ミンティアケース@tenterraworks

 25, 2017 20:23
前回UPした名刺入れが一段落して次の作品に取り掛かりたい


ところではあるのですが、今我が家にはまぁ~材料の在庫がない(笑


ほら、革って材料自体が高いじゃない!


ビンボウ革職人はそんなに在庫を抱えきれんのですよ^^;


なので、大体はオーダーが入ってから材料の仕入れをするんです。


んで、ヒドイと問屋自体の在庫切れなんてことがあって・・・


余裕で1週間以上、制作に取り掛かれないこともたまに^^;


そんな感じで、だらだら のんびり まったり なるべく急いで頑張っております(笑





この空いた時間で、ミンティアケースを作ってみました^^


IMG_20170323_160514.jpg

制作にあたり、ネットで色々と調べてみましたがやはり所詮ミンティアのケース


さらっと簡単に作られている方が多い!


形もあまりアレンジできるようなモノでもないので大体同じ!


まぁ、そうなるよな~!って見ていて やっぱ何かオリジナル感は欲しいな!


と思いました。


でも、形はそんなにイジりようがなさそうだし・・・


てっことで思ったのが、ミンティアのケースだけど キッチリ、カッチリ、シッカリ


作ってみようかなと^^







厚めの栃木サドルレザーで立体成型し、コバもキッチリ磨いて焼き締めも行いました!

IMG_20170323_160218.jpg


ここまでくると何だか楽しくなってきちゃって・・・




どんどん作ってます(笑

IMG_20170323_160321.jpg






この厚み、なかなか良いんでない!
IMG_20170323_160446.jpg
コバも丁寧に仕上げてキレイです^^







IMG_20170323_160422.jpg



こんな写真をインスタでUPしてたら、コレも正式オーダーが入ってきました^^


ありがたや~♪ ありがたや~♪


まだ、金額も決めてないんだけどオーダーしてくれました^^;


いくらにすっかなー!


簡単な作りだけど、結構手間掛かってんだよな~(笑


悩みどころです。





ではでは。





COMMENT 0

WHAT'S NEW?