OUTDOOR LIVING

 01, 2016 11:27
世間は3連休のダブルだとか10連休だとかニュースで耳にしますが


我が家は、ほぼ関係ありません・・・


1日おきに仕事→休み→仕事→休み・・・のループが続いております(^^;


そんなんなので、お誘い戴いたキャンプも参加できずでした。


ビンボウ暇なしとは、まさにこんな感じなのでしょう!


今は働きたくても働けない方々が多くいるこの時代に休むヒマもないくらい


仕事があるのはありがたい事だと思いがんばろうと思う。


仕事も遊びも限られた範囲の中で思いっきり(^^)







そんな中、我が家の近くにある住宅展示場内に行ってきました。


といっても家を建て直す訳ではありません。


旭化成のへーベルハウスで 「 アウトドアリビング 」というイベントを開催


するみたいで行ってきました。


IMG_20160502_084907.jpg

HPを覗くと、GOOUTとのコラボらしく 屋上にヒルのテントやペトロのランタンなどなど


キャンパー心をくすぐる演出が盛りだくさん^^





屋上や中庭でキャンプなどのアウトドアを楽しもうというもの。


来場者に必ずもらえるというグッズもお目当てのひとつ♪



IMG_20160502_084955.jpg
IMG_20160502_085014.jpg






でっ、意気込んで行ったイベントですが・・・


ものすごい強風で屋上のモノが飛ばされまくり・・・


でっ、あえなくアウトドアリビング体験は中止となりました(笑






戦利品^^ てんは強制マテ♪
IMG_20160502_083858.jpg








オリジナルダイネックスは落ち着いた雰囲気でよい。
IMG_20160502_083925.jpg









後日、GO OUTのカタログに触発され あまり手入れをしない我が家の庭

に少し手をいれました^^

IMG_20160502_084055.jpg

過去には、実際ここでテント張って寝たこともあったけど


キャンプするにはやはりちと狭いんだよなー! (普通はしないけどね・・・(笑


広い庭、手入れが大変だろうけど憧れるね。








お越し戴ければ我が家の看板息子てんが暖かく迎えてくれます(^^)
IMG_20160502_084038.jpg




連休が取れないので近場をぷらぷらするしか出来ないけどそれなりに楽しんでる。



今月は、久しぶりにIGLE にも参戦が決定したので楽しみたいと思う。


てらちゃん、ダイエットの一環の意味もあるからね♪


楽しけりゃ良いけど、出来れば入賞したいよね^^




これからもマイペースでやっていこう。


COMMENT 4

genzo  2016, 05. 02 [Mon] 21:30

こんばんは^ ^

アウトドアリビング素敵な響きですね。
強風で中止(笑)
とーちゃんのブログはオチもあって流石です!
へーベルのイベント行かなくても
とーちゃんのウッドデッキは相当素敵だと思いますよー^ ^
遊びに行った時はテラスでコーヒー飲みたいです!

Edit | Reply | 

ディノジュリ父  2016, 05. 03 [Tue] 14:53

No title

こんにちは

IGLE参戦するみたいですね〜
NPAと日程がかぶるんですが
ひやかしに行こうかな〜

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 05. 04 [Wed] 16:08

genzoさまへ

こんにちは^^

アウトドアリビング!なんだかワクワク
する響きですよね♪
いやいや、ブログというよりは人生自体が
つまづいてばかりでオチだらけです(笑
もうそろそろ良い事がおきてもよさそうなんですが・・・
早くしてくれないとおじいちゃんになっちゃう(笑

我が家のせっまいデッキでよければいつでも
歓迎しますよ~^^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 05. 04 [Wed] 16:26

ディノジュリ父さまへ

こんにちは^^

あら、NPAもやるんですね~♪
近いんですか?

今回の目標はちゃんとゴールするっ!!!
これです(笑

飼い主的には、デイキャン気分なんで
意外とお気楽なもんです^^

時間が合えば是非お待ちしております^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?