少し前に手に入れた メスティン(ラージ) ですが


なんだか楽しくって便利でハマってしまい


追加で、もう1つ入手してしまいました^^






1つに1台って事で、famの ミニ焚火台 も追加しました。

IMG_20151224_170727.jpg
1時期は全く入手できなかったのに、再販された今では普通に山積みで売ってました♪


最初はすぐ売り切れて大人気でしたね^^







最近は固形燃料入れて 炊いたりして!

IMG_20151201_085107_201512241720168a7.jpg


IMG_20151201_091000_20151224172152411.jpg







しゅうまい 蒸したり!

IMG_20151221_133059_201512241722306d0.jpg







炊き込みご飯 作ったり!

IMG_20151224_170605.jpg


と! 
なんだかんだ色々と作って食べて楽しんでおります^^



次の キャンプ はコレとスキレットだけで何とかなるんじゃないか?と思うくらい便利っす!!



次のキャンプと言えば、我が家は年末年始の 年越しキャンプ になると思います。


年越しキャンプは、天気もそんなに悪くなさそうなのでコットン幕に薪ストーブ入れて


のんびりぬくぬくキャンプといきたいですね♪


せっかく 薪スト あるから、薪ストの上でコトコト煮込み料理を1つくらいやろうかなー^^




あと、年越しキャンプに向けて最近疎かになっていた ランタン のメンテもやっておきました。

IMG_20151224_170659.jpg

いやぁ~♪
ペカペカ に輝いてますねー♪

メンテするのにバラして、そのついでに各パーツを磨いてやりました♪


ピカールさん良い仕事しますねー!!


真鍮のくすんだ感じもキライではありませんが、


ぺっかぺかに輝いている真鍮もやっぱステキです♪




これで年越しはばっちり良い仕事をしてくれる事でしょう^^





おまけ

昨日は雪でも降るんじゃないのというくらい寒くて、てんてらも

重装備でおさんぽに望みましたが、寒すぎて チーン な表情です(笑

IMG_20151224_170643.jpg

それでも、irohaさんの ガラファクスヌード でかなり寒さを凌げていたと思います。


よかったよかった寒かった ^^



てんてらのブログなのにてんてらの事が おまけ ってどーゆー事って
ツッコミは無しで(笑





ではでは。

















アクティブな週末

 07, 2015 07:15
12月5日~6日

我が家は夫婦で5日(土)仕事だったのですが


土曜日の夜21:00から日曜日の朝5:00 まで我が家の目の前が


完全通行止めで道路工事でする事になり 「ガガガガガガドドドドド」


そんなんじゃ間違いなく寝れないよなー!!なんて思い


だったら夜IN出来るところでキャンプしちゃおーって


軽いノリでキャンプに行っちゃいました(笑


そして日曜日は午後から千葉のお友達んちで毎年恒例の


忘年会だったので、キャンプ地候補は千葉県!!!


諸々の条件をクリアして勝ち残ったのは・・・


千葉のふもとっぱら NSPにしました(^^)








会社を17時01分にあがり、家を出たのが17時30分! (荷物は金曜日に積込み済み)

土曜の夕方ってこともあり車はそこそこ多かったけど渋滞するほどではなかったからよかった。


高速に乗り空いていれば40分くらいで行けるので近くて助かります♪


そして、NSP に到着したのが18時30分過ぎ。


結構な数のキャンパーさんが来てました。


正確には数えてませんが、20組くらいは居たようです!


設営場所は暗くなっている事もあったので駐車場の前にしました!


ここは荷物の移動が楽でトイレが近いとこがメリットですが、車の往来、アイドリング音


人の通行音がよく聞こえるというデメリットもあります。


静かにのんびりしたいと思えば奥まで荷物を運べばほぼ貸切り状態になれます。


今回はほぼ寝るだけという状況だったので設営撤収の楽を優先しました!


設営が終わり落ち着いたのが19時30分くらいでした。 (なかなか頑張りました)







設営・撤収が楽なものを優先してツインピルツかちびてっこつを候補に検討した結果

駐車場前がいっぱいだった場合、イヤでも奥に設営しなきゃいけないので

カートの積載も考え収納サイズの小さいツインピルツにしました。
IMG_20151207_130049.jpg

この時点では、まだロースタイルですが、フルクローズにした後は

てらちゃんがストーブ前で寝たいとブーブー言い出したので

お座敷スタイルに変更しました♪




IMG_20151207_130138.jpg








夜ごはんは冷凍ちゃんぽんとおにぎりで済ませました♪
IMG_20151207_130329.jpg
今回は状況が状況なだけに仕方ないですが、通常のキャンプでも

ごはんがテキトーになってきてます(^^;   (今に始まった事ではない

最近、ダッチオーブンも使ってないなー(--)

ちゃんとご飯作ってくれる人とキャンプ行きたいなー! (イヤイヤ、自分で作れ






アルパカも点けて充分暖かいんですが、最近使ってなかったので今回は使いたいと思い、


最小限の積載で!と自分で言っておきながら持ってきちゃいました♪
IMG_20151207_130110.jpg

相変わらず うるさかったです(^^;


全体的にはキャンパー少なめなんですが、この駐車場前に7~8割ほどの


キャンパーが集結している為、夜遅くにマナスルを使うには ちと抵抗がありました。


まぁ、気にしなきゃ平気かもな!ってくらいなんですが気にしちゃうタイプなんで・・・


トイレ行くときに耳を傾けていたら、2つ隣りのテントくらいまで聞こえてましたねー!





