ちょっとやり過ぎ?な手斧

 18, 2016 07:33
つい最近、ふと思い立ち手斧・ナイフ・包丁を研ぎました。


その時、出した手斧の握り部分にレザーのグリップでも巻いてみようかな?


と思い週末にやってみました。






はい、完成です♪
IMG_20160118_141131.jpg

相変わらずの作業中の写真はなし!


グリップ部分は同じ太さではなかった為、上がぴったりだと下がゆるゆるになったりで


3回ほどやり直して、やっと良い感じになりました^^


そこで調子に乗って、元々作ってあった刃のカバーにもう1手間なんて


思ってしまい、ベルトのホックをブラックストーンが埋め込んであるコンチョに変更!!


あと、飾りのホールを3つあけて、縫いはじめと終わりのところに解れ防止の


ハトメを打ちました。




雰囲気はかなり変わったな~~と思うと同時に何だかやっちまったかなー・・・と!!


こればっかりは好みの問題もあると思いますが、何かちょっとワイルドというよりかは


イヤらしくなってしまったかな~~と (^^;


まっ、そんなに頻繁に使う道具じゃないのでとりあえずコレでいいかな~って。


やっぱりセンスって大事なんだな~と思いました。


技術も大事ですが、センスのほうがもっと大事だね(^^;


がんばりま~す♪







おまけ

日曜日のお昼は、ふじみ野にある「麺屋 英」というらーめん屋にいってきました。


ここの前を通るといつも外まで行列が出来ていて、有名なのかな~?って思っていました。


たまたまお昼近くに通ると1組くらいしか並んでおらず、「おっ、空いている!!」って事で


急遽、初来店となりました。






メインはつけ麺のようでした。 

食べたのは特製つけ麺 普通盛り
IMG_20160118_140937.jpg

普通盛りにしたのは、夜 友達の焼肉屋へ行くので普通盛りにしたのに・・・


すげー多かった・・・


中盛り・大盛りとあったけど、大盛りなんてどんな量なんだろー(^^;


つけ麺ってそんなに好きじゃないけど、これは美味しかった♪


太麺だけど食べやすくするすると入っていくし、味も魚粉多めで少し濃い目だけど美味い。


でも・・・、おっさんには多すぎだね(^^;


お腹が激減りの時にまた行きたいと思います(笑






おまけ2

夜は焼肉っす!


お昼のつけ麺をまだ引きずっております・・・(^^;


今日は止めちゃおーかなと思っているとLINEで良い肉確保してます!待ってまーすと・・・


行くきゃないよね(^^)



宮崎牛 A5ランク間違いない美味さでした♪
IMG_20160118_140956.jpg

ユッケとサンチュ以外はすべておまかせで良いとこ出してもらいました。


もちろん、今日は少なめでとお願いしときました (つけ麺多すぎじゃーー笑


どれもこれも美味でシアワセいっぱいでお店を後にしました♪


ありがとーありがとー^^


来月も行きたいな~~♪







おまけ3

1月18日(月)


大雪でした・・・


朝からずっと雪かき・・・ つれぇ・・・  腰いてぇ・・・






これは我が家のお庭!!
IMG_20160118_141152.jpg
測ってないけど、写真見るかぎり積雪15cm~20cmくらいかな?


降りすぎじゃねー(TT)


翌日の筋肉痛がコワイっす・・・





そんな、おまけ尽くしな感じでした(^^)




ではでは。





スポンサーサイト

COMMENT 2

genzo  2016, 01. 18 [Mon] 19:15

こんばんは^ ^

お久しブリーフですー!^ ^

良いペースで活動してますねー
私は完全に冬眠ですわ(笑)


つけ麺食べて良い肉食べて
あー、羨ましい!!(≧∇≦)
私はつけ麺好きなんです!
聞いてない?(笑)

いきなりのドカ雪?気をつけてくださいねー!
私も本日、スタッドレスにしたよー
こっちも降るかなぁー?
ちょっとワクワク(笑)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 01. 19 [Tue] 08:31

genzoさまへ

おはようございます^^

お久しブリーフ^^
最近の活動がわからず心配しておりました♪
お元気そーでよかったです!!

げん兄はつけ麺好きなんですね~^^
今度行きましょう♪

今回の雪には参りました(^^;
ホント急に降って積もるんだもんなー!
そちらも生活に困らない程度で降るといいですね♪
オレは筋肉痛で足腰が大変ですっ(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?