オピネルのレザーケース再び!

 26, 2015 08:10
先日、CAMPで使うフォールディングナイフ オピネル♯9

のレザーケースをUPしましたが、てんまま用の

オピネル♯8ステンレスのケースも欲しいって事で作りました。





はい、完成です♪
2015-08-24-13-08-36_deco.jpg






初号機の反省点を改善できるので2号機は出来が良いです。
2015-08-23-15-33-39_deco.jpg
変更点 
・ナイフがもっと隠れるようにした。
・縫い目のピッチを細かくしてみた
・縫い糸をエンジの中細に変えてみた。
・フラップの裏地も付けて見栄えを良くした。
・フラップを大きくして刻印を入れた。




写真で見るとそんなにわかりませんが、実物を見比べると
初号機はかなりちゃっちーです(笑

まぁ、アウトドアで使うので汚れて傷付いて革の経年劣化などで
味が出てくると気にならなくなると思うので問題ないと思います。




工房にエアコンがないんで、真夏は倒れちゃうと思い何もしませんでした(笑

これから涼しくなってくるので、また色々と製作していきたいと思います♪




ではでは。





WHAT'S NEW?