楽しかったイヌリンピック

 20, 2012 21:54
2012年11月18日


横浜の本牧で開催された『イヌリンピック2012』に参加してきました。


前日の土曜日は、あいにくの雨だったみたいですが日曜日は晴れでした!


でも寒かった~~!!




何人くらい来てたのかもわかりませんが、土曜日の5倍の参加者が居たそうです。


犬も人もごったがえしていたので、写真もあまり撮らず楽しんでました♪





ワンコのイベントなのに『のぶにゃがさま!』なぜにネコ?

DSC_3455s.jpg






レトリーブ参加のらいちゃん♪ さすがの集中力でした。

DSC_3009s.jpg






続いてレイル~!

DSC_3026s.jpg






始まってすぐ、すごい集中力です!

DSC_3039s.jpg






がっ・・・すぐにいつものほのぼのレイルに戻りました♪

DSC_3046s.jpg






大物ですっ♪

DSC_3068s.jpg






クローゼさま♪

DSC_3113s.jpg






こじちゃん♪

DSC_3155s.jpg






お笑い芸人らしきコンビ! 名前すらわからんっ!

DSC_3174s.jpg






ワタクシお気に入りのザフラちゃん!かーわーいー♪

DSC_3184s.jpg






チェリーくんチェリーくん!!

DSC_3197s.jpg






そして、この日1番盛り上がった『タイムレース50+50』!


これは、最初の50mをワンコが走りゴールしたら飼い主さんが折り返し50mを走る

という競技!


いくらワンコが速くても飼い主さん次第では勝てなくなります!




やらかしてしまった人!そうマコパパです。

DSC_3240s.jpg

はるき、速かったのになぁー!








そして、誰かがやってくれると思っていた。転倒ちゃん♪


マリリンのパパさんでした! みんな大爆笑です(^0^)

DSC_3230a.jpg

とても楽しませてくれました♪







そんで、今回1番の活躍をみせたのが『熊大路』店主、赤ぱぱさんです。




まず、ダイちゃんが走る~!

DSC_3274s.jpg






そして、赤パパさん走る~! ダイちゃんはゴール地点で待機中♪

DSC_3284s.jpg






ダイちゃん、走る~~!!

DSC_3302s.jpg






またまた、赤パパさん走る~~~!!!

DSC_3328s.jpg






まだまだ、走る~~~~~~!!!!!

DSC_3330s.jpg






そんで、見事 銀メダル獲得です♪

DSC_3347s.jpg






赤パパさん・ダイちゃんの素晴らしい走りでした。

おめでとうございます。

DSC_3391s.jpg






さすがのダイちゃん。

DSC_3416s.jpg





50+50を見て、自分には絶対ムリだなーと思いました!


絶対コケるよね(^0^)


それ覚悟で来年はエントリーしちゃおーかなー♪


名前が、『てんとーちゃん』から『転倒ちゃん』になるのは来年だね♪






ビオラもおめでとー♪

DSC_3471s.jpg






クローゼもおめでとー♪

DSC_3437s.jpg






レトリーブで、てんとんキリ番賞げっちゅ! 45位だったかな♪

DSC_3428s.jpg






そして、てらMクラス1位おめでとー♪

DSC_3478g.jpg






入賞したみなさんおめでとー♪ てんとんもこっそりスリングから顔出してる♪

DSC_3527g.jpg






我が家、イヌリンピックは初参加でしたが、なかなか楽しいイベントでした。


来年も参加しよーかなー!


50+50 ガンバルぞぉー!



ご一緒してくれたみなさま ありがとうございました。





てんてらにおめでとうのポチッを♪



帰りにコジ家・nico家と新横浜らーめん博物館でらーめん3杯いったった!!


キセキの待ち時間全店0分!!!

DSC_3536s.jpg




ジャパンペットフェア@幕張メッセ

 02, 2012 22:06
4月1日(日)


幕張メッセで開催された 2012ジャパンペットフェアに行ってきました。


1番の目的は、会場内でおこなわれるイベントのひとつ、ドッグレースの


『 犬種別ハンデ戦 』です!!




あとは、試供品とかいろいろ貰えればいいなぁ♪ってとこです。




おさしん、ほとんど無いですが、よろしくです。





まずは、5500台止めれる広~~い駐車場で偶然にも2コトナリに止まった


親方さん!と遭遇!!


偶然とは思えないくらいすごい事だよねー!






レイルはつるつるのタイルがイヤだったのか、変な歩き方になってたね♪

DSC_5496z.jpg






しかし、すぐこの状態♪ おおらかやね。

DSC_5497z.jpg






会場内はこんな感じ~!

