久しぶりのキャンプ オムってきました^^

 12, 2016 12:30
2016年10月22日(土)~23日(日)

久しぶりのキャンプでした。


今年は公私共に何かと忙しくキャンプを封印しておりましたが

ガマン出来ずに気の許せる仲間えびメンバーと行ってきました。





1番遠いげん兄は、ゆっくり来てねー!って言ってたのに
1番近い我が家だけが遅刻してくるという失態をおかしながらも
なんとか集合できました^^



受付を済ませ、どこにする~~~と、うろうろして最終的に決めたのが
「からまつ広場」!!


IMG_20161101_131102.jpg

なかなか広くて平らでよい感じのサイトを確保できました。







上のサイトから見た我々「 オムる会 」サイト!

IMG_20161101_131238.jpg

今回、なぜ海老会じゃないのか言うと

えびレギュラーメンバーのみっちゃんが体調不良にて欠席となり

同時にBOSSのみきちゃんも欠席。

そして龍さんも激務の為欠席。

よーちゃんも激務!?の為欠席。


海老会は基本的にフルメンバーが揃わないと海老会と言わないんです!
(・・・だよね!? えっ、違う? えっ、テキトーなの?・・・)






し ・ か ・ し、 激務にて不参加だった龍さんが徹夜で仕事を終わらせて

途中でみきちゃんと合流し、奇跡のサプライズ参加^^

この2人、気合いの入り方が違います(笑

おっさんだらけのサイトがパッと明るくなりました。

やっぱり、みきちゃん居ないとはじまりません^^




そして、更なるサプライズがっ!!

富士宮の貴公子、よーちゃんがサプライズのデイ参加!!

お土産をたくさん持ってきてくれましたー!

ありがとー!ありがとー!!







そんで、設営!!

たまには、ナンドで行きたかったけど雨が降りそうだったので

急遽、てっこつにしました! (まぁ、どっちも雨ダメなんだけどね^^;

IMG_20161101_131512.jpg

なので、過保護張り^^







げん兄はノルのなんだっけコレ・・・ (忘れた・・・

とDDタープの組み合わせ!
DSC_6658.jpg

渋く決めてくるよねー!

かっこいいーー!









こーちゃんは安定のスノピのアメドちゃん!

IMG_20161112_113121.jpg









みきちゃんはマムート!?だよね・・・^^;

IMG_20161112_113143.jpg








ウチもコンパクトにしたいなーと思ってるんだけど

なんせ先立つモノがない。


うん、がまんしよ^^








久しぶりのヴェイパちゃん!

うん、かっけー!

IMG_20161101_131002.jpg

今回はモニター依頼を受けて、韓国製のヴァポが付いてます!

とりあえず今回だけで、7時間の連続稼動させましたが、

息継ぎもなく安定しておりました。



帰ってから全バラしてみました結果

少し気になったのは、ニードルへの煤の付着が純正のモノより

多少多かったかなー!



毎回バラしてメンテしている分には支障ないと思われるが

そんな人はあまり居ない訳で、数回の連続使用をすると

早い段階で不具合が出るかもしれないなーっと!
(ワタシは基本的にメンテという作業が大好きなので使う度に毎回バラします^^)





しかし、そこも憶測であって 実際には使い続けてみるしかないのかな?と


それ以外は何ら純正と変わらないので純正品より安くで手に入るのであれば

韓国製でもありかなと思った。

これからも継続して様子を見てみよう。



こないだ買った、分解清掃可能な台湾製も使ってみたいんだけど

もう少し後になりそうだな^^;






そんで、嬉しい事が♪

げん兄に頼んでおいたアイアンラックが完成してきました。


DSC_6650.jpg


嬉しくてランタン達を並べてみます。





すごいっす!

色んなアイアンラックを見てきましたが、完全オリジナル

世界で1つのアイアンラックです^^
DSC_6663.jpg








みきちゃんちのオンリーワンラックも並べてみました。
DSC_6672.jpg

直線的なアイアンの構造はよく見ますが、GENZO product のアイアンラックは

曲線を多用した完全オリジナルとなってます^^

めちゃめちゃかっこいいです^^

しかも同じモノは2度と作れない 作らないという頑固職人でございます^^







設営も終わり、てんてらのお散歩!
DSC_6709.jpg

やはり紅葉にはちと早かったですねー!

