アウトドア デイ ジャパン2016

 14, 2016 07:12
2016年4月10日(日)


代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン2016」に行ってきました。


駐車場で並ぶのがイヤだったり、イベント前にてんてらのお散歩をしたかったりで


到着したのは、9時くらい!





まずはのんびり公園内をお散歩です♪




代々木公園ドッグラン
IMG_20160411_173359.jpg

ここは登録制! 我が家は登録してないので入らず外から眺めてました (^^;


中にはイタグレ、サルーキ、ワイマなどなどステキなワンコがたくさん居ました。


みんなモメもせず仲良く遊んでいました! (てらちゃん入ったら大変な事になりそう・・・


他にもお散歩中のイタさん4頭くらい居ました。







おっさんには似合いませんがチューリップなんぞ撮ってみたりして・・・ (しかもスマホ・・・
IMG_20160411_173436.jpg

最近のスマホはキレイに撮れるんだよねーって言い訳をしてデジイチを持ち歩く頻度が


めっきり減りました(^^;


この日も持ってきてません・・・





菜の花バックでパチリ。
IMG_20160411_173521.jpg








たっぷりと公園散歩をした後はイベント会場へ!

IMG_20160411_173547.jpg









そんなに写真撮りませんでした。



コールマンとどこだかのコラボテント!
IMG_20160411_173635.jpg
周りのレイアウトなどもお洒落にすればステキになるかなー!と思ったテント!


他のギア次第ではツギハギのテントって言われるかもと思うと


我が家には無理かな(笑 (せっかくお洒落テントなのにダメになっちゃう・・・








そして、期待を大きく裏切って とても良かったドッペルちゃんのテント!
IMG_20160411_173656.jpg

生地もそんなに悪くなかったし、窓も多くて、インナーも付いて35000円


コスパ最高でした♪


話しを聞くとかなり売れているという事だったので今年はあちこちの


キャンプ場で見かけるかもしれませんね^^









ドッペルちゃんで詳しく話しを聞いたからなのか、コレど~ぞつって防水キーライトを貰いました^^
IMG_20160411_173938.jpg

密林で調べると、1150円で販売! おぉドッペルちゃん太っ腹~^^








ほんで、おぢさんが今1番お気に入りのロッシェルⅡ
IMG_20160411_173737.jpg

こちらも人気で初版ロットはすぐ無くなりそうだと言ってましたが


増版も決定したとの事なのでゆっくりと検討したいと思います♪








トヨタブース これも人気でした。
IMG_20160411_173717.jpg

てんとんくん、じゃなくててんとうくん♪


車に乗って90度横倒しを経験できるヤツ!


整理券配布で行列ができてました・・・








なんだかんだと言いながら、やはり食い物が1番かも(笑
IMG_20160411_173611.jpg

ですがっ、なんだかケバブ的なお店ばっかりでなんだかツマラナイ感じでした・・・


なので、ケバブとからあげだけつまんでお昼ごはんは他で食べることにしました。




まぁ色々とぶつぶつ言いながらもさすが最大級のアウトドアイベントだけの事はありました。


前日の土曜日に来ている友達が多かったみたいで、日曜日には特に知り合いにも


合えずで残念でした。


おぢさん的にはけっこう楽しめたので、また機会があれば行ってみたいと思います。








帰りの公園内、桜はかなり散っていましたが花見をしてる方がたくさん居ました。
IMG_20160411_173807.jpg

みなさん楽しそうでした♪









帰りの車中では、てんとん爆睡です(笑
IMG_20160411_173830.jpg
たくさんの人だったからね!


付き合ってくれてありがと。








イベントの戦利品はそんなに無かったけどこんな感じ。


ククサ 1個 400円
IMG_20160411_173919.jpg
仕上がりはイマイチだったけど、400円は安いよね!


細かな仕上げはヒマをみて自分でやります^^









さっきもUPしたドッペルの防水ライト 0円
IMG_20160411_173938.jpg








笑’s A4君専用のグリルプレート 1500円→500円
IMG_20160411_173951.jpg
安すぎる・・・


ハードロストル1600円→500円だったけどすでに売り切れでした(TT)



我が家に詳しいそこのアナタ!


こう思いましたよね♪


オマエA4君持ってないだろー!