DSC_5499z.jpg
DSC_5500z.jpg







目が死んでる、さかなくんがトークショーしてたよ♪

DSC_5506z.jpg






おとーさん犬のカイくんも居た。

DSC_5521z.jpg

さかなくんとカイくんの周りは、すんごい人だかりだった・・・







コジちゃん黒くなっちゃった! ごめんね。

DSC_5510z.jpg

ガリガリ犬、まさにイタグレのことだね♪






そ・し・て!


親方家のミュウが、『 小型犬限定戦 』で3位をゲットしました~~♪

DSC_5512z.jpg

おめでとーございますー!!!






そ・し・て!!


てらとん、『 犬種別限定戦 』にて3位ゲットしました~~♪

DSC_5516z.jpg

イタグレは、ほとんどの犬種にハンデをあげなければいけないので


なかなかキツイレースになりましたが、なんとか入賞できてよかったです!


唯一ハンデをもらえるのは、ウィペットさんだけなんです!


ウィペットは速いですからねー!


このレースで1番キツイのは、ウィさんだと思いますねー!






こちらのウィさんは、ほのぼのしてましたけど♪

DSC_5523z.jpg






コジちゃんも走ったよ~~~♪

DSC_5528z.jpg





りゅーは、カートの上でライオンキングみたいになっとる♪

DSC_5531z.jpg






てらは、どーしても床がイヤだったらしく休憩は紙袋の中!!!

自分でジャンプして紙袋INしてたよ♪ みんなに爆笑されちゃったね♪

DSC_5534z.jpg


こんな、ヲレちゃんも走るときは気合が入ってたっ!


スタートでは、興奮MAXでぎゃんぎゃん鳴いてすごかったなー!


おーこれはイケルかもって思いましたね。


実際、走りもかなりキレた走りですんごかったです♪



全部で6回も走ったんですよー!


1回戦目 フレンチブルさんに11m のハンデをあげたが、なんとか勝利!


2回戦目 ミニチュアダックスさんに16m のハンデでぎりぎり勝利(これは無理だと思ったよ!)


3回戦目 スキッパーさんに9m ハンデでこれもなんとか勝利!!


4回戦目 ラブさんに6m のハンデで負けてしまった・・・惜しかったなー!


そんで3位決定戦で!


アッキーラさんとこのドールに4m ハンデでなんとか勝利! 

個人的には、この組み合わせで決勝戦やりたかった♪




そして最後は、ウィペットさんと!!! 初めてハンデをもらう♪6m もらった。

なんかハンデ貰うのうれしかったなー!

いつもあげるばっかだからなー♪


そんで結果はぎりぎり勝利!

これで、3位決定です♪



ヲレちゃん、ちょっと走りすぎたねー!

テーピングも最後にはボロボロになってました!


久しぶりのレースで、ヲレちゃんもブチ切れ走りで楽しかったなー♪




応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!







そ・し・て


国内最大級のペットフェスティバルとあって出店もたくさん!




ゲットした試供品の数々!! 

オーガニックのフード1.6キロは嬉しかったなぁ~♪ 値段見たら3600円だった!

CSC_0552z.jpg


↑この写真撮るとき、てんてらが興奮しすぎてなかなかオスワリしなかったよ・・・






ヲレちゃんの景品はコレ全部でいいぜ!

CSC_0556zz.jpg






こっちは、購入品♪

CSC_0559z.jpg








予想以上に楽しいイベントでした。


来年も行きたいなー♪






来週も楽しいことたくさんわくわくでございます♪






パシフィコ横浜で、『CP+』を楽しんだ後は、


そのまま歩きで赤レンガ倉庫まで行ってみました。







パシフィコ横浜を出てすぐの ぷかりさん橋

DSC_0280z.jpg






そんでインターコンチネンタルホテル!

DSC_0312z.jpg



丸い部分から撮ってみた。

DSC_0278z.jpg



まっすぐの方はこーなってます♪

DSC_0310z.jpg






写真ではわかりませんが、海風びゅーびゅーでございます・・・

DSC_0286z.jpg








DSC_0288z.jpg






てんとんの視線の先は、てんままだね♪

DSC_0295z.jpg






てんとんは、てんままが気になるね。

DSC_0300z.jpg






通り道にある『カップヌードルミュージアム』

DSC_0345z.jpg

すんごい長蛇の列です。


自分だけのオリジナルカップヌードルが作れるみたいです。


今度、行ってみたいなー!







赤レンガ倉庫に到着です。

DSC_0313z.jpg

雰囲気のある すてきな建物ですね!






とりあえず記念撮影!

DSC_0317.jpg








DSC_0342z.jpg






てらぁかっこいいねー!

DSC_0328z.jpg








DSC_0330z.jpg





ところどころ補修してありますね。

DSC_0344z.jpg






とっても良い天気!  風がなきゃ最高だったのにね♪

DSC_0420z.jpg






ランチは赤レンガ倉庫内にある『横浜イカセンター』のセンター漬け丼!

