こじちゃんとタコパ

 07, 2016 06:33
2016年5月3日


ゴールデンウィーク真っ只中です。


我が家は飛び飛びで連休ではありません。


そんな我が家を不憫に思ったのかこじ家が遊びに来てくれました^^


我が家でタコパ大作戦だ!!







と言ってもワンコの写真しか撮ってなかった (^^;
IMG_20160504_164614.jpg


メニューだけ綴ると、たこ焼き・もんじゃ焼き・焼肉少々・サラダなどなど


どれも撮ってなかった・・・









この日は、てんとこじちゃんが良く遊んでた^^
IMG_20160504_164716.jpg


こじちゃんはてんてらの中で1番多く一緒に居て、遊んでいるイタさん


だけど、あまり近寄らず離れずな関係を保っている事が多いから


たまに絡んでいる姿を見ると 「 おぉ、絡んでる~! 」と少しびっくりする。







てんは、とても嬉しそう^^
IMG_20160504_164756.jpg








てらはいつもガウガウうるさいので、こじちゃんはいつも迷惑顔なことが多いけど


この日は、いつもよりはマシな感じだったな。
IMG_20160504_164737.jpg








集合写真を試みるが、リビングに入れろとわちゃわちゃして全く無理だった(笑
IMG_20160504_164818.jpg







こじちゃん、何が見える?

IMG_20160504_164842.jpg







スマホで流し撮り!! なかなか上手く撮れたと自画自賛(笑

IMG_20160504_164901.jpg







最後は、なかなか止まって撮影させてくれないこじちゃんが止まっていたのでパチリ

IMG_20160504_164917.jpg

はい! んち中でした^^ (ゴメンねこじちゃん・・・


こじちゃんは、我が家でよく うんちをする♪


気をゆるせる場所なんだと思ってくれているのだと思う。


ウチのてんてらは緊張して気のゆるさない場所ではしない事が多いので


安心してくれている場所と認識しているのであれば、


それは、とっても嬉しいことである^^


これからも気兼ねなく うんちをして欲しいと思う(笑


もちろん飼い主的には、嬉しい事ではないのは十分わかる!


ウチもこじちゃんちで、新しいソファに ちーーーーっとやった時には


血の気が引いたもんだ m ( _ _ ) m  本当に申し訳ない


我が家のボロ家とは話しが違うからね・・・





そんな我が家と今でも付き合ってくれている 「ゆずともこじこと家」には


いつも感謝している。


これからも永い付き合いが出来ることを願っている。


いつもありがとう。


これからもよろしく。




3月1日、風のつおい金曜日



この日は平日ですが、お休みをとることが出来たので


たまたま、お休みだった阿修羅夜叉姫家と吉祥寺デートに行きました♪






平日の井の頭公園はさびしー感じでした。

DSC_7535s.jpg

風が強かったからかなー?






ヲレちゃん、風きらいだぽ。

DSC_7543.jpg







店番をしてるこのワンコオブジェくん、てらがパピーのころに

めっさ吠えてたなぁ~♪ 

DSC_7536s.jpg

この日は、さすがに吠えなかったなー!

大人になったんだね♪







阿修羅夜叉姫家参上!! ← 暴走族かっ♪


ひさしぶりのあしゅくん、どーん!

DSC_7558s.jpg







やしゃ~、まだまだパピンコだねぇ♪

DSC_7584s.jpg









風がつおいので、室内で食べれるぺぱかふぇでランチしました。


平日だから満席にもならず、のんびりくつろげました。








てらはカモをずっと狙ってました♪

DSC_7636s.jpg











3時のおやつは、鳥良の手羽先が食べたいとわがままを言うあしゅママを説得して

素敵かふぇのうさぎ館にしました♪



あしゅママー!手羽先はデザートじゃないからぁ♪








休日では考えられない、が~らがら!

