年越しCAMP 2015~2016 

 07, 2016 17:11
あけましておめでとうございます^^

2016年1月7日 
やっとこ社会復帰しました(^^;

正確にはカタチだけ復帰ですが心身ともにダラけており
復帰とは程遠い感じです(笑



タイトルの通り、今年も年越しはキャンプしてました♪



場所は去年と同じ、静岡県富士宮市 朝霧ジャンボリー^^



今回は、ぎりぎりまで仕事の都合により、いつ、どこで、誰とキャンプが出来るのか


わからない状況だったので、どこにも予約せず誰にも声掛けもしませんでした。


それでもぎりぎりで、「どこ行くのー?」と声を掛けて頂いたり等々で


単独キャンプ予定が、3組+デイ1組と寂しくないキャンプを過ごす事が出来ました(笑


ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました^^






12月29日まで仕事 忘年会(2つ)だった自分は早めに退散し(2つ目の忘年会はキャンセル♪)


帰って急いで積込み!


軽く仮眠して30日の3時くらいだったかな? 4時だったかな?出発!! (わすれた・・・


途中、富士の樹海あたりでの外気温度掲示板では
IMG_20160107_182005.jpg
マイナス8度、寒いですねー♪


今年は暖冬だと言ってましたが、さすがに富士山近辺はそうゆう訳にはいかないかな?

と思ってましたが、この日がピークだったようで意外に暖かい年越しとなりました。



朝霧高原 道の駅で休憩後 8時30分にジャンボリーINしました♪





我が家のお宿はノルディスク ナンド
DSC_5045.jpg
嬉しい事にほぼ無風です^^







ご一緒してくれたディノさん
DSC_5071.jpg


ジュリエッタさん♪
DSC_5088.jpg


こごろうさん♪
DSC_5340.jpg


パピンコのなかごろうさん♪
DSC_5267.jpg


てんてらさん♪
DSC_5205.jpg



あと、デイ参加のマルゴーさん♪

写真ありません・・・ごめん






ディノ家のタシーク^^
DSC_5092.jpg
やっぱ、いいなぁ♪






レックさんちのジルコン9
DSC_5146.jpg







やはり暖冬なのか、富士山の雪化粧もうっすらでした。
DSC_5059.jpg








寒くなかったので、外でまったり♪
DSC_5064.jpg







今回も安定稼動でした!
DSC_5062.jpg







薪ストーブもセット完了
DSC_5082.jpg







ほぼほぼ、良い仕事をしてくれましたが・・・
IMG_20160107_182243.jpg
いくつか、新しい課題が出来ました。






純正の火の粉よけの網目が粗く、前回かなりの火の粉が幕に落ちていたので

今回、目の細かなメッシュを巻きつけてやってみましたが・・・


最初は良い感じだったんだけど、目が細かすぎてタールが詰まってしまいました(^^;
IMG_20160107_182310.jpg
やはり、フロンティア使ってる方々がやっているペン立てや水切りかごで作るしかないかなー!


要検討です!




あと、もうひとつの問題はコレです!
71719530_20160108164324d58.jpg
テントから貫通して煙突を出すやつですが、このオレンジ部分シリコンなのかな?

ここが、もう柔らかいゴム状ではなくなり クッキーのように手でポロポロと崩れるように

なってしまいました(TT)

そんなに使用頻度は多くないはずなんですが・・・

こないだ、調子に乗って温度をガンガン上げたのが原因かな~?と思っておりますが

それでも何だかな~~~って気分です・・・

現状でも使えなくは無いのですが、このまんまってのもアレなんで

何か考えなきゃなと!





あと、嬉しい出会いが♪

あの人気ガレージブランド 「PINO WORKS」のピノさんがジャンボリーに来ていたらしく

わざわざ、会いにきてくれました♪

インスタでは交流ありましたが実際にお会いするのは初めてでした^^

ありがとうございました♪

今度はゆっくり焚き火でもしましょう^^
IMG_20160107_182054.jpg
ピノさんより新潟限定ビールの差し入れ戴きました~♪






久しぶりに夜撮影しました^^
DSC_5114b.jpg
星が綺麗でした♪






去年の年越しは寒すぎて外なんかで座ってられませんでしたが

今年は平気でした♪
IMG_20160107_182444.jpg







そして、どーしてもやってみたかった メスティンでうな丼!!
DSC_5123.jpg
とってもふっくらして、めっちゃ美味かったーーー!!!







