第7回 海老会CAMP^^

 28, 2016 20:00
最近、あれやらこれやらと気の滅入ること、

考えることが多い日が続いてる今日此の頃。



そうだ!そんな時は、海老会に行こう^^

って事で、

6月25日(土)~26日(日)

第6回 海老キャンに参加してきました^^

場所は安定の貸切り ホームでございます。





参加メンバーは、会長のみき氏&32氏

DSC_6449.jpg
プリムスのバイフロスト!

かっこいいね!

色も落ち着いてて素敵。








副会長 愛知の匠 genzo氏 (ガレージブランドgenzo product 代表)^^ 
DSC_6457.jpg
ノルディスク オップランド

こちらもステキ^^

色も渋くてかっこいい^^

欲しい・・・ ちょーだい^^








海老会 専属シェフ&ミシン担当 コータ氏
DSC_6448.jpg
LUXEのメガホーンⅡ

ソロには最高!

設営もカンタンで、いつも1番に設営終わってる^^

やっぱり設営撤収がカンタンで早いのはいいよね!








海老会のグランドファザー&マザー 

オリジナルギア製作のご意見番 りゅうさんと海老会の料理長ままちゃん^^
DSC_6451.jpg
初張り スノーピーク トルテュPRO

初張りでまさかのポールがぽっきり・・・

これは、ポールだけじゃなく心もポッキリ

こんなにカンタンに折れるなんてありえねーって皆で言ってたら

どーもリコール出てるらしく問題解消品へ無償交換だそうな!

修正
 これに関してはリコール対象ではなかったみたいです!

でも、今回だけはという事で交換してくれたみたいでよかったよかった。



日本アウトドアを牽引する企業なのだから、もう少しテストを繰り返すなどしてから

市場へ出してもらいたいよね! それでなくても高級なんだから。

それでも、ちゃんとリコールとして認め対応するところなんかは

さすが、スノーピーク!

こうゆうアフターフォローがちゃんとしてくれるから人気もあるんだろうね。

まっ、欲しいけど高級で我が家には手が出せないのは事実 (泣







海老会のおまけ 我が家^^
DSC_6442_20160627154241783.jpg
小川キャンパル ツインピルツ


今回オク出品用の写真を撮ろうと思い出してきた幕でしたが

まさかの、てんてらによるインナーのメッシュ破損・・・

5cmほどの穴が開いちゃった・・・

縫えば問題はなさそうだけど、売り物としてはどうかな?

自分が買うんだったら、これじゃイヤだな!

って事で、売るのは諦めて使い続けようかなと思う^^; (3回しか使ってなかったのにな・・・

これも何かの縁ってことで^^








あと、こーちゃんが焚き火タープを張ってくれた! (ありがたやー^^
DSC_6461.jpg
 
このあと、げん兄が陣幕も張ってくれたけど写真なし ^^;









そんで、1泊予定から諸事情によりデイ参加になった、よーちゃんとそうちゃん^^
DSC_6523a.jpg

この日、そうちゃんは てんのお散歩係を担当してくれました^^

何度もお散歩してくれて、ありがとう^^

てんも拒否ることもなく歩いていたので相性は良かったみたい♪

DSC_6530a.jpg




その後、ドッグランではおもちゃを投げてくれて

初めてのレトリーブも上手に出来ました^^
DSC_6585.jpg











そしてもう1人 こーちゃんのお友達 赤天狗さんもデイで遊びに来てくれました。

色んな差し入れありがとうございました^^







キャンプ場のお母さんから、アユのフライを差し入れしてもらいました^^
IMG_20160627_171117.jpg
この日はとっても忙しいって言ってたのに、わざわざ持ってきてくれた♪

ありがたいね^^





食べるのに夢中で、ほとんど撮れてないけどスマホで撮ったのが少しだけ^^
IMG_20160627_171010.jpg

IMG_20160627_171140.jpg

IMG_20160627_170920.jpg

IMG_20160627_171216.jpg

IMG_20160627_170941.jpg

DSC_6465.jpg


みんな、美味しいうまうまありがとー^^








陽も上がってきて、暑くはなかったけど みきちゃんと自分は天然プールで一泳ぎ

DSC_6542a.jpg
めっちゃ笑顔です^^

えぇ、めっちゃ楽しかったです^^






自然のウォータースライダー満喫しました♪
DSC_6546a.jpg

えぇ、めっちゃ筋肉痛です ^^;

えぇ、運動不足です ^^;



胸元まで水があっても足元がきれいに見えるほど澄んでいるきれいな川でした。

次はライフジャケット着て流されまくりたいなぁ(笑

着てないとずっと泳がなきゃいけないから疲れるよね!







てんてらもランでたくさん遊びました^^
DSC_6589.jpg



DSC_6588.jpg



DSC_6592.jpg



DSC_6597.jpg



DSC_6608.jpg



DSC_6612.jpg



DSC_6577.jpg

てらの写真少ないな!