DSC_7655s.jpg






こーひーぜりーうまうまでした♪

DSC_7657s.jpg







みんな、おいしかったです。

DSC_7658s.jpg







やしゃは疲れたかなー?

DSC_7647s.jpg

ここでも、休日では考えられないほどのまったりモードで


長ーーい時間のんびりしました!


休日は外でたくさん並んでるからねぇ!がっつり寛ぐのは厳しいもんね。




最近、仕事が忙しくてゆっくりと過ごすことが出来なかったから


この日はイイ息抜きになったなぁ!




阿修羅夜叉姫家の皆様また夜露死苦ね!!! ← 暴走族かっ♪





あれっ・・・てんとんの写真が・・・ない・・・





てらもさすがにパピーの女の子はいぢめなかったよ!
ちょっと心配だったんだよね。
4月29日(日)




最近ずいぶんと遊んでなかった 『 イタグレ そら と しき の日々空色日記 』 ←ぽちっ


のそらさんとちきぷーが、我が家に遊びに来てくれましたっ!!!





ひょー! そらさんお久しぶりぃぃいぃ♪

DSC_8737z.jpg






ずいぶん成長したねー! ちきぷー♪

DSC_8767zz.jpg






にゃはは~~~~♪ ちきぷー元気~~~♪

DSC_8739x.jpg








DSC_8740x.jpg






お外で遊びましょー♪

DSC_8743x.jpg






大好きな、そらさんが来て大興奮な てんとん♪

DSC_8745x.jpg








DSC_8748x.jpg








DSC_8752x.jpg






ちきぷーのおちり

DSC_8754x.jpg








DSC_8757x.jpg






お庭探検中♪

DSC_8762x.jpg








DSC_8766x.jpg






やーん乙女ですやん。 お庭の花としき!

DSC_8770x.jpg






てんとん楽しいねー♪

DSC_8772x.jpg






そらしき家、差し入れの ひたち野ぷりん 絶品でした♪

CSC_1104x.jpg






こちらもうまうまでした♪

CSC_1105x.jpg






ぺろっとしちゃったねー♪

CSC_1106x.jpg






そらさんも欲しいねぇ!

CSC_1107x.jpg








DSC_8775x.jpg







DSC_8781x.jpg








DSC_8778x.jpg






やっとこ、てらとん登場!! お庭でみんなわらわら~♪

DSC_8787x.jpg






てんとんは、オットさんにおもちゃで遊んでもらったねー!

DSC_8788x.jpg







DSC_8789x.jpg








DSC_8798x.jpg






ちきぷーもたまごちゃんで遊んだねー♪

DSC_8799x.jpg






楽しいねーーー♪

DSC_8800x.jpg






そらしき家より、たくさんのプレゼント♪ ありがとー♪

CSC_1179x.jpg



我が家は、なにも用意できなかったのに たくさんのプレゼント


ありがとうございましたっ!!!


ワニさんの取り合いでケンカしておりました♪







今回、ヲレちゃんの出番少なかったから 最後はヲレちゃんで!!

CSC_1181x.jpg

土佐犬じゃないよイタグレだよ♪








オットさん・カヲさん・そらさん・しきさん とっても楽しい時間をありがとう!


久しぶりに会えて、ほんと楽しかったっ!!!


また、いつになるかわからんけど遊びましょー!


いつになるかわからんから、それまでみんな元気でいなきゃね。


那須旅行も楽しみにしてるよ。


次は、かえるさん・コパンさんを引きずりだそー♪






この後は、あの懐かしいお友達を交えディナーを食べに行ったよ♪
そのお話は、次回お楽しみにっ!!!

美人姉妹と森林公園

 21, 2012 23:18
3月20日


久しぶりに美人姉妹と遊んできました。


美人姉妹とは、最近全くもってブログ更新をしなくなった


『 ティアラフローラ家さん 』←ぽちっとな♪ です(^0^)


この時期、梅がいい感じらしいのでお散歩がてらの梅を見にきました。







1時間も早く着いてしまったのでヒマつぶしにおさしんをぱちぱちと♪

DSC_4072z.jpg








DSC_4076g.jpg






意外にぽかぽかでお散歩日和でした。

DSC_4078g.jpg






1番ひっそりとしてる北口から入ると、誰もいません・・・

でもドッグランに1番近い入り口は北口なんす。

DSC_4083z.jpg

南口や中央口は渋滞してました!







