Dragon factory 新作 風防付き五徳

 13, 2016 19:51
少し前になりますが、自作仲間 (勝手にそう思ってる♪)


龍さんから嬉しいお届け物が来ました(^^)


先月、一緒にキャンプした時に見せてもらって 欲しい欲しいとダダをこねたら


快く作ってくれました^^






なぜ、これがドストライクだったかと言うと、最近の我が家のキャンプに


欠かすことの出来ないギアにメスティンがあります!


主に炊飯、蒸し料理に活用しているのですが、それの相棒が


「 fam 」の付録に付いていたミニ焚き火台です! (持っている方も多いですよね♪


15-12-22-21-38-03-138_deco.jpg


これに自作のアルコールストーブを入れて使ってました。




↓これです^^
15-09-12-20-18-54-976_deco_201604131539205b5.jpg








こんな感じです♪
15-09-12-08-30-36-240_deco_20160413154106218.jpg







このミニ焚き火台とアルコールストーブの組み合わせは最高なんですが・・・


メスティン(ラージ)を乗せるとちょっとバランスが悪いというか


不安にさせるビジュアルなんですよね!







なんだかひっくり返りそうで不安なんです(^^; (まぁ、実際ひっくり返した事はないんですけど・・・
IMG_20151201_085107_2016041315452757d.jpg


そう思っていたのは自分だけでは無く、龍さんも同じ事を思っていたようで


そう思って作ってみたよ♪って。


すんばらしい! 思いをカタチに出来るなんてスゴイ! (オレは思いつきで作るから所々詰めが甘い・・・


しかも自作の域を超え、完全に商品のレベル!!!








コレが dragon factory の新作 
IMG_20160411_174313.jpg

風防付きのステンレス五徳です!!






エスビットの五徳でもいいんだけど、風防が無くて風に弱いのかな?って。

61ojHK3VHuL__SL1500_.jpg



これを使うとなるとやはり風防も必要になりますね。
61fdunbYYiL__SL1500_.jpg


まぁ、こうゆうのをセッティングしたりっていうのもキライではないんですが・・・








でも、やっぱりこのほうがスマートでバランスが良いです^^
16-04-13-16-06-04-049_deco.jpg








もちろん、アルストもちゃんと入ります♪
IMG_20160411_174328.jpg








そして、すばらしいのは使用感だけではありませんでした。


こんなにコンパクトになりしかもサイドの風防パネルもこの中に収納されています。
IMG_20160411_174256.jpg








このコンパクトさゆえ、メスティンの中にアルストと一緒に収めることが可能です。
16-04-13-16-06-29-052_deco.jpg

コレに小さなボトルでアルコールも入れておけば、


あとは食材だけ用意すればOKという事です!!


最近は特にがっつり料理をしなくなった我が家にはこんなんで事足りたりします。


オートキャンプなので道具が多少増えても、そんなに支障はないんですが


少なくて済むのであればそのほうが良いですよね!


コンパクト化を考えている方にはこんなのも良いかもですね^^






これ以外にもステキなギアを製作しています!


我が家にあるコレも dragon factory 製です♪
16-03-22-20-45-26-816_deco.jpg

分割式の鍋敷きです^^



という事で、dragon factory の商品化が実現するといいなーと思う今日この頃でございます♪






ではでは。











COMMENT 2

genzo  2016, 04. 18 [Mon] 19:36

こんばんは^ ^

ステキングな贈り物いいなぁー!!(≧∇≦)
完成度高すぎて完全に製品だねー

ってか、製品販売するしかないよねー!
今後が楽しみっす!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 04. 19 [Tue] 17:36

genzoさまへ

こんにちは^^

こないだ一緒にキャンプした時に
地面に寝そべって手足をバタバタさせて
欲しい欲しいとダダをこねたら作ってくれました(笑
やはりこれ位やると作ってもらえますね^^

げん兄も次会ったらごろごろバタバタやってみて下さい(笑
何も貰えなくても責任はもちませんけど(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?