寒い中、自力で小川を渡ってもらい記念撮影♪

寒い中、頑張ってくれました^^










DSC_6695.jpg







ここからは、るーさん特集^^

DSC_6738.jpg



DSC_6771.jpg







写真撮るから、るーさん待ってーーーって言ってるけどシカトでザブザブ歩くるーさん^^

DSC_6779.jpg



DSC_6799.jpg




DSC_6805.jpg




いつも愛嬌のある、あのるーさんが めっちゃかっこえぇ!!

DSC_6830_20161111150627f26.jpg

本当にあのるーさんなのー?

本気を出せばこんなにかっこよくもなれるんすね!

さすがっす!

惚れ直しました^^







てらちゃんも寒い中、頑張った^^

DSC_6863.jpg







薄っすら紅葉も始まってたけど、もう一声だね!

DSC_6838_201611111508134c2.jpg

紅葉してたら、ココきれいだろーなー♪







アイアンラックの撮影会が終わって正しい使い方へセッティングし直したのがコチラ

IMG_20161101_131143.jpg

我が家では、キッチンラックとして使ってみようかなーと^^







あとは、こーちゃんが張ってくれた焚き火タープの下で焚き火しながらまったり^^



我が家からは、大阪からお取りよせした鳴門屋本舗のたい焼きを♪

IMG_20161101_131258.jpg







あとは、プライパンサイズのビッグハンバーグ!!

IMG_20161101_131414_20161111170143612.jpg

みんなで食べるから結局切っちゃうんだけどねー^^








だらだら~~!うだうだ~~~!

IMG_20161101_131450.jpg


天気予報もリアルタイム速報もずーーと曇りになっているのに

実際は、ずーーーーーーと雨雨雨!!!

だらだらするしかありませんよね^^;

まぁ、晴れていてもヤルことは一緒なんですけど・・・

タープがあるかないかだけ(笑









翌朝もすっきりしない天気!

てんも完全装備であさんぽです^^

IMG_20161101_131527.jpg








結局、ずーーーーーと雨だったけど仲間と過ごすキャンプは天気が悪かろうと

何の支障もなく、ただただ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんな、ありがとう^^

次回もよろしくです!








追記


げん兄のアイアンラックを自宅のリビングにセットしたら幅もどんぴしゃ

高さも隣のテレビラックとどんぴしゃ!!

本当に測ったかのよう♪ (こっそり来て測ったの?ねぇ!ねぇ!(笑


我が家のリビングがここだけアウトドアショップみたいになった(笑

IMG_20161101_131652.jpg

これで重いスチベルを2階まで運ばなくてよくなった^^





このまま。インテリア家具としてもいいかも・・・



そう思える程の仕上がりに感動です!


大切に使います!


ありがとう。







COMMENT 4

genzo  2016, 11. 14 [Mon] 16:23

こんにちは^ ^

毎度、おせわになりました!^ ^

オムる会から完全?海老会!(笑)
雨でしたがその分沢山喋れて楽しかったです!
サプライズの連続でこんなキャンプがあるんだなぁー。ってビックリ!すごいね!海老会って!

棚、壊れたら言ってくださいね!
適当で良ければまた作りますから(笑)
私の棚は出来損ないだけど
とーちゃんに貰ったOD缶カバーはホント製品!逸品!流石です!!

大満足です!大事にします!
ありがとうございました!m(_ _)m

次回のキャンプも楽しみにしています!
またダラダラキャンプやりましょう!^ ^

Edit | Reply | 

みき  2016, 11. 14 [Mon] 16:57

うん、マーモットね。(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 11. 14 [Mon] 17:23

genzoさまへ

こちらこそ、お世話になりました^^

本当に海老メンバーはおもしろいよね♪
僕たちは雨でも晴れでも関係ないね!

棚もめちゃんこカッコよかったーーー!!
さすが、げん兄!
おまかせしてよかった^^

何言ってんすかー!
オレの作ったOD缶カバーなんて、うんこっすよ(笑
うんこをあげてごめんなさい(笑

次も安定のだらキャンよろしこでーす^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 11. 14 [Mon] 17:26

みきさまへ

えーーー!!
うそーーー!!

マムートでしょーー?
ホントにーーーー?

名前変わったのぉーーー?
合併したのかなーーー?

去年まではマムートだったよね?

・・・・・・

本気でわからなかったよ・・・
すまん(TT)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?