小さな灯りを手に入れました。

 26, 2015 06:22
2015年12月25日

ゆうパックサンタさんがプレゼントを届けてくれました^^ (自分の財布から着払い・・・


ハイマウントのフォレストヒル キャンドルランタン

IMG_20151226_080411.jpg

中に入ってるボトルは別です!





中に入ってるボトルはルナックスミニ オイルタンク(MGT-4)というオイルランプに


ムラエのレインボーオイル(ブルー)というものを入れています。


通常は100均なんかでも売っているキャンドルを入れて使うんですが


この、ルナックスのオイルタンクのサイズがキャンドルと同じサイズなので


ぴったり収まるのです♪


調べるとこの組み合わせで使っている方が多く居ました。 (マネっこです^^



キャンドルだと溶けたロウが下に溜まったりして掃除が面倒だったりするのですが


オイルランプだと本体を汚すことも無く、中に入れるオイルもたくさんのカラーバリエーション


があり好みで色を変えることも可能です。


しかも色だけでは無く、アロマオイルを入れればリラックス効果も増しますよね^^


キャンプ使用時には虫除けオイルを入れて使用すれば防虫効果も期待出来るかもですね♪






火を灯すとこんな感じ^^
IMG_20151226_080349.jpg
雰囲気さいこーですねー♪


ランタンの灯りも癒されますが、オイルランプの灯りも


かなりの癒し効果がありますね。 (どんだけ癒しを求めてるんだ 笑







ケースはネジ式のクリアケースでこれは好みの分かれる感じですが

自分は好きな感じです♪
IMG_20151226_080433.jpg

このまま、運んで中のオイルが漏れるのかはまだ不明ですが、真鍮のキャップが


キツめにはまっているので、よっぽどザツに扱わなければ大丈夫な気はします。




早くキャンプに行ってこの灯りで1杯やりたいですね (お茶だけどね^^


挽きたてのコーヒーのほうがまだ良いか(笑




ソロの方はコイツの灯り1つでお酒とツマミを楽しんでいる方も居るようです♪


自分はお酒が呑めないので、憧れます^^


IMG_20151226_152727.jpg




年末年始はそんな雰囲気だけでも楽しんでこようと思います。




ではでは。




COMMENT 2

genzo  2015, 12. 28 [Mon] 07:37

おはようございます^ ^

可愛くオシャレなランプ^ ^
オイルランプはオイルの色でオシャレ度が増しますねー!

今度、一杯やりましょう!^ ^

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 12. 28 [Mon] 08:00

genzoさまへ

おはようございます^^

おっさん2人、オイルランプの前で1杯やりますか~(笑

2人もオサレなヲジさんに見えますかね?(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?