エルゴライフチェア風なヤツ

 09, 2016 06:02
前回、ちらっとアップしましたが、ついに完成しました。


エルゴライフチェア風な座椅子です。


ついに完成といっても夜の1~2時間程度で3日くらいでの完成です!


まー、テキトーに作ったのでそんなもんかな!っと。










ホンモノと比べて板のサイズ、枚数も違うのでホンモノのような流線形な座面にはなりませんでした
IMG_20160309_083401.jpg

それでも、まぁまぁな仕上がりではないでしょうか?


そして、この座椅子に使われている木材は以前我が家のリビングにあったソファの残骸なんです!


ソファをバラした時から、この残骸でエルゴ作れそうだなと思いストックしておいたものです^^


やっと、作ることができました。








最近、撮影に非協力的なてんとんにも何とか頑張ってもらいました。
IMG_20160309_083417.jpg

今度のキャンプで実践投入したいと思います^^







ではでは。






COMMENT 2

genzo  2016, 03. 09 [Wed] 12:24

こんにちは^ ^

綺麗に出来てますねー^ ^
流石です!
このアイテムは家でも使えるし
邪魔にもならないからいいっすよね!
まぁ、我が家はランが壊しちゃうから置いとけないけど^^;
この板の厚みは何ミリ?
参考にしたいので知りたいです。




Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 03. 09 [Wed] 13:25

genzoさまへ

こんにちはー^^

いやいや~♪
相変わらずの写真マジックです!
自分用+端材使用なんで、がっつりテキトーです(笑

板は幅65mm 厚さ9mm 長さ350mmと400mmです。
ちょっと幅広の板だったので7枚を6枚に変更しました♪

ニューgenzo エルゴ楽しみにしてまーす^^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?