ひまわりプロジェクトとうれしいお野菜のお届け物とちょこっとワークス

 18, 2016 07:03
最近、なんだかんだとお盆休みが忙しい・・・


そんなんでキャンプも行けず、と書いていて思ったが

去年のお盆も行ってないような (^^;

まー、やること多くて仕方ないのだが・・・


そんな中、毎年行っている近所の公園で今年もやってました

ひまわりプロジェクト!

IMG_20160818_132815.jpg


このプロジェクトは、福島県の復興支援の一環として毎年やっている

このひまわりから出来た食用ひまわりの種でひまわりオイルを精製して

その収益で支援をおこなっている。









各地の有名なひまわり畑と違い、小さな敷地でひっそりとやっているけど

我が家には、このくらいが丁度良い^^
IMG_20160818_132847.jpg









IMG_20160818_132942.jpg








この前の週に来たときには、てんの顔と同じサイズくらいのしか

咲いてなかったけど、今回はまぁまぁ咲いていた^^
IMG_20160818_132912.jpg

日中、暑くなるのを懸念して朝早めに来たからなのか曇っていたからなのか
下を向いているひまわりが多かったな・・・







この高さじゃ、てんてらにはツマラナイんだろうな(笑
IMG_20160818_133001.jpg


今年のお盆もお墓参りと近所でお散歩程度のことしかやらなかったが

まぁ、普通に過ごせている事に感謝ということで よろしいんじゃないかな^^






そして、ここ最近我が家に美味しいお野菜が届いております♪

同じ街に住む友達の畑で取れた無農薬のお野菜たち!

そこの家庭では消化しきれない程の豊作で、ダメになっちゃうからと

ありがたく頂いております^^




先日も戴いたお野菜で作った、無農薬の夏野菜カレー
IMG_20160818_132650.jpg

めちゃめちゃ美味しかった^^







そして、こちらはキャンプに行ってきた友達が北軽井沢で自ら収穫してきたものを

帰りにわざわざ届けてくれました^^
IMG_20160818_132742.jpg

とっても美味しく戴きました^^



それにしても皆さん美味しいお野菜づくし

やはりこれは、自分に痩せろと無言の圧力でしょうか(笑

でも美味しい野菜は、ごはんもすすむんですよねー(笑

とーぶん、痩せることはなさそうです。 (嫁さまスマン^^;








あと、おまけ程度にtenterra works の近況ですが・・・


超スローペースでございます (^^:




最近はもっぱらスキレットカバーを超スローで作ってます (作ってないとも言う・・・

IMG_20160818_132406.jpg

やっと形が決まってきた感じなので、超スローからスローにスピードアップして

ゆっくり作るぞぉー! (ホントに作るのか・・・







それでも3つは完成しました^^
IMG_20160818_132718.jpg

さて、ひと休みするか(笑

のんびりゆっくりやっていこー^^ (おー!!








そして、こちらはレザーカラビナ!
IMG_20160818_132436.jpg

先日、お友達限定のワークショップを開催した時に 教えながら自分で作ったヤツ!

その場で欲しいと言ってくれてお買い上げしてくれました^^ (ホントありがたいっす

黒ニッケル仕上げの渋いカラビナに渋めのレザーがバッチリ合っていて

かっこいい仕上がりになりました。








作っている本人が持ってないのもどうかな?という思いもあり

自分用に1つ作ったヤツ!

IMG_20160818_132625.jpg

自分用に作ったんですが・・・

かなり良い仕上がりに自分で使うのがもったいなくなっちゃって

商品在庫に変更(笑

自分用はちっと失敗したヤツとかでいいかなーってね。



と言っても、レザーカラビナの再発注が来ている訳でもないし

もう来ないって事も十分考えられる!!

それを考えると、そんなに作ってもしょうがないので

やはり超スローペースでいこうかな(笑

お店に行ってくれた友達の情報だと残り1つだったとの事。

ありがたいです^^





最近、レザーカラビナをご購入戴いた方がSNSでUPしてくれているのを発見して

めちゃめちゃ嬉しかったなー!

気持ちこめて作った甲斐があった。



これからも感謝の気持ちを忘れずにやっていこう。







COMMENT 2

genzo  2016, 08. 21 [Sun] 18:26

こんばんは^ ^

カレーがたまらなく美味そうです!!(≧∇≦)
夏野菜いいっすねー!
私はナスが大好物(笑)

tenterra works人気ありそうですねー^ ^
スキレットカバーもやっぱ素敵!
すごくセクシーで味があるなぁー^ ^
これからも頑張ってね!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 08. 22 [Mon] 08:19

genzoさまへ

カレーめっちゃ美味かったです^^
やはり採れたての夏野菜は別格ですね!!
茄子もサイコーでしたよ♪

人気があるかないかは怪しいところですが
お店の雰囲気でついつい手を出しちゃってるのが
実情かと(笑
まぁ、1つ1つ心込めて作っているのは間違いないので
そこんところを汲んでくれればありがたいですね^^

これからものんびりマイペースでがんばろうと思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?