レザー小物なアレコレ

 13, 2016 07:21
2015年に製作したモノでブログに残してなかったものが

あったので記録として♪





sotoのスライドガストーチのレザーケースを作っている方を見て

自分は100均のライターで充分だなーと思い作ったチャッカマンケース^^
IMG_20160113_151918.jpg
上段左はニッサンのスマートキーケース!

こちらは、ちゃんとオーダーをお受けして作ったモノでした。






サンプルで作ったモノも嫁いでいきました^^
IMG_20160113_151858.jpg

数年経った時にどんな状態になっているか見てみたい。






いやぁ、それにしてもコレはかなり作りました(笑

IMG_20160113_151943.jpg

調理人の方は業務用のコンロに火を点けるときにチャッカマンタイプのライターを
使用するとの事で、いつも持っているモノだから、かっこいいケースが欲しいとの事でした。


お渡しした時、とても気に入っていただきましたが

「使うときは手キレイにして汚さないようにしなきゃ!」という言葉。

まぁ個人の自由なんだけど、オイル塗ってきれいに大切に使うのもいいんだけど
濡れた手、汚れた手でガシガシ使って傷付いて汚れてシミが付いてるほうが
カッコいいと思うよ♪

なんて自分の価値観を押し付けてやりました♪ (友達だからだいじょーぶ 笑


友達じゃなければ言わないけどね^^



あちこちに嫁いでいったモノが将来どんな味を出してくれるか楽しみです♪



ではでは。






COMMENT 3

ディノジュリ父  2016, 01. 14 [Thu] 09:15

No title

年末年始はお世話になりました。
家族共々楽しい時間を過ごせました。

また思いがけないプレゼントもいただきまして
嬉しい限りですm(._.)m

次回はアレをパクリ…否、頂戴したく 笑

改めて本年もよろしくお願いします。

ではでは。

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 01. 14 [Thu] 10:51

ディノジュリ父さまへ

こちらこそ、お世話になりました^^

プレゼントという程のブツではなく申し訳ないですが
実用性はかなりあったでしょ?^^

アレは何ですか~~~??(笑
我が家にそんな魅力的なモノがあったかな~?

本年も宜しくお願いします~~♪

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 12 [Tue] 12:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?