FC2ブログ
みなさん、台風 の影響は大丈夫でしょうか?


てんてら地方 は降るぞ! 大変だぞ! などなどと脅されつつも


結果、今のところ ちょい降り 程度で済んでおります。


風は強い ですけどねー!



道路沿いの オリーブの木 たちも紐で引っ張り倒れないようにしました。


以前、おもいっきり倒れて 道路を塞いだ ことがあったもんで・・・


かなり影響を受けてる方々もおられるみたいでお気をつけくださいまし。






今回は、 『大和犬具店』さん ←ぽちっ で作っていただいた


てんてらの ショルダーリード のセットを紹介しまーす(^0^)


てんとてらの 誕生日 にたくさんの方々からプレゼントをいただき


それに満足しちゃって、飼い主が何もプレゼントしてませんでした・・・おいっ!


よしっ、ぢゃぁー大和犬具店さんでリードをオーダーしてやろーということになりました!


えっ、飼い主が欲しいだけだろーって、いやいやいやいや


てんてらが欲しがっていたんですよ・・・zzz・・・まぢで・・・


とーっても かっこよく 作ってもらったので、どーぞ見てやってください♪






CSC_3103z

からてんてらの リード が肩から架ける ショルダー です。



リードは色んなトコロに係留出来るよう ナスカン で開閉式にしてもらいました。


ショルダーはワタシとてんままが使えるように 2箇所 金具をつけてもらいましたよ。


てんままの1サイズだけだとワタシ ぱつぱつ のタスキになっちゃうもんで(^-^;






CSC_3085z

コレをフルオーダーするのに長さはあーだこーだ、ココに金具をあーだこーだ


幅があーだこーだ、色々とわがまま言って注文だけで 1時間30分 いたそーです。


付き合ってもらった コジ家 がウンザリしてました・・・すんまそん・・・







CSC_3083z

そして、もうひとつお願いしてたモノ、それはもうお気づきかと思いますが


金具を全て 真鍮 にしてアンティーク調に仕上げたかった!!


そしたら、やってくれた!!! すげーかっこいい!!


ずいぶん探してくれて、やっとこ見つかったらしいです。


しかも 結構なお値段 ・・・いっぱい付けてもらっちゃった・・・やばい・・・


どーしても ってオーダーが入んないかぎりは、もうやらないかもって・・・


大変だったのですね、ありがとーございました。








CSC_3079z

そしてコレは以前に大和犬具店さんで買った首輪!


コレとコーディネートしたかったんですねー! へっへー!


ばっちりでそ?







CSC_3084z

こちらのナスカンは店長さんの 気がきく演出


左は ちっちゃいてんとんちっちゃいナスカン♪ 


右は デカイてらとんデカイ ナスカン


リードの幅もボディサイズに合わせて細いのと太いのだよ♪






CSC_3104z

真鍮 いっぱい、わーいわーい♪


たくさん使って  も 真鍮 も味のある雰囲気になるとイイなぁ。






CSC_3109z

ちなみにコチラは我が家の庭にある真鍮製の マリンライト !


ずいぶん 黒々 としてきました♪







CSC_3110z









CSC_3102z







CSC_3112z







CSC_3115z





てんとんは撮影中、横で助手をしてくれました♪ がんばれーってね♪

CSC_3089z

気になるお値段は、直接 大和犬具店かてんてら家まで!




てらは、訳あって ブルー に♪


なぜブルーにかって???



大和犬具店さんで、てら専用 のあるものを作ってもらったんだ。


とってもイイ感じなのにね♪



大和犬具店さま、とっても素敵なショルダーリードを作っていただき


ありがとうございましたっ! 


期待以上の出来に 大満足 でございますっ!!


そして、またもや 変なモノ 頼んじゃってすんませんっ!!!


これからも変なモノのオーダー入ると思いますが、どーぞ


よろしくお願いしまっす!!!!





そして!


とってもイイ感じのあるモノは 次回のお話。



お楽しみに!





現物は来週のDEC水元公園で見てね♪
 


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?