今回は、てんが活発だったなー^^








眠らせていた 笑’s A4君の火入れもやりました^^
IMG_20160627_171032.jpg

火付きがよく、よく燃えておりました。

おっ、こりゃいいや! ってのが第一印象です!

上に乗っているのは、genzo product製のグリル!

おっとこ前です^^



そして、やりたかったのがこれ!
IMG_20160627_171452.jpg
暗くなってから、笑’s のロゴ撮影^^

一晩、がっつり使いましたが 歪みも少なく これからハードに使えそうです。

何といってもコンパクトなのが最高^^







遊び疲れた てんてらはテントで休憩^^
IMG_20160627_171233.jpg









IMG_20160627_171251.jpg








にゃんにゃんものんびり~^^
IMG_20160627_170854.jpg

あれ、他のみんな撮ってないや・・・

すんません^^;










帰る前に集合写真^^
DSC_6643.jpg

去年作った、エビロックのTシャツ♪

誰も何も言ってないのに、みんな持ってきてた!


こーちゃん以外はっ(笑


なので、こーちゃんは背中に張り紙されています^^



普段、これ持ってる人いない?と聞くと「あるよ!」って、ほとんどのモノを出してくれて

その素晴らしさから、こたえもんと呼ばれる こーちゃんがこの日は

Tシャツだけじゃなく、海パンも忘れて 天然プールおあずけになってました^^



次は、一緒に泳ごうね♪



食って飲んで笑って焚き火して川の音聞きながら寝て

めっちゃリフレッシュできた休日でした。








帰りの車中、遊び疲れてぐっすり寝てました^^
IMG_20160627_171308.jpg






我が家からは何もありませんでしたが、みなさんに色々と戴きました^^
IMG_20160627_171325.jpg
本当にありがとうございました^^









ご一緒してくれたみなさま、本当にありがとうございました^^

また、よろしくです。







追記

家に帰ったら、今回のキャンプで使おうと思って注文していた

新しいウォータージャグが届きました・・・ (おせーよー

SEA TO SUMMIT パックタップ 6L
IMG_20160627_171343.jpg



このコンパクトさが最大の魅力!
IMG_20160627_171358.jpg

ジャグって結構嵩張るから、コレにして積載が楽になるね^^

いつになるかわからないけど、使用感とかはまた今度にでも!






ではでは。





COMMENT 4

ディノジュリ父  2016, 06. 29 [Wed] 11:25

てんとーちゃん さま

リフレッシュされたみたいですね~

てんとんてらとんもツインピルツ、きっと好きなんですよ!!
いつしかツイン・ツインピルツしてみたい妄想に駆られております 笑

これからの道志エリアはやはり暑いですか?
まだ行った事ないので・・・ワイルドっぽくて雰囲気は良さげですね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 06. 29 [Wed] 17:20

ディノジュリ父さまへ

はい!
リフレッシュできました^^

いやぁ参りました^^;
オークション用の写真撮りにきたのに
まさか破壊されるとは・・・

まっ、これでツインツインが現実になりそうですね(笑

今時期だとまだコチラより寒いくらいですね!
朝、夕 が特にですが♪
ほとんどのキャンプ場が川沿いなので意外に涼しいと思います。
平らで区画されている所と比較すると、ワイルドな感じかも
しれませんねー!
雰囲気重視だと良いかもしれませんね^^

Edit | Reply | 

genzo  2016, 06. 29 [Wed] 19:52

こんばんは^ ^

お疲れ様でした!
そしてお世話になりました!^ ^
いやー、満腹満足なキャンプでしたねー^ ^

お忙しい中、参加表明うれしかったっす!やっぱとーちゃんが居ないとエビも盛り上がらないからね!^ ^

とーちゃんの写真はホント半分は優しさだね!
私の自作と一緒?(笑)
すごく素敵な写真ばかり^ ^

ケツを強打するウォータースライダーは次回私もやってみます(笑)
勿論、釣りも頑張ります^^;

また、息抜きしたくなったらいつでも言ってくださいねー!!
とーちゃんに合わせて海老メンバーも集まりますよー^ ^
次回お会いできるのも楽しみにしていますね^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 06. 30 [Thu] 08:23

genzoさまへ

お疲れさまです^^
いえいえ、こちらこそお世話になりました~♪
そしてステキなハンガーまで頂いちゃって
ありがとーーー^^

そーそー!げん兄のギアと同じで半分は優しさです^^
もう半分はカメラの性能なので技術はゼロなんです(笑

ウォータースライダーやっっちゃいましょう~!!
おじさんがやっても、めっちゃ楽しいですよ^^
自分も次は釣りやってみようかな♪
ご教授お願いしまっす!!

息抜きはもうしたいくらいです(笑
実際には厳しいかもしれないので、自分抜きで
遠慮せずやっちゃってください^^
自分いなくても何の違和感もなく出来ると思いますよ♪
復活した時にはまたよろしくお願いしまーす♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?