キャンプキッチンリニューアル

 26, 2016 06:39
今まで、キャンプでのキッチン回りはユニフレームのキッチンスタンド


をメインで使ってましたが、本気で料理をする事も減ってきて


1泊のキャンプであれば荷物も減らしたいのもあるし・・・


ってことで新しいスタイルを考えてみました。





キッチンスタンドやキッチンテーブルは使用時には便利ですが


移動時には、ただのお荷物!


積載には優しくありません。




そこで考えたのが火器類やキッチンツールを入れる収納箱を


キッチンテーブル的なものにしちゃおうと!


そうする事で積載量を減らすことが出来ます。








んで、出来たのがこれ^^

IMG_20161226_142042.jpg

まぁ、作ったいうほどのモノではないですね^^;


元々あったBOXを横にして上に板を乗せただけです。








火器類とキッチンツールが入る箱と板・・・

IMG_20161224_172812.jpg

これで多少ですが積載が減りました^^








セッティングするとこんな感じ^^
IMG_20161224_172555.jpg

なかなか良いと自画自賛^^









板を乗せただけといっても、一応 表面をペーパーかけて滑らかにして


角をトリマーで丸くしてワックスで仕上げてます。


IMG_20161224_172741.jpg

今回は初めて使うビンテージワックスってヤツ。


最初はブライワックスにしてみようかと思ったんだけど


特に意味もなく、何となくでコレを買ってみました^^





あと板の側面にアイアンのラック?ハンガー?的なのを付けてみました。



えーんでなーい^^
IMG_20161224_172706.jpg

この感じ好きです!




IMG_20161224_172645.jpg







実践投入が楽しみです^^

IMG_20161224_172620.jpg








ヲレは、どーでもいいぜぇ!

IMG_20161220_164055.jpg




てんてらには、ぬくぬくストーブとオヤツがあればいいそうです^^




ではでは。








COMMENT 0

WHAT'S NEW?