ひさしぶり、NOキャンプな連休

 12, 2016 07:21
1月10日~11日

ほんと、いつぶりだろうか連休にキャンプ行かなかったの!


我が家は夫婦揃って土曜日は仕事なので、こうゆう連休がないと
なかなかのんびりとキャンプに行くことが出来ない環境にあるため
こんな日は必ずと言っていいほどキャンプに行ってました!

あとは有給使って行くことがほとんどです♪



今回の連休も当たり前のように行くつもりでいて
あとはどこに行こうかね~?と話していましたが
何だか寒いよね!行くのヤメる?みたいな感じでさらっとやめちゃいました^^

今年は暖冬でいつもよりは寒くないのはわかっているのですが・・・




って事で、特に大きなイベントがあるわけでもなく
近場でぷらぷらしておりました♪






大和犬具店さん行ってお散歩用の首輪を新しくしたり、冬用のコートを新しくしたりしました。


サイズがなくっててらのだけになっちゃったけど^^:
DSC_5523b.jpg

フィンランドのドッグコート「Hurtta」はとても暖かく寒がりのてらには良かった♪


さすが、寒い国で使われているだけの事はあります!


インスタで「Hurtta」でタグ検索すると雪の中で遊ぶワンコの写真ばかりでした^^







キャンプに行って自然の中をおさんぽもいいけど、近場でのんびりも
てんてらにはそんなに変わらないんだろーな! 一緒におさんぽできればね♪
DSC_5535.jpg








DSC_5595.jpg









DSC_5607a.jpg








あと、てんてらのフードストッカー♪

どーしても必要なものではなかったけど、こーやって置いておくだけでも
がちゃがちゃみたいで可愛いし、セールで安かったしね(笑
IMG_20160112_145408.jpg
これを見上げるてんてらの視線が熱いっ♪








たまに行くアンティークショップでこの御三方をお迎え!
IMG_20160112_145324.jpg
ペカペカのポット(1200円)とペカペカ缶(1000円)とオレンジの鍋(1000円)


ペカペカ缶は病院でガーゼなんかを入れて使うものらしいです!
焚き火や薪ストーブの灰や炭の火消し壷に使おうかなと思ってます♪


オレンジの鍋はてんままの一目惚れ!
60年代のデットストック品なので貴重な品です!
約40年寝かされていた新品です♪
でも我が家では普通に使っちゃいますけど(笑
使ってなんぼです^^





ペカペカ缶は側面と底面が2重構造になっていて開くと換気窓のようになるので
焚き火にも使えるじゃないかと密かに思っております♪

IMG_20160112_145341.jpg

火消し壷だけじゃ、何だかもったいないような^^


便利だったら、もう1個買ってこようかな♪ (あと2個あった♪





キャンプな連休もいいけど、たまにはこうゆう連休も悪くないなと思いました。




ではでは。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?