ホームでまったり〆CAMP

 24, 2016 07:45
2016年3月20日~21日

ホームでキャンプしてきました。


今回もぎりぎりまでどこに行くか決めず


ざくっと道志方面とだけ決め出発の予定でしたが


友達がホームにいるよん♪と教えてもらったので


それじゃホームでしょ♪って事でホームに決定!!





前日の土曜日が暖かだったらしいので日・月もそんなに寒くはならないかなーと


思ってたけど、予想に反し寒かった・・・


しかも予報だと曇りだったのに、ずっと雨は降ってるし気温も1℃まで下がり


うっすら小雪まじりのあられが降ってくるしで、焚き火から離れられなくなりました^^


わかっているつもりではいたけど、やはり防寒対策は過剰かなと思うほどに


しておいたほうがよかったですね^^;





外がそんな感じなので写真もあまりなかった・・・


雨の切れ間にちろっと撮ったワンコたちと後はスマホで撮ったヤツが少し。








今回のお宿は小川テントのフォルセティワイド^^
16-03-20-12-35-42-437_deco.jpg








がっ!! この幕、撥水加工がテキトーで強い雨だと所々漏ってきます・・・


だって、雨降らないって天気予報が言ってたから・・・







なので、こんなんになりました(笑  過保護張り~♪
16-03-21-18-58-27-598_deco.jpg
でっかいてっこつもタトンカ1TCだったらぎりぎりカバーできます!


しかし、ポールが不揃いでかっこ悪いですねー!


MSR赤ポール・自作ウッドポール・ロゴスプッシュアップポール・スポオソポール


もう少し揃えたほうがよいですよね^^;


ニーモの黒いポールが欲しいな~なんて思っております!








前回のキャンプでご機嫌ナナメになったヴェイパラックスも分解清掃&バポ交換

で無事復活してくれました^^

16-03-21-18-50-20-098_deco.jpg
写真撮影の為だけに外で撮影♪


雨降りのため、すぐに幕内へ非難しました^^







ずっと焚き火して遊んでました♪
20160320_113700.jpg








ぼんちゃんちから甘~いデザート戴きました♪ うまかったー^^
20160320_113648.jpg







地元の猟師さんから新鮮な鹿肉を戴きました♪ 
20160320_115709.jpg
新鮮だから生でも食べてもよいって!


なんだか不安だったので、ちろっと焼いて食べました。








ぼんちゃん^^
20160320_150133.jpg








るーるー^^
20160320_164759.jpg








久しぶりに焼き鳥を食べたくなった^^
20160320_184929.jpg






他にもたくさんのうまうま戴きましたが、写真がありませんでした・・・


すんません^^:








革巻きGENZOグリル、案の定 革焦げました^^:  そりゃそーだ(笑
20160321_100107.jpg








インナー内から前室撮ってたらてんままが入ってきた! 幽霊かと思った(笑
20160321_070245.jpg








たまに晴れたタイミングでランでらんらん♪ あれ、らんらんしてない・・・
20160321_132823.jpg
寒すぎて固まってます(笑


ずっとぬくぬくテント内に居ると外には出たくなるもんねー!









にゃんさん、かわえーーー♪
DSC_5712.jpg








ここからはぼんちゃん特集^^


DSC_5773.jpg



DSC_5802.jpg



DSC_5815.jpg



DSC_5818.jpg



DSC_5824.jpg



DSC_5834-1.jpg


いやぁ、かっこいいですね~~^^








集合写真~♪
DSC_5896.jpg
ウチの子達、完全に逃げ腰です(笑

てらは吠えまくるけど完全にびびってる^^


てんは見えないふり(笑








最後に優しい表情のるーさん。
DSC_5938.jpg



あーちゃんとちゅったんの写真がない(あったがブレブレ・・・) すまん。







今年は訳あってキャンプへ行く回数が減りそうなので今回で1区切りとなる予定。



そんなキャンプも寂しく終わる予定であったが、友達が誘ってくれて


楽しい〆のキャンプをする事が出来た。


感謝してます。 


ありがとーありがとー♪






〆と言っても全くしないと気が滅入りそうなので、気晴らしにコソッと

キャンプに行こうかなと思ってます。(本当は行ってる場合じゃないんだけど・・・)







ではでは。



COMMENT 4

genzo  2016, 03. 24 [Thu] 19:45

こんばんは^ ^

行きたかったー!(≧∇≦)
とーちゃんに予定を聞く少し前に奥さんから家族で出かけたいって申し出が^^;ズラせなかったT_T

ホームでマッタリのんびり良いっすね!
朝から晩まで焚火したいっす!
天気が悪いのは残念だけどそんな時はゆっくり皆とお喋りしながら焚火が最高だよねー^^
私的にはそんなキャンプが好きです。

お忙しそうですが気が滅入ってコソッとキャンプの時はご一緒しましょう!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 03. 25 [Fri] 08:25

genzoさまへ

おはようございます。
ホント、ご一緒したかったです^^
でも、家族のほうを優先が正解ですよ~♪

ホームは相変わらずの貸切りで快適でした(笑
3連休とは思えませんよね^^
久しぶりに朝から夜まで焚き火三昧でした!

今度ご一緒するときも、焚き火・おしゃべり・めし
これだけでいきましょう~^^

コソッとしてる場合ではないんですけど、息抜きしないと
11月までは続かなそうなんで間でコソッとして後半を
乗り切ろうかな!と思っております♪
その時はどーぞ宜しくお願いします^^

Edit | Reply | 

ディノジュリ父  2016, 03. 25 [Fri] 13:29

てんてら さま

ご無沙汰しております。

鹿肉の味はいかがでしたか?

同じタイミングに朝霧でグルキャン2泊してきましたが
ほぼ雨、富士山見えたの30分くらい・・・。

準備不足でアルパカ君、まさかの1日目でガス欠・・・寒ったぁ・・・

最終日の月曜日はさすがにお降らないだろうと予測していきましたが
無情にも雨・雨・雨・・・。

撤収後に雨が止む(晴れる)という、お約束つき・・・でした。泣

ぐちゃぐちゃなタシ君、明日DO満できれいにしてきます。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 03. 25 [Fri] 15:47

ディノジュリ父さまへ

こんにちは~♪

ご無沙汰です~^^

鹿肉はとっても新鮮でしたが、味はあまり好みでは
なかったです!
ただ、捌きたての鹿肉を戴くことの経験がなかなか出来ない
ので、そうゆう意味では良い経験が出来たのかなと。

やはり朝霧でしたか~!
インスタで見て朝霧だなーって思ってました。
それにしても今回の天気予報はダメでしたね~!
全く当たりませんでしたねー!!

ホント寒かったですねー!
ウチもランタンの予備ケロをアルパカに入れて
しのぎました(笑

ウチもタープはバルコニーで乾燥させましたが、
てっこつは無理だったので日曜日に乾燥させようと思ってます♪

また、よろしくです~~(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?