ZIPPO HANDY WARMER

 08, 2016 17:23
あまり寒がりじゃなかった自分も何だろう・・・?


最近、なかなかの寒がりさんになっちゃったみたい。


昔はね、スキー場でもTシャツ1枚で平気なくらい寒いの得意だった。


やっぱり歳取るとダメなのかねー?







って事で、最近気になってたコチラをポチッとして翌日到着しました。

IMG_20161208_171618.jpg




ZIPPO HANDY WARMER(ハンディウォーマー)


簡単にいうとカイロです。








今までは、簡単に使い捨てカイロを使ってました。


まぁ、特に拘りとかないんですが、ちょっと使ってみたいなー!くらいなもんです(笑






ただ、調べるとなかなか良さそうなところもあるなーと。




メーカーの説明抜粋ですが、

最大で24時間の連続使用が可能であったり、使い捨てカイロの13倍の

発熱量があり暖かいなどなど、ほんまかいなというスペック。








元々、日本ではハクキンカイロという名前で親しまれ、93年前から存在する

ロングリリースの製品だったりします。


自分が買ったZIPPOのは、ハクキンのOEM製品のようで

パーツ類も全て流用可能みたいです。



ZIPPO製にしたのも、そんなに拘りなく

何となくかっこいいかなーくらい^^;

あと、ちょっとだけ安かったから(笑





てらちゃんも暖かくて気にいったかな^^

IMG_20161208_171650.jpg



これから、たくさん使ってみよう。








COMMENT 2

genzo  2016, 12. 16 [Fri] 16:31

こんばんは^ ^

私もハクキンカイロ持ってます!
去年、よく使いました!
でも今年は見てません!
どこいったんでしょう?(笑)
探して見ます。(^^;)

かなり熱くなるし長持ちするから便利ですよねー^ ^

Edit | Reply | 

てんてら  2016, 12. 17 [Sat] 10:49

genzoさまへ

いやぁ、もっと早くに使っていればよかった^^
めちゃんこ暖かくて最高です!

たしかにシーズン終わって次の年には
どこにあるのか分からなくなりそー(笑
もうそろそろ出さなきゃいけない気温になって
きましたからねー!
早く探そーーー^^

オレは、こないだのキャンプくらいから毎日
使ってますよー^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?