今回の記事で、1000回目の記事投稿となりました。

IMG_20160122_171556.jpg



2008年からブログを開始して、今年に入って8年目になりました!


ざくっと計算すると、だいたい3日に1回のペースです。


結構、がんばってますね^^


まー実際には、はじめた頃は楽しくて毎日のようにアップしたり


1日に2回、3回とアップしてた日もあるので その時に回数稼いでますよね!


最近では少しアップしていますが、やっていない時には月に1回しか


アップしていない月もあります(^^;


まぁ、そんな浮き沈みもありますが それでもここまで続けてこれたのも


てんやてらが居てくれたお陰だと思っています。


感謝感謝ですね!


最近では、キャンプ関係・自作関係でてんてら家をとり巻くみなさまの


お陰でもあると思っております♪


これからも、細々やっていきますので どーぞ宜しくお願い致します^^






ここからは、おまけです♪



最近マイブームの自作カテゴリー レザークラフトネタです!


前回の革巻きカラビナでコツを掴んできたので、忘れる前にもう少し


作っておこうと思い、久しぶりにシェラカップのハンドルカバーを作ってみました。







今回は2mm厚の赤い革に3mm幅の赤いレースでダブルループかがりです!


スマホで撮るとどーも赤色が上手く再現できない・・・


ちょっとオレンジっぽく見えるけど、きれいな真っ赤な革です♪






今回は珍しく製作過程の写真を撮りました(笑
IMG_20160122_073522.jpg

ダブルでかがると90cmのレースを2本ちょっと使いました・・・


けっこう使うよね・・・(^^;








はい!完成です^^
IMG_20160122_073343.jpg

なかなか、キレイに出来たと思います♪







装着感が想像できなかったので、いつも作るものより緩く作ったので簡単に装着できました。
IMG_20160122_073431.jpg
うん!悪くないっすね♪


かっこいいです^^







曲がり部分も上手く収まってますね♪
IMG_20160122_073454.jpg








普通に糸で縫うより豪華には見えますが、ここは好みで別れるでしょうね!
IMG_20160122_073405.jpg


コバの処理をしなきゃいけないけど、糸で縫うほうがラク・・・


コバの処理をしなくていいけど、かがるのが大変・・・


一長一短ですね^^




レザーに向かう時間は、色んな事を忘れ無心になれるのでとても楽しいです。


こうゆう時間を大切にしていきたいものです♪


もちろん、家族を大切にという気持ちが1番ですが(^^)






ではでは。





WHAT'S NEW?