週末の過ごしかた。

 07, 2016 07:35
ちょっと放置ぎみなブログですが、久しぶりの更新です!


まぁー記事にする程の事がないんですね^^


只今、ふぬけ月間でございます^^;






そ~いやぁ先々週は、ゼブラ行ってきたんだったな。


てらちゃんが安定のトラブルメーカーだったので貸切りエリアの隣りのエリアで


ウィペットさんと遊んでもらいました^^


まだ、1歳にも満たないウィさんでしたが そこはやはりウィペット


てらちゃんも全く追いつかない(笑


しかもスタミナがないてらおぢさん、はぁはぁ言いながら終了(笑


久しぶりにたくさん走って疲れてくれました。


ありがたや~♪









ヲレ、もう帰るぜ。
IMG_20160307_103110.jpg








そして、先週の土曜日(3/5)はコチラもお久しぶりのららぽへ



贅沢に、とびっちょの釜揚げしらすといくら丼をいただきました^^
IMG_20160307_103021.jpg
いやぁうまかった~♪


てんままは梅蘭のやきそば!これも安定の美味しさです。








niko and でカリタとニコアンドコラボのがちゃを♪
IMG_20160307_103005.jpg

これが1番いらないねと言ったものが出るという、くじ運の良さ?悪さ?(笑


高級がちゃを2回挑み軍資金切れであえなく退散しました!


はたしてコンプリートは出来るのであろうか? (まぁ無理でしょうけど・・・









サリュでは、キャンプで使おうかなとおシャンな収納袋をゲット♪
IMG_20160307_102917.jpg
珍しく撮影拒否なてんとんをキッチンに追い込み強制モデル(笑









そして日曜日(3/6)はプチ登山が出来る公園へ!
IMG_20160307_102935.jpg
普段、全く人が居ないこともあるこの公園もこの日は少し居たなー!


小さな山、丸ごと公園になっているので人も良い運動になります。


運動不足なオレは、夜ちゃんと足が攣りました^^; (ちゃんと攣るって・・・?









高いところから景色を眺めるてらちゃん。
IMG_20160307_102951.jpg

いや、鳥を見ているだけでした(笑


この後、家に帰ってからも遊び足りないてんとんとウッドデッキで遊びました。


てらは寝たくてたまらないみたい(笑 (兄はタフネスだからね









そして、夕方~夜は工房に籠もり木工&ミシン


この材料もららぽ内のユザワヤで買ってきました! (ユザワヤで買い物してるオジサンはやはりオレだけでした
IMG_20160307_102853.jpg

お座敷スタイルの多い我が家のキャンプ!


中で使う座椅子が欲しいって事で、エルゴライフチェア風なのを製作開始


なかなかのめんどくささですが、頑張って作りたいと思います。


最近、自分のものを作ってなかったので 自分用だというだけで気が楽です^^


だいたい仕上がりがザツになっちゃうんですけどね^^;





と、ブログにあげる程でもないよーな日々を過ごしております^^


平凡が1番と思う我が家には、ある意味シアワセな過ごし方なんだと思います。


ワンコと散歩に行って家でも遊んで一緒に昼寝して、また遊んで一緒に布団で寝て^^


これで十分です。


あとは、てんてらが長く生きてくれればなーと願うばかりです。





ではでは。





COMMENT 2

genzo  2016, 03. 07 [Mon] 16:58

こんにちは^ ^

平凡な毎日が幸せ!
本当にその通りですよねー
でも、充実もしてるように見えますよ!
私なんて平凡イコール家でゴロゴロですから(笑)

お座敷スタイルには座椅子ですよねー!
私もエルゴライフは意外に気に入ってます!
コンパクトでオシャレな感じが◎
以前作ったのは壊れて来たので
また、つくるかなぁ?

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 03. 07 [Mon] 17:17

genzoさまへ

こんにちはー^^

お金たくさん持って高級車、高級幕ってのも憧れますが
現実には無理っぽいし(笑
やはり穏やかに平凡を過ごすのが1番の幸せなんでしょうね!
お金があるとダメになるタイプなんです(笑
オレもほとんど家でてんてらとゴロゴロっすよ^^

エルゴライフ、げんぞーさんのブログがめっちゃ役にたってます。
木材や生地に制限があるんで、サイズが微妙に違いますが
全体の雰囲気とかわかって助かってますよー♪

「以前作ったのは壊れてきたので」←ここ気になります!
作ってみて使ってみて、初めて言える言葉ですよね!
どこか補強したほーが良いところはありますか~?

個人的にはサイドのベルトですかね!
タッカーでオレの身体を支えられるのだろうか?と!

げんぞーさんのニューエルゴ楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?