NORDISK Faxe4 試し張りデイキャンと今年最後のご挨拶

 27, 2016 00:00
久しぶりに新幕迎えました。


ちょっと前に来てたんですが、ビンボウ暇なしで


試し張りすら出来ない状況が続いてました。




このご時勢、忙しいと言えることに感謝しなきゃと

自分に言い聞かせ頑張ってます^^;








そんでやっとこ2016年12月25日に道満デイキャンで

試し張り決行してきました。



当初は23日(天皇誕生日)に行く予定でしたが

前日にかなりの雨が降っていたので23日は

ぬかるんでるだろーなー!

新幕汚したくないなー!って事で延期にしました。



道満って水はけが悪くてすぐにドロドロにぬかるむんですよね!






25日は雨もない天気でしたが、22日の雨の影響をまだ引きずって

少しぬかるんでるところがありました・・・






開封前、てんと比較^^
20161211_190618.jpg

こうやって見ると少々大きく見えますが、実際は小さいです!


てんが小さいので、テントが大きく見えるんですね(笑

紛らわしいですね・・・









まずはインナーテントのみ
IMG_20161226_140308.jpg

天気の良い日はこれだけでも充分いけます!


天気の良い日とわざわざ言ってるのは、このテント

屋根部分がポリコットンになっているので雨には弱いんですね。








そんで、フライシートをかけた状態。
IMG_20161226_140253.jpg

う~ん! かっこいい^^








中は外からの見た目とは異なり、なかなか快適でございます♪

と、てんも言っております(笑
IMG_20161226_135714.jpg

我が家の僕ちゃん達が極度の寒がりなもんで暖房は必須アイテムなんです。

冬キャンに連れまわしてゴメンよぉー^^;



そんな条件もこのテントならクリアできました。


コンパクトでストーブもインできる優れもの!!



換気も前後の出入り口が上部からメッシュにする事が可能で安心。


屋根もポリコットンなので結露もなし。


悪くないっす^^







そして、もう1つのニューアイテム!


ファクシーに合わせて、DDタープも迎えておりました^^
IMG_20161226_135848.jpg

こないだの海老会で、げんぞさんの組み合わせを見て惚れました^^







これ^^
DSC_6658_20161226163328b1d.jpg


ノルの小振りなシブいテントとDDタープの組み合わせ!

完全にげんぞさんの影響です(笑 

責任取ってーーーー!!(笑  (イヤ、気に入ってるんですけどね・・・(笑








さすがにこの季節は人少な目です!

IMG_20161226_135637.jpg


誰も居なそうに見えますが、10組くらいは居たかな?


こんな時期に来てるくらいなので、キャンプ好きな雰囲気が


してる方々が多かったです^^


バップテントでソロのおとーさんとか、DDでテントみたいに囲んでる


おとーさんとか、ノルのレイサ6とか・・・


それでもスノピが1番多かったな。








我が家は駐車場とトイレに近い場所^^
IMG_20161226_135655.jpg

遠いとめんどっちーから(笑




この日は空いてたからかな、湖の方には人居なかったな。

IMG_20161226_165206.jpg



ロケーションは良いんだけど、トイレが遠いんだよねー(^^;


トイレが遠いのは、おっさんにはツライから(笑








ハイアングルから^^

IMG_20161226_135821.jpg

テントが低いからあんまり高く感じないね^^;








こないだ作ったキッチンBOXも雰囲気見たくて持ってきました。

IMG_20161226_135912.jpg







試し張りメインのデイキャンだったのでご飯はおにぎりとカップラ^^

IMG_20161226_135806.jpg







あと、オプティマスベガ用に渋めのOD缶カバーが欲しくなり

もう作らないと思ってたんだけど、頑張って作りました^^

IMG_20161226_170040.jpg


以前にいくつか作ったからか、予想よりも大変じゃなかった^^

馴れたのかなー(笑




テントとタープの雰囲気を確認するデイキャンだったけど


なかなか良い買い物が出来たかなと一安心でした^^




早く実践投入したいけど、年越しは薪ストーブ使いたいからNANDOだし


ファクシーデビューは、その次のキャンプかな^^







最後はエコファンが回る手前で一緒に空気循環をする、てらファンPICで(笑

IMG_20161226_135947.jpg




今年も残り僅か、ブログUPもこれが今年最後かもしれませんので・・・


てんてら家と遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。


我が家も今年は色んな事があり、楽しくもあり大変でもあった1年でした。


今年ほど色々あった年もなかなかないなと思えるくらいです。


でも何とか年を越せることは、とてもありがたい事。


たくさんの方々に支えられ助けられて年越しが出来ることに


感謝しながら、年越しキャンプを楽しんできます(笑


残念なのは、毎年恒例の年越しキャンプ仲間が重い病気を患い一緒に行けなくなって


しまったこと。


残念ですが、本人も今病気と闘ってます!


僕らには祈ることくらいしか出来ることはないけど、必ず戻ってきて


今まで通りキャンプしてくだらない事で笑って美味いもん食べて


焚き火したいと思っています。


ホント、ゆっくりでいいからね!前に進もう!!


心から祈ってます。


応援してます。






年末に今年最後の挨拶が出来ればしたいとは思いますが、


出来ないかもしれないので、一応ここで最後の挨拶とさせてもらいます



みなさま、今年1年本当にありがとうございました。


2017年もよろしくお願い申し上げます。





てんてら家一同








COMMENT 4

ディノジュリ父  2016, 12. 27 [Tue] 13:03

てんとーちゃん さま

ファクシーだったんですね~
スタイリッシュな幕ですね!!

ちなみにインナーボトムをペグダウンして
2本のポールを立てる仕様ですか?
で、あれば設営・撤収ともに楽そうですね。

我が家のサンタさんはどうしたことやら・・・
道に迷ってるのでしょうか・・・

今年も大変お世話になりました。
また機会がありましたら是非是非です。

Edit | Reply | 

てんてら  2016, 12. 27 [Tue] 19:18

ディノジュリ父さまへ

そうなんです~♪
我が家にしてはコンパクトな幕にしてみました^^

ちょっと大型幕じゃないちっさいの欲しくなっちゃって。

おっしゃる通りの設営方法で、設営撤収共にとても楽で
嬉しい限りでございます^^

サンタさん、もうそろそろ着く頃じゃないですかー(笑
靴下の用意も忘れちゃいけませんよっ!!

こちらこそ、大変お世話になりました^^
来年もまた、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

genzo  2017, 01. 05 [Thu] 18:30

こんばんは^ ^

挨拶遅くなりました!
一昨年はお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

新幕、新タープ、新ラック!
スタイル一新ですね!
羨ましい!
センスも抜群でオシャレキャンパーですな!^ ^
私も何かポチったろう!って思ってましたが年末に落ち込む出来事ありまして
未だ立ち直れないでいます^_^;
大した出来事じゃ無いんですが凹んでます。。。

またキャンプでご一緒出来るのを楽しみにしていますね^ ^

Edit | Reply | 

てんてら  2017, 01. 06 [Fri] 08:04

genzoさまへ

あけましておめでとうございます^^

昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

色々と悩んでたんですが、結局はその時の気分なので
また、違うモノが欲しくなってくるんでしょうね^^;
でも、今回は確実にげん兄の影響がかなりデカいです(笑
完全に魅了されてしまいました^^

立ち直れないような出来事!
気になりますねー!
そんな時は僕らとキャンプして気を晴らしましょう♪
まったく解決にはならないでしょうが、
多少は気晴らしになると思いますよ。

次回、お会いできるのを楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?