実家帰省、てんてらお泊り本番

 15, 2016 19:04
私事ではありますが、久しぶりに実家へ帰省しておりました。


そして、てんてらも2日間 大和犬具店さんのドッグホテルに
お世話になりました。


先週の一時預りも実は今回のお泊りの練習でした。


練習の甲斐もあり、先週よりも早く落ち着いてくれたみたいで
てんもてらもご飯をちゃんと食べてくれたようです。 (よかったよかった

IMG_20160615_154239.jpg
大和さんに写真を送っていただきました。

ありがとうございます^^







早起きして到着したのは羽田空港第一ターミナル


ロビーでポーズをとるてんまま^^
IMG_20160615_152148.jpg
周りのみなさんも注目です(笑

本当はアプリを取り込んで撮影するともっと立体感のある画像になるそうな。

まぁ、めんどくさいんでそこまでやんなかったけど・・・








今回搭乗するのは、この飛行機
IMG_20160615_152024.jpg







そして、出発までは飛行機を見ながらマッサージチェアでお寛ぎ^^
IMG_20160615_151951.jpg
てんままご満悦でございます^^







展望台より撮影!
IMG_20160615_152406.jpg
ごっついバズーカレンズの方々がたくさんいました^^








機内はこんな感じ♪
IMG_20160615_152447.jpg








空の旅、きれいな景色でした^^
IMG_20160615_152431.jpg








最近は、機内でもWi-Fi でネットが繋がるようになってました!

飛行機なんて普段まったく乗らないので、かなり衝撃でしたが

おそらく世間では当たり前なんでしょうね(笑





自分が搭乗している飛行機の位置情報も見れました!
IMG_20160615_161514.jpg

富士山の写真を撮ろうと思ってましたが、目が覚めたら名古屋あたりでした(^^;








もうすぐ到着です♪
IMG_20160615_152228.jpg








福岡市内では、あまりの低空飛行に驚きました!!
IMG_20160615_152110.jpg
まぁ、子供の頃はここに住んでたんですけどね・・・


今は引越しして少し離れたところに実家があります!








到着して空港内にある 音羽鮨でお土産を!
IMG_20160615_152507.jpg

高校の時、ここで2年ほどバイトをしてたので懐かしくて^^







実家では、ごんちゃんがお出迎え♪
IMG_20160615_152046.jpg

実家では、放置された子や虐待を受けた子を引き取って育てている。


ごんちゃんも元の飼い主が庭に繋いだまま放置されご飯も食べれず雨に打たれていた子。


そんな環境だったから人には警戒心が強く、ほとんどの人が吠えられる!


でも不思議と自分は平気だった^^ (昔から犬には人気がある^^


お袋もびっくりしていた!!


もちろん、てんままも受け入れてくれたようでよかった^^


帰省中はずっと仲良しで、トイレもお風呂もずっと着いてきて一緒に居た^^


損得勘定なしで無償の愛情を注いでくれる彼らを放置したり虐待したり


考えられんな!と思いながら、早くてんてらに会いたいなーと寂しくもなった。








そして、帰省最終日 実家を出たあとに電話でお袋に聞いた話し。


ごんちゃんが玄関、トイレ、お風呂をずっと 1日中探し回っていたよ!と。

自分の名前を言っただけでも飛び起きているらしい。

そんな話しを聞いちゃったら、もう嬉しくて涙が出てくる (TT)

もう会いたくて仕方がない。
IMG_20160615_152308.jpg

また、会いに行くからね!


がんばって長生きしてね^^






今回は忙しく実家から離れることが出来なかったため、友達にも連絡せずだったので

もちろん博多のうまうまも食べることが出来なかったので最後にとんこつらーめんだけは

食べて帰ろうと決めていた^^

IMG_20160615_152245.jpg

意外にさっぱり系なとんこつだったが、おっさんには丁度良い濃さで

食べやすかった^^







帰ってきて、てんてらをお迎えに!


ぎゃんぎゃん吠えるのかな?と思ってはいたのだけれど

実際はおとなしくしていて、肩透かしをくらった・・・


でも、疲れてはいたのは事実で 家での てらはぐったり^^

てんは元気で、遊べ遊べといつも通り^^


ここの反応は予想通りだった♪





IMG_20160615_152524.jpg



出来ることなら、離ればなれになりたくはないが

どうしようもないこともこれからは出てくるだろう!

そんな時のためにも今回は良い経験になったと思える!



飼い主もてんてらも1つ成長したってことでヨシとしよう^^





COMMENT 4

ディノジュリ父  2016, 06. 16 [Thu] 18:06

てんとーちゃん さま

てんとんてらとん お疲れ様でした。特にてらとん!!

ごんちゃん、いい子ですね。離れられなくなりますね~
最近、年取って涙腺がユルくなってます・・・

広島や岡山のペットシップでは生体販売をやめて
保護犬・猫の譲渡活動にシフトしたショップもあるみたいで
人間様もまだまだ捨てたもんじゃーないですね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 06. 17 [Fri] 08:23

ディノジュリ父さまへ

おおはようございます^^

いやぁ、ホントに疲れました^^;
徒歩・バス・電車・モノレール・飛行機といくつもの
交通機関を駆使しての帰省だったので行くだけで
ぐったりでした。

てんは元気でしたが、てらはぐったりでしたね!

ごんちゃんは本当にいい子です。
今までの生い立ちを知ってると可愛そうでなりません。
ちゃんと愛情をもって接してあげなきゃですよね!

生体販売をやめるってお店からしたらかなりのリスクが
ありますよね。
そのなかで譲渡活動に踏み切った勇気、素晴らしいですね♪

どのような形になるとしても、生まれてくる子たちが
幸せな日々を過ごせるようになれば1番良いですね^^

Edit | Reply | 

みき  2016, 06. 20 [Mon] 22:29

犬はね、血のニオイがわかるんだって!
だから家族だってわかるらしいよ。
ホントに彼らはすごいよね。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 06. 21 [Tue] 13:05

みきさまへ

ほぉ、そーなんだね!
すごいね~♪
犬たちはこんなにスゴくて純粋なんだから
人間はもっと愛情持って付き合ってあげなきゃね!

最近、残念なニュース見るたびに感じるよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?