第20回 IGLE杯 記念大会に参戦

 30, 2016 19:00
2016年5月29日


久しぶりのルアーコーシングに参加してきました。


第20回 IGLE杯 100m L字コースです。


現地ではお久しぶりの方々とお話しをしながら


2~3年ぶりですかね~なんて言ってましたが・・・


改めて調べてみたら最後に参加したのは、


2012年の 第8回が最後の参加でした^^;


約4年ぶりでした・・・


ほとんど知らない方々でしたが数少ないお友達が居たので安心しました(笑






走る前からガウガウと興奮しまくりで飼い主もテンションだだ下がりで


近くに居る子に襲い掛かる始末・・・


現役で最速のオト助さんにもガウっとしちゃって本当に申し訳なかったです・・・


すみませんでした。




マズガをしていますが、コーシングの為ではなく悪さをするのを防止するためです^^;
IMG_20160530_162658.jpg

実際に走るときには外してます・・・







当日は、めっちゃ暑かったのでタープで日よけ。
IMG_20160530_162718.jpg
全然キャンプ行ってないから久しぶりにタープ張ったな。








てらの走り! 

ゴールでてらの勇姿を撮りたくてファインダー越しにカーブのところを狙いながらのスタート

まわりから「おぉ、はえぇ~!」という声が聞こえてくる。

おっマジか! てらもまだまだイケるのか!と思ったのもつかの間

今度は、まわりから 「あぁ~~~~!」という残念なため息が・・・

直線番長のてら、L字が苦手なのは変わってなかった・・・

直線からトップスピードに乗ろうかという時にカーブ!

おもっいっきり減速、大きく膨らみゴールを探す!

昔は止まりきれずにネットに激突してたから今回は止まれただけエライ^^

本コースのネットがグリーンになったから止まれたのかもね!

昔のブルーネットは苦手だったから。


大きく膨らんだ後はのんびりゴール!!


DSC_6420.jpg

まわりの声に動揺が隠せず、この写真がラストショット!


てら、ゴメンまた撮れなかったよ・・・




まっ、楽しそうに走ってはいたのでよかったのかな!


苦手なL字コースだったし、4年ぶりだからね十分がんばったよね。



結果はL字100mで、9秒093 無差別級で6位 総合で27位 !!


やはり昔のようにはいかんね(笑



じゃあ昔はどんなんだったのかなと思い見てみたら


最後に参加した第8回 直線80mで、6秒267 ・・・


ん~! よくわからん。


でも、相変わらず てらはU字コースやL字コースは苦手なようだ。


直線コースがあったらまた参加してみよう。





ほとんど知らないイタさんばかりなので名前もわからないまま何枚か写真も撮ったけど


元気に走るイタさんを撮るのも4年ぶり (コレ言い訳ね 笑


全然ダメだったよ・・・


ダメだった中でも少しだけ載せよう (ダメダメオンパレード


でも大丈夫!!


zenさんとイーサンハントぱぱさんとペネピアぱぱさんがばっちり撮ってくれているから!!!


てらの写真楽しみにしてます^^






ダメダメ写真を少しだけ。

楽しそう^^
DSC_6217.jpg









DSC_6267.jpg








DSC_6286.jpg








DSC_6298.jpg








DSC_6317.jpg









DSC_6355.jpg









DSC_6364.jpg








ラスはわかる^^
DSC_6410_20160530175814e61.jpg








ペネぱぱ、ナイスブロック(笑
DSC_6330_201605301759216ed.jpg







今回1番きれいに撮れたのは、やっぱりラスティ^^

DSC_6414.jpg

レジェンド ラスティ さすがの走りでした^^


てらとラスティは同じ歳だから、歳取ってるからという言い訳は通用しないよね!


ラスティはこれだけ圧巻の走りをするんだからね!


ラスティおめでとう^^





昔からラスティは上手く撮れるんだよね♪


てらはいつも撮れない・・・  (てらいつもゴメンよぉ







走り終えたてらは、ほっかむりしてぐったり(笑
DSC_6327.jpg

暑いの苦手だもんね。







ピントの位置合ってないけど可愛いから載せるっ^^
DSC_6345.jpg








ベガ、かわいい^^
DSC_6341.jpg








良い笑顔だね!
DSC_6428.jpg




らっさんはデジイチ、我が子はスマホ(笑




スマホで撮るとこんなもんだね^^
IMG_20160530_162759.jpg










遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。


スタッフのみなさまお疲れさまでした。


みなさまのお陰で楽しい休日を過ごせました♪


また、機会があればよろしくお願いします^^




あれっ、てんの写真がない・・・ (すまん・・・





ではでは。


追記

イーサンハントぱぱさんとzenさんがてらの写真をアップしてくれました^^


ありがとうございます!