さすがっす! 持ってないです(^^;


これをきっかけにお迎えするって作戦です(笑


このまま終わりって可能性もありますが・・・





この日の戦利品はこんなもんです! (少な








家に帰るとてんは充電完了
IMG_20160411_174104.jpg

ククサに入って遊んでます♪


ティーカップてんとん(笑








その頃、てらちゃんは・・・  ちーーーん
IMG_20160411_174234.jpg

てらちゃんも疲れたね♪


付き合ってくれてありがとー!


我が家にしては、アクティブな1日でした^^






ではでは。





COMMENT 4

ディノジュリ父  2016, 04. 15 [Fri] 11:09

てんとーちゃん さま

代々木や若洲?や調布?のこの手のイベントには全く参加していない
体たらくなディノジュリ家でございます。
・・・何気に行った野生イチでニーモちゃんは偶然見れましたが・・・

当たり前ですが本格的なシーズンに入り、店内も賑わっておりましたが
冬シーズンが終わってしまい、ちょっとさみしいなぁ~

皆様のブログを拝見しているとチャムスの鉄骨?はもちろんですが
このドッペルも評判はよいみたいですね~

ヨメちゃんはプリムスのオンジャ?が欲しいと言っておりましたが、
そんなに料理を張り切って作ってくれるかは甚だ疑問なわけで
しばらくスルーしております。

ちょっと前にA4君ではありませんが、尾上の折りたためるBBQコンロを
購入しましたが、皆様の評判通り、素晴らしいアイテムですね!!
軽いしコンパクトだし、しかも安いし!!
スノピのたき火台の出番が減ったと思います。
ぜひA4君お迎えください。

てんとん・てらとん、お疲れさまでした~

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 04. 15 [Fri] 13:02

ディノジュリ父さまへ

こんにちは~!

我が家も基本的にはイベント関係は行かないんですけど
今回は急に行ってみるか?ってなりまして^^
なのでアウトドアデイジャパンも今回が初めてになります。

ホントですよね~!
我が家も寂しい気持ちでいっぱいです(TT)
やはり秋冬キャンパーにはツライ季節の到来です。
早く秋にならないかなーと今から思っております(笑

チャムスのてっこつも大きそうで可愛くて良さそうですね♪
ドッペルはかなり良かったです^^
コスパを考えたら最高の幕ですねー!!

プリちゃんも人気みたいですね♪
我が家も料理をあまりやらないのでスルーです^^

最近、小さな焚き火台が欲しくてA4君かなーと思っておりました!
そんな時にイベントで格安オプションをゲットできたので
もうA4君を買うしかありません(笑
尾上も良いですよねー♪

Edit | Reply | 

genzo  2016, 04. 18 [Mon] 19:47

こんばんは^ ^

楽しそうなイベントいいっすね!

ドッペルの格安なテント、人気あるみたいですねー^ ^
私も間近に見てみたいと思ってました。
これからは格安でオシャレテントか高級幕か両極端なジャンルでキャンプが流行りそうだねー^ ^

ククサいいなぁー
私も1つ穴のククサが欲しいー!
安いの見つけたら教えてくださーい^ ^

A4早く買ってレポってー!
新たなキャンプ仲間の後輩が
A4狙ってるんだよねー
笑's人気が気になるこの頃です!^ ^


Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 04. 19 [Tue] 18:09

genzoさまへ

ウチも初めて行きましたが、さすが国内最大級を
うたっているだけの事はありました♪
これだけアウトドア関係のモノを見れるのは
ワクワクしましたねー!

ドッペルのテント想像以上でした♪
ドッペルはイマイチだけどその分値段が安い的な
イメージを持っていましたが、素材も仕上がりも
申し分ない出来でドッペルのイメージが少し変わりました。
良い出来なのにコスパは最高!
なんでもかんでも高価にせず、
こうゆうメーカーが増えると嬉しいですね^^

ククサは安かったですねー!
あまり良い木ではありませんでしたが我が家には
これでじゅうぶんでした^^
今度見つけたら確保しておきます♪

A4すぐにでも欲しいんですけど、当分キャンプに行かない
予定なのですぐ買わなくてもいっかー!って感じです!
キャンプギア買っちゃうと行きたくてソワソワしちゃうから(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?