浅草橋で木工大好きなあの方に会う^^

 12, 2016 17:20
ども、てんてらです^^



9月11日

キャンプオンパレードさんへ納品に行きました。

最近、ちょこちょこと来ているせいか浅草橋が近く感じてきました(笑


今回の納品、実は9月の18、19日あたりにしようと思っていたのですが

キャンプオンパレードさんが、滋賀県のマキノ高原で開催される

「 OUTING 」さんのキャンプイベントに出店参加されるため浅草橋の店舗は

お休みとの事!


予約して待っているお客さんもいるので、 (ありがたいですねー^^

予定を前倒しにして急ピッチで製作し納品となりました^^

「OUTING CAMP」のイベントにも少量ですがレザーカラビナを出せると思います。 

(あれ、コレ言っちゃっていいんだっけかな? まっ、いっか(笑 こんなブログ見てる人もいないだろーし^^

並んでなかったらスミマセン浅草橋の店舗で全て売れたら持っていけないかもです^^;



あっ、もちろんワタシはマキノへは行きません(笑

お誘いは受けましたが、遠過ぎます(^^;

なんせ、めんどくさがりなもんでゴメンナサイ。





今回はレザーカラビナとスキレットカバー両方の納品となりました。
IMG_20160912_113952.jpg

この日もお客さんが溢れんばかりの大盛況!


近くに立って、商品を手に取って見ているお客さんたちの反応を見たり

リアルな感想に聞き耳をたててました^^

なかなか生の声は聞けないですからね! (悪い反応がなくてホッとしました^^






お気に入りの赤はやっぱりステキ^^
IMG_20160912_114641.jpg

と宣伝しちゃってますが、只今 赤は完売しております^^;


もう少しお待ちいただければと思います。








お店で納品後、店内を物色していたら社長さんからある方を紹介してもらいました。


木工で有名な、 「M.D CAMP FACTORY」 のホッピーさんです^^

ホッピーさんも納品に来られていました。


お店の近くで綺麗なグリーンの空冷VWバスを見つけたときに

あっ、もしかしてと思ってましたが予想は的中でした(笑

色んな話しをさせてもらってとても楽しかったです^^

ホッピーさん、ありがとうございました♪


こだわりのある作り手の話しは、どれも深く

モノ作りを改めて考えさせられる時間となりました。

もっと頑張らなきゃなー!ってね。

もちろん、楽しみながらが基本だけどね^^


いつかキャンプしながらソーセージ作りのコツを

伝授してくださーい^^








そして、お楽しみのランチですが

2週間前にも来た、日本焼肉党 浅草橋店でございます^^
IMG_20160828_204701_20160912161156a2c.jpg

今回は、普通に肉を焼きたいなーと思い 再訪問です!







テーブル席に七輪で焼き焼きです^^

山形牛焼肉定食♪
IMG_20160912_114616.jpg

ご飯おかわり自由は嬉しいサービス^^







てんままは、上タン定食♪
IMG_20160912_114551.jpg








個人的には、上タンのほうが好みでした^^
IMG_20160912_114514.jpg

とても美味しいランチに再訪問をまたまた決意するのでした^^









ランチ後は急いで帰ってきて、ボクちゃんたちのお散歩
IMG_20160912_114444.jpg
シンクロ兄弟(笑








てらはバテバテです!
IMG_20160912_113919.jpg

お散歩後はみんなで遅めのお昼寝^^

最高に幸せな時間です^^

こんな時間がいつまでも長く続くといいな。








キャンプオンパレードさんで、glocal standard productsさんの
3pcsセットをゲットしました
IMG_20160912_114422.jpg

てんままのお気に入りです。

持った感じや質感が絶妙でとても使いやすい。

あと、特にスプーンですが口に入れて出すときの感触というか

くぼみの深さは、とても大事でどんなに良い材料使おうが、

自分に合わないモノはダメです!

ここのスプーンは自分の好みに合っていてとても良いです^^

早くキャンプで使いたいなー!!








てんが撮影の邪魔をするので・・・
IMG_20160912_114401.jpg
ペシペシ♪

こらこら、ペシペシするんじゃない(笑








強制モデルやってもらいました(^^)
IMG_20160912_114327.jpg







おまけ


今話題沸騰中!? fam

付録欲しさに本屋へ行ってきました^^

IMG_20160912_114029.jpg








一緒にビーパルさんも♪
IMG_20160912_114106.jpg
こちらも付録狙い!

チャムスのマルチツール!!

かわええです。







これを使う口実に夜はカレー^^
IMG_20160912_113846.jpg
でも、ルーはボンカレーじゃなくて またまた激辛レトルト(汗


やっぱ、カレーはうまいっす^^


こんな感じでぼちぼち?忙しく?やっております^^


これから涼しくなってきてレザークラフトもやり易い季節になってきます。


ウチの工房はエアコンがないので夏は地獄のような暑さなんです(汗


そんな中、今年の夏は頑張ったなー(笑


自分で自分を褒めてあげたい2016年の夏でした(笑



ではでは。





COMMENT 4

genzo  2016, 09. 13 [Tue] 08:26

おはようございます^ ^

売れてますねー^ ^
ガンバー!!
赤、素敵ですねー凄くオシャレになる!

ホッピーさん!凄いよねー
自作やり始めた時よくブログ覗いてた!凄すぎて真似できないけど。

マキノでやるんだ!
とーちゃん来るなら行ったのに^ ^
こっちの方に来るなら教えてね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 09. 13 [Tue] 08:56

genzoさまへ

おはようございます^^
嬉しい悲鳴ですー!
ありがたいですー!!
やはりスキレットが黒なので赤は似合いますよね^^
個人的にも1番好きです!

ホッピーさんは次元が違いすぎます♪
色々と製作過程も教えてもらったけど
こだわりがハンパなかった!!
他の人にも言えることだけど、やはり
自作トークは楽しい^^
やっぱ、モノつくりって楽しいなーって実感したよ♪

マキノ知らなくって、行っちゃおうかなー!!
なんて思って調べたら、めっちゃ遠くて心が折れたよ(笑
お店でも誘われたけど即答で断った(笑

でも、てんてらわーくすのも持っていってくれるらしいから
関西方面の方々にも手に取ってもらえるかな?って。

売れ残らない事を祈るよ(笑

名古屋方面にもいつかは行きたいと思っているので
その時はよろしくねー!!

Edit | Reply | 

木工大好きなDr.ホッピー  2016, 10. 19 [Wed] 00:06

No title

こんにちは!ブログやってるんですね! 焼き肉誘ってくださいよー(笑) こんど、地元埼玉で、ご飯食べましょう󾬄

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 10. 19 [Wed] 08:21

木工大好きなDr.ホッピーさまへ

おはようございます^^
こんなひっそり人知れずやってるブログ、
よく見つけましたね~~(笑
だらだらともう8年くらいやってます^^

日本焼肉党ですね♪
ぜひぜひ、行きましょう~~^^
地元でゆっくりご飯もいいですね!
記事のドッグランも川越なんですよー!
何気にホッピーさんちの近場をうろうろ
してます~~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?