スノコをリメイクでテーブル製作

 30, 2015 12:50
先日、立ち寄ったホームセンターで購入したスノコを
少しばかりリメイクしました。


テントの入り口にスノコを1枚置いておくだけで出入りが楽になるので
我が家はいつもフツーにスノコを置いていましたが、そのまんまだと
何だかイマイチ、可愛げがないってことで作ろう作ろうと
いつも思っていましたが・・・・・


また、スノコを買ってしまいました(^^;

安かったんです・・・

2枚セットで398円・・・

値段に負けました。



コレです♪
20150426_190246.jpg









ただ、そのままじゃ今までのと何ら変わらないので
ちょっとだけ手を加えました。







1枚はちょっとだけ素敵なスノコに♪
も1枚は脚を付けてテーブルに♪

DSC_1374.jpg

元々あった板の隙間に入るサイズの板を貼って
広い板と細い板を違う色のワトコオイルで仕上げてみました。


テーブルは少し補強を入れて脚を付けました♪
脚は鬼目を入れて畳めるようにしました。





元のスノコよりは良くなったんじゃないかと(^^)


ぱっと見はキレイですが裏はひどいもんです(^^;

自分が使うものは、どーしてもテキトーになっちゃいますね♪







よくわからないと思いますが、てんてらとの比較はこんなんです(^^)

DSC_1385.jpg






裏に補強入れてこんなベンチにもしようかと思いましたが
おそらく使わないだろーということで仮組みのみでベンチ案はボツになりました。

DSC_1410_201504292024412ab.jpg

ふつーにスノコとテーブルで使いたいと思います(^^)



G.W に実践投入したい思います。




ではでは、どこかのフィールドでお会いしましょー♪


WHAT'S NEW?