^







キャンプ場の高原ではOGAWAのテント展示会やら餅つき大会やら


色んなブースが出てたりとイベントが開催されてました^^


オレは来るまで知らなかったけど (^^;


20170504_160544.jpg



20170504_155747.jpg



20170504_155652.jpg



コジ家のこっとんやレックさんは餅つきやってました^^


きなこ餅のおすそ分けいただきました^^ ←食べてばっかり







てんままはビールをオーダー中^^

17-05-04-22-40-06-644_deco.jpg

美味しくてとても飲みやすいビールだった^^










ここのキャンプ場の売りの1つは、なんと言っても高原のロケーションだと思います!


17-05-04-16-53-40-652_deco.jpg

写真だとなかなか伝えるのがムズカシイですが、実際はこんなもんじゃありません


本当に日本じゃないと感じます^^









17-05-04-19-34-18-298_deco.jpg







昼間は暖かくて、てんてらもお外でぼっこ中です^^

17-05-04-10-14-08-483_deco.jpg

てんてらのドッグコット! コレもてんにと思い随分昔に買ったヤツを


久しぶりに引張り出してみた!







江戸川屋ランプ♪

17-05-04-04-08-49-512_deco.jpg

とっても可愛くて我が家のレギュラーランプである^^







ヴェイパラックスのM320 

17-05-03-18-49-31-005_deco.jpg

我が家のメインランタン!


少し暗めだけどビカッと眩しいよりは少し暗いかな?くらいの


雰囲気あるほうが個人的には好みである^^


これからも不動の1番であるだろうなぁ!







プリムス IP-200LA

17-05-05-18-43-21-450_deco.jpg

ケロ化で一時期2軍落ちしていたツインランタンだが


最近またOD缶を使用するようになって またレギュラーメンバー入りした!


我が家のキャンプスタート期からの20数年使い続けているベテラン選手である♪


愛着たっぷりなのでこれからも現役で頑張ってもらおう^^









暗くなってよくわかんないけどチャールウィンも雰囲気良くていつも使ってる

20170503_184808.jpg








コンパクトキャンプに大活躍だったウォータージャグ!

17-05-05-18-42-49-522_deco.jpg

も1個あったらもっと便利かも。










今年のマイブームはグリーンみたい^^
17-05-04-06-39-57-383_deco_20170509131146c92.jpg








久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかった^^


軽井沢方面も久しぶりだったし、3日間天気も良くほぼ無風!


良いキャンプだった!


如いて言えばトイレが、もちっと近かったらよかったかな^^


まっ、その分プライベート感はよかったからしゃーないか!








帰りに受付へ行ったら スタッフ?業者?の人が何やら陳列作業中!


覗いてみると KEEN のシューズやサンダルを陳列中!


何と全商品50%オフの特別セールとの事!!!


って事で帰り際に予想外の出費(笑

17-05-05-13-40-28-558_deco.jpg

最初はメンズサイズが無かったので、てんままのだけお迎え


なんだ小さなサイズの余りモノだから安いのいか!って思ってたら


後からメンズサイズも出てきたー^^


そうそう、まだ陳列中だった(笑





って事で無事メンズサイズもGETできました^^

17-05-05-13-41-04-548_deco.jpg

2人揃って 初KEEN !  


良い買い物ができました^^







帰りは横川寄って、買うよね~^^

おぎのや 峠の釜めし^^

17-05-05-18-34-53-665_deco.jpg

安定の美味さでした♪







帰宅してからも天気がよかったので、シュラフやら色々と


庭で乾燥中^^

17-05-05-16-15-26-250_deco.jpg

シェラカップもレザーグリップ付けてるので久しぶりに天日干し^^



楽しくてあっと言う間の3日間だった!


ご一緒してくれた レック家・こじ家 ありがとー!


また、遊んでくださいませ^^


そして、リハビリ中のニコパパは参加できなかったのはとても残念だけど


必ず一緒に出来る日が来ることを信じています^^


ちなみに今回行ったカンパーニャ嬬恋には車椅子用のトイレも完備されていたよ!

って事で一緒に行ける日を待っていまーす^^











ではでは。






COMMENT 2

zen  2017, 05. 16 [Tue] 19:40

カンパーニャ~

良いですね~
カンパーニャ嬬恋!

神奈川からだと
な~んか遠くに感じちゃうんですよね~
よって候補にあがりつつも
まだ実行に移せていません。。。w

サイトの種類もたくさんあって
何処が良いのかもよくわからず。。。
今度いろいろ聞かせてくださいませ~

keenのヨギ
わたしも一昨年くらいから
愛用していまーす!
しっかりしていて
履き心地もグーです

Edit | Reply | 

てんてら  2017, 05. 17 [Wed] 11:59

zenさまへ

我が家にしては珍しくお気に入りの区画サイトの
キャンプ場であります!

ワンコを迎える前から行ってるキャンプ場で
夫婦2人のときはカヤックの体験教室やら
参加してたりして楽しんでました♪

そーですねー! 埼玉からでもそこそこ
遠く感じますからね!
zenさんのところからだと遠いかもですね。
それでも広大な景色は必見だと思います!

カンパーニャはサイトによって色々な表情があるので
どこにしても楽しめると思います。
高原サイトは景色が最高です!がちと風が強いことが
多いですね!
林間サイトは、プライベート感はありますが、高原サイトに
比べると景色は劣ります!

zenさんチームだったらドックランサイトが良いかもですね!
4面全て貸し切れれば我が家も使ってみたいですが
隣によそ様が居たら、てらが吠えっぱなしになると思うので
なかなか難しいところです^^;

ヨギ、いい感じです^^
いつも安いサンダルばかりだったので
嬉しくて仕方ありません(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?