先週行った〆CAMPで微妙な乾燥撤収が叶わなかったので


アサイチ庭にテントを広げ乾燥しました。


道満にでも行って乾燥させようかな?とも思ったけど


何だか天気も微妙で行く気にならず、広げてみるとスカート部分が


少し濡れているだけで幕自体は乾いてる。


なので、庭乾燥でいいやってなりました! (相変わらずのめんどくさがり屋^^;



そして、乾燥している間に近くの公園でやっている「桜まつり」を見にいってきました。


近くと言っても普段であれば車で行く距離なんだけど、今回はてんてらとお散歩がてら


徒歩で行きました!


去年も徒歩で桜まつりは行ってたので今回も大丈夫であろうと・・・








大きな公園ではありませんが、なかなか賑わっております♪
20160327_110536.jpg





去年も居たサルまわしのサルとてらのにらみ合いが笑えました(笑


サルもやる気マンマンだったので手綱を放されたらてらはイチコロだったと思います!







こんな感じで咲いているのは2本程度でほとんどがまだまだでした。
16-03-27-12-08-17-909_deco.jpg







出店でやきそばと焼き鳥を買って帰りました。









帰り道の散歩道もまだまだ満開には程遠い状態でした。
20160327_111501.jpg

来週はまだ散らないでいてくれるかな?


お散歩がてらまた行ってみようかな~^^









そして久しぶりにシェラカップのレザーグリップを作ってみました。

16-03-27-20-54-48-764_deco.jpg

シンプルにヌメに濃茶の糸の組み合わせ。


シェラカップがフッ素加工してあるブラック仕様だったので


かなり渋めに仕上がったかなーと^^








それともう1つ。


一応キャンプ封印の年なので当分使わないランタンをきれいにしました。 (いちおーだよいちおー♪







先々週、こんなにキレイに照らしてくれたんだけど気になる部分があったから


それも含めメンテしとこうってなりました。
16-03-21-18-50-20-098_deco_2016032815522281e.jpg








気になっていたのはコレ!!!
20160326_201432.jpg
バーナーです!


コレはヴェイパを手に入れてから1度も手をつけていない箇所でした。


バラして確認してみると、使用するにあたって支障があるほどススが溜まっていたりなどの


問題点は見られなかったんだけど、これから年末くらいまでは使わなくなるから


1度キレイにしとこうかなってね^^







バラしました^^
20160326_202317.jpg

右奥に見えるプレヒートカップは実験的にやってみてキレイになったので


本番でバーナーをやります!







古いバポライザーも試験的にやってみました!
20160326_201300.jpg
ぺっかぺかになりました~♪


これで内部もきれいになってたらまた使えるんじゃないかなと期待しております。


いつか試してみよう。








それで、何をやったかと言うとクエン酸の煮沸洗浄という方法です。


ラストリムーバーという手もあったんだけど安価で手軽に出来る方法を試してみて


ダメだったらラストリムーバーと思ってたけど結果、クエン酸で全然おっけーだった。







洗浄終了~♪ 
20160326_210018.jpg
ヴァポより長くやりすぎたせいか、ちょっとくすんでる・・・ まぁ、いっか


5分~10分くらいでよさそう。








そして組み立て♪
20160326_211449.jpg

きれいになりました♪



年末まで静かに眠っていておくれと言いたいところだが、たぶん我慢できないだろーなー!


気晴らしに急にCAMP行くかもなと思ってはいるけどホントはそんな余裕はないんだよなー・・・


せめて、気晴らしに家でランタン灯すくらいはしようかなー^^







って事で、もう点けちゃった・・・(^^;
20160326_214959.jpg
せっかくバーナーもキレイにしてタンク洗浄までやったのに・・・


ダメだなオレ・・・


でもランタンの灯りは癒される(笑


がんばれ、オレ^^








ではでは。



WHAT'S NEW?