Happy Birthday! てんとん

 20, 2017 15:30
2017年5月20日

我が家のアイドル てんとんが9歳になりました^^

ヒト年齢だと 52歳だって! 追い越されたー(笑



大きなケガもなく9歳を迎えることが出来たのは本当に嬉しく思います♪








昔、てんを迎えたころイタグレはわちゃわちゃ落ち着きがないけど

シニアになれば寝てばかりになるからね!

と言われてたような気がするんだけど、てんは歳を重ねるにつれ

どんどん活発になり元気に家の中を走りまわるようになってきた(笑

17-05-20-13-16-36-085_deco.jpg








サイズがサイズだけに未だパピーが居るような感覚である^^

17-05-20-13-11-19-189_deco.jpg










我が家に来たのは生後6ヶ月のころ。


生後6ヶ月といえば、ほぼ成犬に近いサイズになる子も多いなか


てんは、1.7キロと極小サイズだった!

17-05-20-13-19-25-898_deco.jpg




その後、すくすくと成長するも周りの子よりも小振りではあったけど


元気だったので、そんなに気にすることもなく気がつけば


2.5キロ~3.0キロになり、まだまだ小振りではあるが


てんにしては大きくなってくれた^^







小さいながらにもちゃんと筋肉もしっかり付き走る姿もいっぱしのイタグレに^^

17-05-20-13-15-28-997_deco.jpg








いろんな所にも連れまわされて大変だろうが、頑張って付き合ってくれている!

17-05-20-13-14-34-560_deco.jpg

特に寒いのが苦手なのに、極寒のキャンプなどたまったもんじゃないだろうに(笑


いつも連れまわしてごめんね!








あい、だいじょーびです^^

17-05-20-13-12-23-766_deco.jpg







相変わらずの内弁慶で部屋の中と庭では天下無敵でございます(笑

17-05-20-13-18-03-247_deco.jpg




外では、犬なのに猫をかぶり大人しいかわいいてんとんを演じております^^


人見知りも相変わらずで、そう簡単には飼い主以外に抱っこなんてさせませんっ!


でも押しに弱い彼は、強引に捕まえて抱っこされると抵抗せず


ジッと我慢して抱っこされるので、みなさま是非とも強引に抱っこしてあげてください^^









17-05-20-13-11-46-702_deco.jpg








顔も随分と白くなってきて大人の渋さが出てきたかな!

17-05-20-13-10-48-550_deco.jpg

カラーも若い頃はブルーだったけど、今はフォーンに近い感じになってきたね


まぁ、もともと親がフォーンだったからフォーンになっても変じゃないもんね!









同胎のチャーリーは、もともとキレイなフォーンだしね^^

17-05-20-13-13-31-420_deco.jpg

チャーリーも9歳のお誕生日おめでとう♪


今年もちゃーとてん揃ってちゃかちゃか兄弟健在だね^^


チャーリーのままさんからは毎年欠かすことなくバースディケーキを


いただいている!


本当にありがたい事です♪


いつもいつもありがとう^^








17-05-20-13-09-48-948_deco.jpg







今、てんは寝るときオレの脇か首に巻きついて寝ている。


めっちゃ暑いけど、しあわせな時間でもある^^

17-05-20-13-09-12-223_deco.jpg

ぐいぐい顔を押し付けてきて ぴったりと寄り添ってこられるとたまらなく幸せだ。


起きているときは、甘えん坊のてらが割って入ってきて甘えられないからね。


寝るときくらいは甘えさせてやりたい^^


寝るときのてらは、どうしてるのかって?


2階の寝室でてんままと布団が1番らしい(笑









17-05-20-13-08-20-161_deco.jpg









17-05-20-13-06-30-979_deco.jpg


まったく吠えることすらなかったてんだが、自由奔放なてらが来てから


だんだんと自己主張が出来るようになった。


人が来ればてらと一緒に吠えるようになったし、ご飯の時間になれば


吠えて要求するようになった。


我が家に来たころは全然吠えなくて、結構な間てんの声を聞くことは出来なかったくらいだ。


始めて聞いたときには感動すら覚えた!!


それが今ではワンワン色んな事をアピールしてくる!


普通で考えれば悪いクセがついちゃったなぁーとなるんだろうけど


オレは少し嬉しく思っている^^



てんを我が家へ迎えいれる時、てんの故郷の方から こう言われた


「この子は、とっても我慢強くてお母さんのおっぱいをもらうときも

後ろでみんなが終わるのを待ってたり、甘えたいのにみんなの後ろで

ずっと我慢して何をするのにもいつも5頭の1番最後だった とても優しい子なんです!

だからひとりっこになる我が家では、たくさん甘えさせてあげてください!

今までずっと我慢してきたから。 お願いします!」 と。



なので、我が家では思いっきり甘えさせてあげました。


でも、てんだけの時は要求吠えもしない鳴きもしない相変わらずの


我慢強い子まじめちゃんでした。


故郷では、この性格から「まじめちゃん」というニックネームで呼ばれていました^^




そんなことがあったから、てらを迎えてからてんが自己主張を


出来るようになったのは本当に嬉しかった^^




最近では、うるさいっ!! と本気で怒られていますが(笑


それで良いんだ!と思っている^^


こんな幸せもありだよね^^



これからもまだまだ元気いっぱい長生きしてくれないとね。


外では相変わらずの猫かぶりで吠える姿なんてよそ様には


見せることはありませんが、これからも可愛がってあげてください。


よろしくお願いします!




ハッピーバースディ てんとん^^


夜はちゃーままのくれたケーキ食べようなっ♪







ではでは。




WHAT'S NEW?