他の料理もみなさんがたくさん用意してくれて満腹になりました♪
IMG_20160107_183420.jpg
食べるのに夢中で全部撮れなかったー! (だいたいいつもそう








はい!あけました♪

おめでとうございます^^
DSC_5183.jpg
綺麗な富士山と初日の出を見れて、良い年のスタートがきれました^^







ハニーのお手製 お飾りを戴きました♪
IMG_20160107_182137.jpg
こんなの作れるんですね! すげーです^^







てんてらも楽しそうに遊んでましたが、てらは相変わらずのKYで周りのイタさんたちに

迷惑ばかり掛けてました・・・すんません(^^;
DSC_5221.jpg


DSC_5237.jpg








パピパピなかちゃんはたまらなく可愛かった~~♪
DSC_5273.jpg



DSC_5300.jpg



DSC_5314.jpg

何にでも興味を示し、怖いもの知らず♪

元気いっぱい 大きく育つんだよー♪







元旦のピークは、マイナス5.2度でした!
IMG_20160107_182213.jpg
去年は、マイナス10度だったから やはり今年は暖かいんだね♪ (寒いけどね・・・








IMG_20160107_182029.jpg







緑色に光る未確認飛行物体が写ってるんですけどー(^^;
DSC_5150b.jpg
この日、ジャンボリーに居た方々のインスタで未確認飛行物体が写ってるのを何枚か見ました!

こりゃ間違いなさそうだね♪


ここには載せませんが、もっとスゴイのも昼間撮れていたんです・・・ (コワイやつね・・・







綺麗に撮れています♪
DSC_5157a.jpg








IMG_20160107_182117.jpg

簡単ではございますが、年越しキャンプは以上になります♪


今年もてんてら家をどーぞよろしくお願い申し上げます。





COMMENT 6

久美ぞう  2016, 01. 09 [Sat] 01:39

こんばんは!

年越しキャンプ、楽しそうですね!
我が家も朝霧ジャンボリーで年越しキャンプの予定でしたが
夫婦揃って風邪・・・残念ながらキャンセルしてしました。
綺麗な富士山に星空、最高ですね!o(^-^)o
素敵なお写真の数々に、私まで行った気分にさせていただきました☆
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 01. 09 [Sat] 09:38

久美ぞうさまへ

こんにちは!

年越しキャンプ残念でしたね。
でも風邪じゃ仕方ありませんね!
ジャンボリーも昨年ほど寒くはありませんでしたが
それでも寒かったです(^^;

あっでもトレーラーだとぬくぬくなんですかね~?
たぶん、そーですよね♪
自分もトレーラー憧れちゃうけど、実際にはムリ~^^
憧れで終わりそうです♪

久しぶりにお会いできるかもだったんですね。
残念でしたが、またいつかどこかでお会いできるのを
楽しみにしております。

Edit | Reply | 

小五郎ママ  2016, 01. 09 [Sat] 18:37

ありがとうございました

お久しぶりです、小五郎ママです。
キャンプでは、お世話になりました!

あの素敵なテント!初心者の私達は暖かさにびっくりでした!

大変貴重な経験をさせていただきましたし
勉強になりました!
また、ご一緒させていただく機会がありましたら、宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

ディノ*ジュリエッタ  2016, 01. 11 [Mon] 23:30

楽しかったなぁ♪

便乗させてもらってほんとに良かったです。
ありがとうございました。

初日の出&富士山今年はいいことありそう🎶
てんてら家のテントはあったかいし
居心地&センスがよくて素敵でしたー。

ブロクよんでたらキャンプに行きたくなっちゃいました。
タイミングがあったらまたご一緒させて下さい!

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 01. 12 [Tue] 14:11

小五郎ママさまへ

こんにちは^^

こちらこそ、美味しいお蕎麦などなど
ごちそうさまでした♪

いえいえ、あまり勉強になるようなキャンプスタイルでは
なく申し訳ないです!
ウチはヘタレキャンパーなので、物も多くあんなにぬくぬくにしちゃってますが
本当のベテランさんはすっきりシンプルでかっこいいんですよ(笑
ウチのは、あまり参考にはなりません(^^;

また、機会があればご一緒しましょ~~(^^)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2016, 01. 12 [Tue] 14:16

ディノ*ジュリエッタ さまへ

こちらこそ、ありがとうございました♪

まさか、本当に来てくれるとは思いませんでした~^^
おかげで楽しい年越しキャンプが出来ました♪

今年の初日の出・富士山は最高にキレイでしたね~♪
2016年のスタートから良いものが拝めましたね^^

我が家はいつも行きたいですよ~(笑
自分で制御しないと大変な事になっちゃいます^^;

今年も機会があればまたご一緒願います♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?