GENZOグリルの専用ケースはカモ柄で決まり^^

 26, 2016 07:32
先日、愛知の匠 GENZOさんに製作して頂いた


GENZOグリルの専用ケースを久しぶりのミシンで作りました。


材料は以前メスティンや焚き火缶の収納ケースを作った時の


カモ柄生地が残っていたのでソレで作ることにしました。 (新しく生地を買いにいくのがめんどくさい^^;








相変わらずの製作中写真はなし^^


はい、完成^^
IMG_20160226_115739.jpg

まーただの袋ですからね!誰でも作れます(笑







最初は袋なんていらないんじゃね?

って思ってたんですが、よく考えたら今は未使用なのでキレイですが

使えば当然ススまみれになり車積載の時に各所をススで汚すことになるな!と。



やっぱり、収納ケースは必要です。







袋形状は巾着にしました。

本当は、ベルクロの金具?正式な名称がわかりませんがパッチンって留めるヤツ

でやりたかったんだけど持ち合わせがなかったので巾着です! (買いにいくのがめんどくさい^^;
IMG_20160226_115711.jpg

巾着のヒモも以前フライングタイガーで買った太っいガイロープを使用。








もう、無いと思っていたネームタグを1枚見つけたので取付け^^
IMG_20160226_115654.jpg
やはりネームタグが付いてるとグッと商品らしくなります。

まっ、これは商品じゃないんですけど・・・ (自己満です

簡単ですが、満足な出来となりました。








そして、前にもUPしましたが、ハーフチョークを最後まで作った第1号が完成しました。

IMG_20160226_115808.jpg

前回のは、あまりのヒドさに途中で縫うのをやめてしまいましたが


今回は頑張って最後まで仕上げてみました!


色使いも何か変! (在庫であるもので作った^^;


自分で作っておいて言うのも何ですが、全く好みじゃない配色! (買うのがめんどくさかった・・・



しかし、これもまぁイマイチな感じの仕上がりとなりてんの散歩用に決定です^^;


自分で作ってわかったこと 確信にかわったこと




やはり首輪はムズカシイ・・・




たぶん、やる前からわかっていたんだけど今回確信にかわりました。


改めて首輪をきれいに作れる人ってすごいなぁ~~って!




気が向いたらとは思いますが・・・


当分、首輪は作らないかな~~と^^;


そんな事を思った薄っすら雪の降った平日の夜でした。





ではでは。





COMMENT 2

genzo  2016, 02. 26 [Fri] 19:22

こんばんは^ ^

素敵な袋に入れてくれてありがとう!^ ^


在庫で作ると色使いが!
私もよくあります!(笑)
アルアルですね!^^;

でも、とーちゃんのはどれも素敵ですよ!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 02. 27 [Sat] 08:01

genzoさまへ

おはようございます^^

ステキというには程遠いですが、はだかよりはいいですよね(笑
これもこーちゃんが作ったら本当にステキなの作るんでしょうね!

自作あるある炸裂っす^^
何にしてもめんどくさがりなのでダメっす(笑
これからもテキトー自作でがんばりまーす^^

褒めてくれてありがとーです^^
今度ハグさせてもらいまっす(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?