イーサンハントぱぱさん撮影
o0640042713659822928.jpg
やはり大きく膨らんでます^^






イーサンハントぱぱさん撮影
o0640042713658821038.jpg
楽しそうに走ってます^^







イーサンハントぱぱさん撮影
o0640042713658821040.jpg
昔のような、鬼の形相で走るよりも 笑顔で楽しくのほうが嬉しいね^^








zenさん撮影
3G6A7164.jpg
けが無く終わってホントによかった^^






イーサンハントぱぱさん、zenさん てらの写真ありがとうございました。


あれっ、もう1人写真部員居たような気が・・・(笑





また、遊んでください^^




ではでは。




COMMENT 10

さぁちん  2016, 05. 30 [Mon] 21:57

No title

とーちゃんの撮る写真はやっぱりキレイ♫
本当にとーちゃんの写真好き!
いつもラスベガをカッコ可愛く撮ってくれてうれしぃ♡

てらの走り!
やっぱりすごいなーと思ったよー!
ストレートの速さに感動して、
久々てらの走りを見てジーンときた!
またてらの走りを見たいから、
ストレートやってるBLCCに!
涼しくなったら参加しようよっ♫

ラスティは楽しそうに走ってるから、
これからもめげずにコーシングは続けるよ♫

あー!
久々会えて嬉しかったー!(^O^)/

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 05. 31 [Tue] 08:31

さぁちんさまへ

日曜はお疲れさまでした^^
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

ラスティは本当に楽しそうに走っているから
見ていても気持ち良いよね^^

今回、ベガとてらはいい勝負だったね♪
ラスティには全く届かなかった!
さすがレジェンドだよ^^

てらはラスベガみたいにテクニックが無いから
やっぱりストレート向きなんだなと実感したよ!

また機会があればよろしくです^^

Edit | Reply | 

ディノジュリ父  2016, 05. 31 [Tue] 09:50

てんとーちゃん 様

こんにちは。

てら、完走おめでと~。
まじかで見たかった!!!
楽しそうに走ってますね~

先週末はちょっとバタバタしてしまって
結局NPAにも参加できず・・・

う~ん・・・IGLE乱入したかった・・・残念。

次回はストレートのコーシングでお会いしましょう!!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 05. 31 [Tue] 10:04

ディノジュリ父さまへ

こんにちは^^

はい! 目標の完走することが出来ました♪
4年ぶりの割には、なかなか楽しかったです^^

ありゃ、週末は忙しかったんですね!
てっきりNPAでがんばっているもんだと思っておりました。

そーですね!
ストレートあれば行ってみたいですが、IGLEさんでやって
くれると嬉しいんですけどね!
大会の雰囲気は、IGLEさんが1番好きだから^^

Edit | Reply | 

zen  2016, 05. 31 [Tue] 11:43

お疲れ様でした~

てんてら家の皆さんと
久しぶりにお会いできて
嬉しかったですよ~

今思い返せば ヲレちゃんと
初めてスキンシップしたのは
IGLEのスターターをやってる時でした~

今回はゴール裏からの
プレッシャーが凄くて
ワタクシの写真はいつも以上に
残念な結果でした~orz

確かにラスティkunは
AFのくいつきが良いと
前々から思っとりました

またどこかfieldで
お会いできるのを楽しみに
しております

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 05. 31 [Tue] 13:15

zenさまへ

暑い中お疲れさまでした!
お陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

おぉ、zenさんにスターターしてもらってましたか!
ありがとうございます!

そんな事言ってまだ秘蔵のベストショットが
残っているんでしょ~~~^^
待ってますよぉ~^^

やはりzenさんもラスティ撮りやすいですよね!
カラーの関係なんでしょうかね?
昔からラスティはキレイに撮れるんですよね~!

そーですね!またどこかでお会いできるのを
楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

ペネパパ  2016, 05. 31 [Tue] 19:32

お疲れ様でした。

久しぶりに会えて、たくさん話ができて楽しかったです。

最近は知らない方ばかりで肩身の狭いおもいをしてたので
てんてら家・こじ家がいてなんだかホッとしちゃいました(笑)

やっぱてらは速いですね!
あの直線の走りは相変わらずの迫力でしたよ。

あっ僕のおさしんありがとうごうざいます(爆)

僕の撮ったワンズのおさしんは、ほぼ全滅でございます(泣)

また会えるのを楽しみにしてまーす。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 06. 01 [Wed] 08:40

ペネパパさまへ

お疲れさまでした^^

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

さすがに4年も経つと知らない方ばかりでしたね^^:
そんな中ペネパパさんが居てくれてよかったです♪

ペネパパさんの写真何枚か撮らせてもらいましたが
見事にすべてブロックできてましたよ(笑
日本代表ばりのナイスブロックでした(笑

またまた~!
もったいぶらないで早くアップしてくださいよぉ~^^

また、お会いした時にはよろしくです^^

Edit | Reply | 

イーサン&ハント家(ハハ)  2016, 06. 01 [Wed] 22:51

出遅れました!!!

日曜日はありがとうございました。
ヲレちゃん、楽しそうに走ってましたね。

写真はファインダーの中になんとかおさまりました。
ブログに勝手にのせちゃってます。
ピントはあまめですが…。

奥さまが楽しそうに走ってる写真ありますよ。
(ブログにはのせてないですよぉ~)
こっちはピントバッチリです!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 06. 02 [Thu] 08:30

イーサン&ハント家(ハハ)さまへ

こちらこそ、ありがとうございました^^

知らない人が多い中、イーサン&ハント家さんが
居てくれて安心しました♪

結果はイマイチでしたが、楽しそうに走ってくれたので
よかったのかなーと思います^^

てらの写真ありがとうございます!
とっても楽しそうに走ってる表情がばっちり撮れてますね^^

撮っていただいた写真は当ブログに追記で勝手に載せさせて
もらいました!(事後報告でスンマセン

てんままの写真是非ともアップ願いたいのですが
その後が怖いのでお蔵入りでお願いしまーす^^

また、機会があればよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?