ハマってしまったメスティン飯とあれやこれや

 24, 2015 18:00
少し前に手に入れた メスティン(ラージ) ですが


なんだか楽しくって便利でハマってしまい


追加で、もう1つ入手してしまいました^^






1つに1台って事で、famの ミニ焚火台 も追加しました。

IMG_20151224_170727.jpg
1時期は全く入手できなかったのに、再販された今では普通に山積みで売ってました♪


最初はすぐ売り切れて大人気でしたね^^







最近は固形燃料入れて 炊いたりして!

IMG_20151201_085107_201512241720168a7.jpg


IMG_20151201_091000_20151224172152411.jpg







しゅうまい 蒸したり!

IMG_20151221_133059_201512241722306d0.jpg







炊き込みご飯 作ったり!

IMG_20151224_170605.jpg


と! 
なんだかんだ色々と作って食べて楽しんでおります^^



次の キャンプ はコレとスキレットだけで何とかなるんじゃないか?と思うくらい便利っす!!



次のキャンプと言えば、我が家は年末年始の 年越しキャンプ になると思います。


年越しキャンプは、天気もそんなに悪くなさそうなのでコットン幕に薪ストーブ入れて


のんびりぬくぬくキャンプといきたいですね♪


せっかく 薪スト あるから、薪ストの上でコトコト煮込み料理を1つくらいやろうかなー^^




あと、年越しキャンプに向けて最近疎かになっていた ランタン のメンテもやっておきました。

IMG_20151224_170659.jpg

いやぁ~♪
ペカペカ に輝いてますねー♪

メンテするのにバラして、そのついでに各パーツを磨いてやりました♪


ピカールさん良い仕事しますねー!!


真鍮のくすんだ感じもキライではありませんが、


ぺっかぺかに輝いている真鍮もやっぱステキです♪




これで年越しはばっちり良い仕事をしてくれる事でしょう^^





おまけ

昨日は雪でも降るんじゃないのというくらい寒くて、てんてらも

重装備でおさんぽに望みましたが、寒すぎて チーン な表情です(笑

IMG_20151224_170643.jpg

それでも、irohaさんの ガラファクスヌード でかなり寒さを凌げていたと思います。


よかったよかった寒かった ^^



てんてらのブログなのにてんてらの事が おまけ ってどーゆー事って
ツッコミは無しで(笑





ではでは。

















COMMENT 2

genzo  2015, 12. 25 [Fri] 09:06

おはようございます^ ^

メスティンブームですねー!^ ^
確かにコンパクトで万能なクッカーですね!
私もコンパクトなキャンプを目指してる?のでもっと使ってあげよっと^ ^

来年の流行りはやはりペカペカっすね!
欲しいものばかり増えて何が本当に欲しいのかわからなくなって何もポチれなくなってます!(笑)

スヌードって言うんすか?
てんてら似合ってるねー
ランじゃ絶対似合わない(笑)
てんちゃんめっちゃ可愛いねー(≧∇≦)

Edit | Reply | 

てんとーちゃん。  2015, 12. 25 [Fri] 10:09

genzoさまへ

おはようございます^^

いやぁ、メスティン ハマっちゃいました♪
こうゆうシンプルなギアが1番なんでしょうね!
長年愛用されているのもうなずけます。

オレも欲しい物だらけです~(^^;
先立つものもないので、もっぱら小物ばかりに
手を出していますが(笑

そーです!
スヌードっす♪
イタグレは耳も弱くて寒くて切れちゃう事があるんです!
なのでスヌードなどで保護するんですけど、被らされているのが
違和感あるんでしょうね!イヤがって外す子も多いんですよね~!

てんはまだ平気ですが、てらは波があって
ヒドイ時は猛烈に嫌がる時があります(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?