タラバガニ会@朝霧ジャンボリー

 01, 2017 19:00
1月28日(土)~29日(日)

タラバガニ会キャンプ参加してきました^^



タラバガニ会とは何ぞや?

別にタラバガニを食べたりする訳じゃなくて

まぁ、いつもの海老会なんですけどね^^

(いつもの海老会自体が身内以外には何の事やら分からないだろうけど・・・)




海老会のメンバーが1人でも欠けたら海老じゃなくて

何かしらの甲殻類の名前をつけようという、どうでもよいルール(笑

このバカっぽいルールが、本当にバカっぽくて楽しい^^






なので基本は海老メンバー、そう おしゃキャンとは程遠いお気楽な

人たちの集まりなので楽しいです^^







いつも、あれ何時に出発したっけ? 何時に到着したっけ?

ってなるので今回は記録として残しておこう。



1/28(土)

4:00 起床 ー 5:00 出発 ー 関越道 所沢IC(渋滞なし)~圏央道(渋滞なし)~

中央道 途中でトイレ休憩15分ほど(渋滞なし) - 6:50 中央道 河口湖IC落下

途中のセブンで朝ごはん20分ほど - 7:50 朝霧ジャンボリー到着



普段は渋滞を極力避けたいのと早朝割り引きで高速代を抑えたいという理由で

もっと早く出発しているのだが、今回は前日まで仕事が忙しくて遅い帰宅となり

お疲れなこともあり、少し遅めの出発となった。




だが、タイムスケジュール的には理想的な感じになったので 

これからも大型連休以外はこんな時間でもいいかなーと感じた!




記憶力の悪くなったおっさんには、こんな風に書き留めておくと、

あとで確認が出来て便利だと思う ^^

これを見ることを忘れなければの話しだが(笑





最近はデジイチを持ち歩かなくなってきた。

今回も全てスマホ撮影である^^;




でも、壮大な富士山を目の当たりして

あぁ、今回はデジイチ持ってくればよかったな~!

と思うくらいキレイに顔を出してくれてました^^





少ないスマホ写真を貼っておきます^^;






河口湖ICを降りるときに撮った富士山

きれいですね。
IMG_20170130_100621.jpg

これを撮っておいたから何時に降りたかわかった^^







この時期、奥のサイトは立ち入り禁止となっていた。


なので、候補はNサイトかイベント広場に絞ってみた。

朝の段階では、Nサイトはキャンパー0組  イベント広場 1組

Nサイトかなぁとも思ったが、重機が伐採作業 奮闘中・・・

せっかくキャンプに来てるのに重機はないよなぁ・・・

ってことで、イベント広場に決定^^




設営完了^^
IMG_20170130_100603.jpg

ノルディスク ファクシー4 







中はこんな感じ!

IMG_20170130_100840.jpg

我が家には丁度良い広さ^^









ヴェイパラックスとてんてらと富士山
IMG_20170130_100940.jpg








昼間は暖かくて長T 1枚で過ごせました^^
IMG_20170130_100759.jpg

今回、意見が分かれた事

袖の長いTシャツは、「 長T (ながてぃ) 」 or 「 ロンT 」

皆さんは、どっち?

世代の違いのようですが、ホントにそうなのかな?

どーでもいい事で盛り上がりました(笑







ソーラーランタン充電中^^

IMG_20170130_100816.jpg

コレ、めっちゃ明るくて便利です^^


普段 家では夜中に猛ダッシュで階段を降りるてらちゃんがコワくて

階段で灯ってくれています!

昼間充電して夜、階段灯です^^








てんてらは常夏のテント内でご満悦です^^

IMG_20170130_101115.jpg








富士山にテンション上がり気味なのかこんなアングルが多めだった^^

IMG_20170130_101058.jpg







てんてらも富士山バックに記念撮影

IMG_20170130_100644.jpg







今回は1日が早かったな!

IMG_20170130_101015.jpg

もう1泊したかったー^^




他のメンバーの写真や料理の写真等々、全く撮っておりませぬ。 スマン

それだけ楽しかったって事で^^






そして、帰りの記録

12:30 朝霧ジャンボリー出発 - 朝霧高原道の駅で20~30分ほど牛乳ソフトを食べながらだらだら

中央道 河口湖IC(渋滞なし) - 圏央道(渋滞なし) - 関越道 三芳スマートインター落下(渋滞なし)

16:00 自宅到着



交通情報で中央道が2箇所事故渋滞になっていたけど、覚悟して高速乗ったら

事故処理終わってたみたいで、最後まで渋滞なしだった^^ ヨカッタヨカッタ






気心の知れた仲間とのキャンプはやっぱりいいです。

普段のもやもや、仕事のもやもやをリフレッシュしにきてるのに

気疲れしたんじゃ意味ないもんね。




家に帰ってきて素直にまた行きたいなーと思えたって事は自分にとって

良いことだったって事だもんね^^




大人になると色んな事情で予定通り行かないこともよくある。

今回も仕事だったり、体調不良だったりでフルメンバー揃わなかったけど

みんな会いたかったなーと口を揃えて言ってた。

次は、海老メンバー全員集合できる事を願うばかりである^^




みんな、またヨロシク^^







COMMENT 2

みき  2017, 02. 03 [Fri] 16:40

楽しかったねー!
今度はみんなでロンTでアルフィーだね!(笑)

Edit | Reply | 

てんてら  2017, 02. 03 [Fri] 16:48

みきさんへ

楽しかった~~~^^

今度は長Tでタカミーね!(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?