てんとんのレトリーブ(動画)

 23, 2012 21:03
先週のイヌリンピックで、ヲレちゃんは大活躍でしたが


我が家では、もうひとつのヒーローが居ました♪


いつもは、スリングの中で1日中眠っている長男てんとん。




もともとは、我が子達が楽しそうに走っているのを見ているのが


楽しくてはじめたドッグレース!


しかし、最近はゆるゆるレースのDECもすっかり開催しなくなり


本格競技のNPAなど参加することがほとんど。


それに伴い、てんとんの参加率も減少・・・



なにか、てんとんも楽しく参加できるドッグスポーツはないものかと


考えていました。


そして唯一出来そうな競技、レトリーブ。


わかりやすく言うと、とってこい!


おもちゃなどを飼い主が投げ、それを取りに行って持って帰ってくるヤツ。


だが、普段ランや家でやっているほど簡単なものではない!


ワンコの集中力を持続させることや、投げ手の技術も必要とされます。


この競技も本気になればなるほど奥が深い!


てんとんの現時点では、お遊び程度♪


本気でやられている方々からすれば失礼なレベル!


でも、やってみたいと思い これから少しずつ競技に参加してみようと思ってます。


だからって厳しくするのではなく、てんとんには心から楽しんでくれれば


それで良いと思います。


一緒に楽しめれば嬉しいです。




そんな思いを持ち、イヌリンピックでレトリーブにエントリーしてみました。


通常の大会よりもかなり狭い競技場、初めてやるには丁度いい広さでした!


実際の大会で感じるぴりぴり感は微塵も感じられずよかったですね。





記念すべき初競技は、ゆっくんに動画で撮ってもらいました♪


ワタシとてんとんのグズグズ具合にゆっくんの爆笑が聞こえるので音量ちと上げてみてください♪



てんとん、楽しそうでよかった♪







結果は45位♪ キリ番賞でこの半分くらいは、てんとんが自分で獲得した品です♪

DSC_1672.jpg

すごいすごい!初参加で自分のオヤツを自分で獲ってきた♪


えらいぞー!てんとん♪


来年は、ちょっとずつ頑張ってみようね!


今までみたいにスリングで寝てるヒマないですよー♪




がんばった、てんとんにお祝いのぽちっを♪

いつもの風景(動画)

 12, 2012 23:30
てんてらのいつも繰り返される風景です♪

カメライジってたら、またやってたので動画で撮ってみました!



一緒に寝て~耳舐めて~ちょっとモメて~また一緒に寝て~を繰り返してます。




ずっと見てられますねー♪


小さなシアワセかな?








音量を上げると、てんとんのうなり声が聞けるよ!
外では、決して見せない姿♪

激しい引っ張りやね (動画)

 07, 2011 21:16
てらの大好きな引っ張りっこを激しくやっとります。


てんとんの『うるさいっ!!』にびっくりのてらとん♪




*がうがうウルサイので音量に注意ですぞ!













今年の年賀状は2パターン!
どちらが届くかは、お楽しみだね!

NPAルアーコーシング(動画)

 03, 2011 22:07
先日行われた NPA ルアーコーシングの 動画 がちっとだけ


あるので、どーぞご覧ください♪





獅子丸 だよー♪






LALA だよー♪








ラスティだベガス♪







そんで、最後は てらとん でございます♪ あっか が撮ってくれたんだよ♪







動画で観ると 速い んだけどなー!







次、がむばる。

IGLE チャリティ杯(動画)

 11, 2011 21:10
我が家のへっぽこカメラでは、イタグレの爆走写真は

なかなか難しく やはり我が家は止まってるイタグレ専門

だなー改めて認識しました♪


だけどもだっけど!

ウチのカメラちゃんは動画ちゃんも撮れるので

久しぶりに動画撮っちゃいました。




と言っても動画もちっとしか撮ってないので

見にこれなかった方!こんな感じでやってんだー!!

と思っていただければよいかなと。



ほんぢゃどーぞ!




まずは、てらの兄弟 久遠です。
 




つぎは、ラティだな!(たぶん)





これは、モナだな!(たぶん)





プリンだね! ギャラリーから「速っ!」て声が聞こえますねー!
 




そして最後は、永遠ぱーに撮ってもらった てら!

カメラワークが追いつかず「撮れないよー!」とつぶやいてますねー♪

永遠ぱー、声も録音されるからねー♪
 
てらが止まりきれずネットに激突する瞬間が撮れてます。

よーく見てみてね♪





撮れなかったみなさんすみません。

次は、もっと撮るぞー!



てら疲れすぎて寝てばかり!

あと、ZEROぱーがくれるゼリーはなかなか開かない! ねーアッカそー思わない? 

WHAT'S NEW?