tenterra works製品 CAMP on PARADEさんでお取り扱いはじまりました^^

 01, 2016 19:30
2016年下半期

tenterra works に新しい動きがありました。 (そんなに大げさなことなのか?


タイトルの通りですが、最近話題の「 CAMP on PARADE 」さんで
tenterra works の製品をお取り扱いして頂くことになりました。 (おぉ、なかなかな話しじゃねーか


「 CAMP on PARADE 」さんは、浅草橋にあるヴィンテージのギアや
ガレージブランドを展開している方々のギアを取り扱っているアウトドアショップ
になります。

ヴィンテージ物は1つ1つメンテして使える状態にして販売してくれるので安心です。

ガレージブランドの製品も普段は現物を手に取って見れることが出来ませんが
ココに来れば、様々な作家さんのギアを実際に手に取って見ることが出来ます!

あるようでなかった発想のお店で、店内に入ればわくわくが止まらない
ステキなお店です。



では、なぜ tenterra works が こんな素敵なギアの仲間入りさせてもらえたのか? (夢じゃね?


色んな縁が繋いでくれたことで実現しました。 (簡略しすぎ^^;

普段はお店と取引はしていません。 (正確にはしてもらえません・・・

今回も1度はお断りさせてもらったのですが、そこから色んな事があり
このご縁は大事にしなきゃなと思いお受けすることになりました。 


色んな方々に感謝です。





2016年7月31日
最初の商品を納品してきました^^ (めっちゃ緊張です・・・

IMG_20160719_162611_20160801180358f7b.jpg







今回、納品させてもらったのは、アンティーク調のカラビナに牛革のレースを
編みこんで仕上げたモノです。
IMG_20160801_172304.jpg
納品前に、てんと記念撮影^^








何色か作ってみましたが、個人的にはヌメ(ナチュラル)とエンジが好み。
IMG_20160801_172334.jpg








納品後、早速 並べて戴き 記念にパチリ^^ (感動の瞬間です
IMG_20160801_172753.jpg








自分の作ったものが、ショップに並ぶなんて想像もしてなかった。 (うるうる・・・
IMG_20160801_172219.jpg








誰か買ってくれないかなーって少しの間、遠めから眺めてましたが
そんな簡単には売れないよね^^;
IMG_20160801_172813.jpg




色んな方の縁を受け、急展開で話しが進み不安とわくわくの中で悩みに悩んだ。

少し前であれば確実に断っていただろう

実際、今回も自分には無理ですって1度はお断りさせて戴いた

でも、いい歳になると 人の繋がりやご縁を大切にしなきゃって思うことも増えてきて

やってみてもいいかなって。 (歳とるのも悪くないな(笑


納期なんか決められてイヤイヤ作るモノなんていいモノ作れるわけないじゃん!

ある程度のロット数収めなきゃなんてできねー!

好きなモノを好きな時間に好きなように作れなきゃ「 すき 」な意味がなくなる。

嫌なときには全く作らない

気持ちが乗らなきゃ手をつけない


などなど、子供のようなワガママを素直に言った

でもお店は、そんなワガママをあっさり受け入れてくれた

なんて懐の深い人たちなんだろう

少し自分がちぃせぇなーって思えてきて

仕事でやる以上は作者も販売者も利益を出さなきゃいけないから

めんどくせーなんて恥ずかしくて言えなくなった


なによりも、ぜひ!と言ってくれた方には恩返しをしなければいけないと!

tenterra works を手にしたお客さんが笑顔になって

それをみたお店の方が笑顔になってくれる事が今の自分の目標


商売人としては、甘いと言われるかもしれないけど

自分らしくと考えると、このくらいが丁度いい。

変に背伸びしても仕方ない^^



知らない人がインスタとかで、tentera works のタグ付けてくれたら

嬉しいだろうな!

たぶん、泣くな- (TT)


最初にオレを泣かせるのは、あなたかもしれない!!

さぁ、CAMP on PARADE へ急げっ!!!(笑











ちょっと、吹っ切れた自分は納品をした帰り神田川に浮かぶ屋形船を
眺めながらたい焼きと抹茶スムージーを堪能しちゃった (だから太るって・・・
IMG_20160801_204759.jpg


IMG_20160801_172842.jpg

前日は隅田川の花火大会だったから忙しかっただろーな^^



なんだか、公私ともに忙しくなっちゃったがヤルと決めた以上はがんばらなきゃな。

カラビナ以外にもいくつかお話しを頂いているので、そちらも同時進行で

製作していこうかなと思う今日此頃でございます。



これからも、てんとてら そして tenterra works をよろしくお願いします^^





ではでは。





スポンサーサイト

COMMENT 4

genzo  2016, 08. 01 [Mon] 20:12

オメデトーございます!!(≧∇≦)

私も全力で購入致します(≧∇≦)

しかし、ビックリ!
あのとーちゃんが!(笑)
でも、本当にコレは正解な選択をしていると思いますよー^ ^
とーちゃんはいつか絶対にやってくれると期待してました!^ ^

あー、近くにお店があれば直ぐにでも行くのに。。。^ ^

とーちゃんの作るものには凄く味があると思うよー!
優しさ、思いやりを感じる作品だと私は思ってる!
これから出来上がる製品もきっと素敵なモノだと。

これからもずーと応援いたします!
色々と忙しい年になりそうですが頑張ってくださいねー!^ ^
本当にオメデトー!!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 08. 02 [Tue] 08:19

genzoさまへ

ありがとうございます~^^

全力購入しなくていいですよ^^
げん兄にはたくさん作ってもらってるから
次の海老の時にでも持っていきますから^^

いやぁ、ホントやる気なかったんですが
お店の方がホント良い方で、その人柄に負けちゃいました^^

ただ、売れるかどーかはわかりませんけど(笑

作るモノもなるべく今まで通りと思ってはいるのだけど
今まで通りだと、思いつきで何となくテキトーに!って
なっちゃうから商品としてはダメかなぁ・・・
少しくらいは考えて作らないとな!って思います^^;

genzoさんも何か出してみる?
げん兄が作るモノのほうが需要はあると思うよ!
そして、ランステ買って(笑

ホント予想外に忙しくなってきちゃったけど
ヒマよりかはいいかなーっと思ってがんばろうかなー^^

Edit | Reply | 

zen  2016, 08. 04 [Thu] 18:24

デビュー

おめでとーございます

こんな日がやってくるものと思っておりました
むしろもっと早くにかと。。。w

浅草橋
なかなか行ける機会も少ないですが
「CAMP on PARADE」
是非ぜひ伺ってみたいです!

そしてとーちゃんの作品を見つけて
おーっ!って感嘆の声をあげて来たいですw
その頃にはもっと取り扱っている種類も
ふえてるんだろーな~

楽しみ!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 08. 05 [Fri] 14:15

zenさまへ

ありがとうございます^^

そぉですかー!
それはありがたいお言葉でございます^^
自分はこんな日は絶対にやってこないと思っていました(笑

浅草橋!自分も仕事以外ではまず行かない場所でしたが
今回を期にちょこちょこ行くようになりそうです。
zenさんちからは少しありそうですが、千葉のキャンプ場よりは
近いので、是非とも行ってみてください♪
zenさんのフットワークの良さを考えると余裕だと思います^^

取り扱い商品は増えないと思います・・・
むしろ売れずに今回で終わりという結末が見えそーでコワイです(笑

そんな事がおきていつ店頭から姿を消すかわかりませんから
なるべく早めに行ってみてくださいね(笑
商品が見当たらなかったら、そっとしておいてください(笑

よろしくお願いしまーす^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?