てらちゃん、めでたく中型犬!?になりました(笑

 20, 2016 07:21
2016年4月17日(日)

てんてらの病院に行ってきました^^


狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です!



待合室で異常なまでのガクブルで周りの方々を笑顔にさせたくらいで

とくに問題はなかったのですが、てらちゃんの体重が・・・







なんと、てらちゃんもびっくりの・・・
IMG_20160420_105818.jpg








10.94キロ!!!
IMG_20160420_105835.jpg


約 11キロでございます(^^;


フードの量は全く変えてなくても少しずつ体重が増えてきていたのもあり


ローカロリーのシニアフードに変えて一時期は減量にも成功していたのですが


どうやら代謝自体が低下してきているみたいでローカロリーフードでも対応しきれなく


なってきているよう。


先生と相談して、まずは量を減らして様子をみましょうとなりました。


大好きなごはんが減っちゃうのは可愛そうだけどこれからは足腰にも


負担が掛かってくるからね!ガマンしよー!


って事で自分と一緒にダイエット作戦開始でございます^^






元々、各サイズ自体がデカいのでイタグレの標準的な体重よりは大きくても


仕方ないとは思っていたんだけど、さすがに11キロはねぇ・・・


見た目はそんなにデブっているようには見えないけど今のうちに対処しておかないとね。
IMG_20160420_105717.jpg



そこでちょっと気になったのは11キロって中型犬って言われちゃうんじゃねーの?って(笑


検索するとこんな記事発見。
IMG_20160420_111011.jpg

ぶはっ、てらちゃん中型犬の仲間入りじゃん^^


祝! 中型犬認定




まぁ実際には犬種であったりで色々と変わるらしく正確な定義ってのはないらしいですが


大まかにはこんな感じらしいです!




てらちゃんよりは、最近怠けていた自分のほうが問題は多い気がするので


ダイエットがんばらねばっ!!!








てんとんは注射を打たれても元気もりもり平気です^^
IMG_20160420_110050.jpg



この日1日は安静ですよと言われているのに、てんは家でも


遊べ遊んでくれと催促がすごいです!


落ち着かせるのが大変でした^^




てらちゃんは、病院疲れで放っておいてもグッスリでした(笑


それとも体重増加がショックだったかな? (そんな訳ないね♪





という事で、自分とてらちゃん ダイエットがんばりまーす^^


次、会うころには別人&別犬かもよ♪ (変わってなかったらそっとしておいて下さい 笑




ではでは。






COMMENT 2

ディノジュリ父  2016, 04. 25 [Mon] 11:12

てらちゃん

ほぼ11kg・中型犬への昇格おめでとう~。

体重管理の為にもまたコーシングに参戦するように
とーちゃんに頼んでみては!!

待ってるよ~

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 04. 25 [Mon] 11:42

ディノジュリ父さまへ

こんにちは^^

ワタシとてらちゃん、只今絶賛ダイエット中です!
週末は解禁日として自分を甘やかしておりますが(笑

9キロ台から11キロになるとさすがに見てわかりますね!
まぁ飼い主の責任なので代謝等の事も考えながら
健康管理、体重管理を気にしていこうと思います。

そーですね!
たまにはレース関係も参戦してみるのも良いかもですね!
今は重すぎて激遅だとは思いますが(笑
ダイエットの一環としてやる分にはいいですかね?
まっ、楽しく走ってくれればそれだけでいいですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?