ティアフロ家が来る前、先にドッグランでひと遊び。


てんとんはトンネルで遊んでるよ。

DSC_4084z.jpg








DSC_4088z.jpg








DSC_4092z.jpg








そのころ、てらはと言うと久しぶり去年に戻ったかのよーに


ひどいガゥガゥっぷり・・・


1度もリードはずせなかったよー・・・


まぁ、そんな日もあるわな、ドンマイヲレちゃん!







そんなこんなしてるうちにティアフロ家合流で梅園目指してGO!です。

DSC_4099z.jpg




歩くのに必死で途中おさしん全くありまてん・・・


途中でカレー休憩とたこやき休憩はしたよ♪





こーゆーときは、マクロあると楽しいんだろーなー!

DSC_4101z.jpg

DSC_4113z.jpg

DSC_4114z.jpg

DSC_4120z.jpg

DSC_4123z.jpg

DSC_4127z.jpg

DSC_4129z.jpg

DSC_4133g.jpg

DSC_4135z.jpg

難しいねー、どーやったらキレイに撮れるんだろー

レックさんおせーて♪








ティアラかわいいねー

DSC_4139z.jpg







DSC_4142z.jpg






かいかいかいかい・・・・

DSC_4146z.jpg









DSC_4150z.jpg






Macoさんとあっちゃん♪

DSC_4155z.jpg










DSC_4160z.jpg






ごめん、梅にピントあっちゃった!

DSC_4173z.jpg








DSC_4163zz.jpg








DSC_4169z.jpg







DSC_4175z.jpg





森林公園の端から端まで歩いて、19704歩 14キロのお散歩でした♪


公園さんぽでこんなに歩いたのって初めてでした。


足痛くなったけど、楽しい1日でした♪


ティアラが最後まで1番元気だったよ!



また、遊んでくらはい♪







今日は、2076歩だったよ♪
少なっ!!!

新年会@ここっち家。

 12, 2011 22:32
2月11日

世間は雪だ積もるぞ大人しくしてろと

騒いでいる中、完璧無視して くりーむ&コロンの

居る ここっち家に行ってきました♪

コジ家も一緒だよ♪


くり???むぅ???♪
CSC_0039.jpg




コロンはねー、ちっとも止まってくれないから

おさしん1枚も無いのぉー♪


今回もてらがナニやらしでかさないか心配でしたが

意外に平気でよかったです。

くりーむ&コロン的には平気ぢゃなかったかもだけど・・・

てらとん、あれでも上出来でした♪



なー てらとん♪
CSC_0042.jpg



ここっちさんお手製のうまうま達です。
CSC_0052.jpg
CSC_0054.jpg
CSC_0055.jpg



と?ちゃんの撮ったおさしんは以上でおわり。

ここからは、てんままに頂いたおさしんです。



この日の為にお取り寄せしてくれた、鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶ♪
DSC04003_20110212220246.jpg
ちょー美味かったよぉーーー!!!




あー♪ コロンのおさしんあったー!
DSC03994.jpg



くりーむロール♪
DSC03999.jpg



こじちゃん!
DSC04015.jpg




写真すくねーなー!

やっぱ夜の室内は撮るの難しいなー!

明るいレンズ欲しいなー。

ここっちさん買ってーーー。



この日は、くりパパさんともたくさんお話できて

とても嬉しかったよー!

ここっち子もかわいかったーーー!

今度はお泊りかなー♪


とっても楽しかったから、またやろーねー(^0^)




 ここっち家迷わず行ったら褒められた♪

WHAT'S NEW?