北欧神話 平和の神フォルセティ

 19, 2015 00:32
我が家に平和の神がやってきた。 (結構前の話ですが・・・)


その名は、「コンパクトロッジ フォルセティ ワイド」 (1度や2度聞いたくらいじゃ覚えられません(^^;)


小川テント時代のロッジテントです(^^)


小川のロッジと言えば、オーナーロッジやミネルバなどが有名ですね!
自分も最近まで、フォルセティの名前すら知りませんでした。



なかなか個性あるカラーです。 (変わりモノ好き♪)フフ

DSC_3610.jpg



夜の淡い光具合、好きっす♪
DSC_3624a.jpg



DSC_3496.jpg







フォルセティって何?って思い調べてみました。 (ヒマ人ではありません・・・)

細かくは・・・   めんどっちーので簡単に書きます。 (予想を裏切らないめんどくさがり)ヤッパリ

北欧神話における 正義・平和の神と言われていた人物の名前だそうです!
そして調べてわかった事がひとつ、偶然かもしれませんが
彼の宮殿は、柱が黄金で屋根が銀で出来ていたそうで、我が家に来た
小川のロッジテント「フォルセティ」も似たようなカラーリングになっていたのです♪
おそらくですが、製作者の意図はこの平和の神フォルセティの宮殿をイメージして
製作されたのではと思ってなりません。 (そんなん調べてる暇あったら防水しろ・・・)フフ


信じるか信じないかは、あなた次第 (都市伝説的な♪)



ではでは、どこかのフィールドでお会いしましょ~♪





WHAT'S NEW?