お隣さんがソロで武井さん使っていましたが以外にうるさくなかった。


武井さんのほーがうるさいイメージだったけど、そんなに変わらないのかなー?


最近、武井さんが欲しい病が発症しております(^^:


誰かください(笑







お座敷スタイルにしたら、てんてらストーブ前でぐっすりです(^^)
IMG_20151207_153554.jpg









翌朝、良い天気でしたが雲がすごくて地震とかこないかな?


と心配になりましたが大丈夫でよかったです^^
IMG_20151207_130155.jpg








IMG_20151207_130313.jpg







朝はちと冷え込んでたので、暖房も兼ねてヴェイパも点灯 (朝マナスルじゃうるさいもんね
IMG_20151207_130231.jpg
ケロは暖房にもなるから便利やね。







テント内はポカポカでてんとんも ぽーってしてる♪
IMG_20151207_130346.jpg







朝ごはんは昨日の残りコンビニおにぎりを1個 (最近、確実に食べれなくなっているデブ


おにぎりを食べたら、結露でびっしょびしょになった内側を乾かすべくフルオープン!
IMG_20151207_130210.jpg

このテントきらいじゃないんだけど、結露がすごくてねー!

出入りする時、肩から手首までがびっちょりになってゲンナリしちゃうんだよね(TT)



インナー内は結露しないので良いのですが、やっぱりコットンテントか出入り口が


垂直に立ってるテントが良いよねーとなっちゃう。


でも、このテント カタチが好きでなんだかかんだとブツブツ言いながらも


手放す事が出来ないんだよなー!


愛着はたっぷりあるので当分は持ってると思うな。







そして、午前中にサクっと撤収したあとは、忘年会へ向かいます!!


と、その前に温泉に寄ってから行くことにします^^

IMG_20151207_153622.jpg

お友達んちは法典の湯から5分ほどの距離にあるので、ゆっくりと浸かりましょ~♪


ゆっくり温泉を堪能した後は、お友達んちに向かいます! (すぐ着きますけど・・・






ここっち家集合!! 毎年恒例の「ここっち忘年会」です♪
IMG_20151207_153700.jpg


集合写真が撮れなかったのでコチラで(笑
IMG_20151207_130257.jpg
くりーむ・コロン・こじちゃん・てん・てら


あーちるの成長にびっくりしたー♪



たくさん食べてたくさんおしゃべりして滞在時間7時間♪


楽しくて豪華料理の写真は全くありません(^^;



今年もみんな元気に集まれてよかったです^^



これからもよろしくです(^^)




とっ、我が家にしてはとってもアクティブな週末でした!


普段はキャンプならキャンプだけの日


温泉行くんだったら温泉行くだけの日


友達んちに遊びに行くんだったら遊びに行くだけの日


と、あれやこれやと予定を詰め込むのがキライな性格なんです。



今回はそんな我が家が頑張ったなーと自画自賛。


これからもこんな事はめったにないと思うけど、今回はそんなに


悪い感じじゃなかったなーと思い、たまにはこんな日があっても


いーかなーと思えた週末のお話でした^^






シアワセの重さ12キロ。

 11, 2013 22:39
3月11日


テレビやラジオで2年前のことをやっている。




2年前、こんな大変なときに何で仕事してんだろって
葛藤してイラついてたのを思い出した。





何もできなかったな。





てんてらと元気に遊べることに感謝しよう。

DSC_7722.jpg








仕事が忙しいと愚痴が言えるってことはシアワセな事だね。








てんてらがあぐらの上で寝てる。シアワセな時間
重さにすると計12キロ!
シアワセってしびれるね♪

てんてら ZEBRA 番外編

 23, 2011 01:17
にちよーの ぜーぶらを後にして


向かった先は久しぶりの『 チャーシュー力 ! 』



あっ今回ワンコ一切出てきません♪







DSC_1943zz.jpg







DSC_1942zz.jpg






食べ放題のカリカリ梅♪

DSC_1948zz.jpg






ワタシが食べたのは『 豚さそり固めブッチャーのみそ味 』♪

CSC_1990zz.jpg

DSC_1951zz.jpg






あっ半チャーも食べた♪

DSC_1950zz.jpg







コジ家は何食べてたかなー? 覚えてないなー!

DSC_1945zz.jpg


DSC_1952zz.jpg



これは、ゆっくんの辛いヤツ。

DSC_1953zz.jpg






ちょー分厚いチャーシュー♪ とろっとろでした♪

DSC_1958zz.jpg







らーめん食べたあとは、我が家に来てもらいました!

我が家のキッチンでゆっくんが何やらやっとります♪ 

DSC_1960zz.jpg

マコパパ、ありがとでした。







次行ったら、またブッチャー食べよう♪ ハマった!!!

にゅーふぇいす

 10, 2011 20:05
我が家のお庭、かえるデッキ に新しい仲間が増えました♪




頭でっかちの 傘かえる です。

CSC_3235z.jpg





ひざに気持ち悪い模様がある くつろぎカエル です♪

CSC_3236z.jpg





全く正体がわからない 茶色 のコンビ!

CSC_3239z.jpg





ヲレちゃんの庭に、また変なやつらが来たなー! 噛み付いてみよーかなー♪

DSC_3140z.jpg




ヲレちゃん、明日は久しぶりに 走るぜ


一緒に遊んでくれるみんなよろしくだぜ♪





明日はモデルもやるんだぜ!
 



WHAT'S NEW?