DSC_0422z.jpg






動くイカ のっけ盛り丼! 

DSC_0423z.jpg

生きたイカをその場でさばいてイカ刺しにしてくれます。


めっちゃウマかったです!



ごはんを食べるところは、1部ワンコOKエリアがあるので


海風を受けずにごはんが食べれます。








後ろにランドマークタワーが見えますねー!

DSC_0426z.jpg






何かの撮影しておりました!

DSC_0432z.jpg

カメラはニコンのエントリー機みたいでした。






てら、つまらんか?

DSC_0446z.jpg






てんままが、お店でお買い物中


ワンコNGのお店だったので、外で待っていたら たくさんのカメラに囲まれ


撮ってもいいですか?といわれ てんままが帰ってくるまでモデルさんのてんとん。

DSC_0436z.jpg

その時、てらは そーでもなく とーちゃんと待ちぼうけ・・・


まぁこんな格好したワンコなかなか見ないですもんね♪



どこかのだれかのブログに載ってたりするのかなー?





寒かったけど、とっても楽しい1日でした♪








今日(2/12)はDR松戸で、あんなパピーやこんなパピーに会ってきました。
かわいかったなぁ~!
さぁ、 『レック館 本館』 でぐっすりと休ませてもらい


2日目の朝は、静岡の 藤枝名物『朝ラー』!!! に連れていってもらいました。


せっかく来たんだから 体験 しておかないとね♪


ZEROパパさん 行き着けの『竹乃屋』さん!




看板娘のハニーがお出迎え! 

DSC_2684z.jpg





てんままの温かいらーめん!

DSC_2687z.jpg





地元のみなさんと同じく暖かいらーめん&冷たいらーめん♪

DSC_2688z.jpg

朝イチ で行ったのに、お客さんいっぱい!


目の前に座ってた女の子も 普通に2杯 食ってたよ・・・


普通のらーめんより、ちっと小さいんだけどね♪


何の疑いもなく朝かららーめん2杯・・・すげーなー藤枝市♪





らーめん2杯食べてお腹いっぱいになったあとは、


『ふみ石健康遊歩道』 に連れていってもらいました♪


体の具合悪いところがわかっちゃいますよ。


DSC_2690z.jpg





さぁ、靴をぬいでスタートです。

DSC_2691z.jpg





まりゅもてんとんも参加だよ。

最初は凹凸の少ない感じ。

DSC_2693z.jpg





だんだん痛くなってきます♪

DSC_2695z.jpg





ガマンできず横へ避難しちゃうてんまま♪

過去、1番の ヘタレあっつん 以上にヘタレなてんままらしいす♪

DSC_2698z.jpg

ヘタレ女王 の称号をいただきました♪







DSC_2699z.jpg







DSC_2700z.jpg

DSC_2701z.jpg







DSC_2702z.jpg





レックさんも悶えてますねぇ~♪

DSC_2703zz.jpg





帰りに海沿いをおさんぽです。

DSC_2708z.jpg





ハニーとまりゅたそがれてます!

DSC_2709z.jpg







あと1回続きますよぉー!
最後はサプライズで突入ZERO家編ですよ♪
 
丸1日、静岡観光 をさせてもらった てんてら家


コノ日の宿泊先は、超高級旅館 『レック館 本館』 !!






あまりの 凄さ にオールモザイクです。


フツーに載せると ドン引き しますからね♪


あしゅ家にも負けないくらい・・・

DSC_2653z.jpg





お部屋で 遊びたおす 、てんてら♪ ちょっとだけブラックてんとん♪

DSC_2655z.jpg







DSC_2658z.jpg



レック家へ来て早々に自分ちのように遊びたおすてんてら♪



DSC_2660z.jpg







DSC_2661z.jpg





そして、夜のフルコース。

DSC_2669z.jpg

バーニャカウダパエリア大間のマグロ♪

どれもうまうまでございます!



DSC_2672z.jpg

DSC_2673z.jpg

DSC_2674z.jpg

DSC_2675z.jpg

DSC_2676z.jpg

DSC_2677z.jpg

お腹いっぱいになるまで食べさせていただきました♪


ありがとうございます。





ワインセラー も完備しております。

DSC_2678z.jpg





てんとんもまったりー♪

DSC_2679z.jpg





てらもまったり~~~♪

DSC_2680z.jpg





レックさんの になるてらとん♪

DSC_2681z.jpg





やさしい表情のマルゴー♪ 

DSC_2682z.jpg

常にうるさいてんてらに困惑気味だったね!


ごめんねまりゅ。







次の日は朝ラーいっちゃったよ♪
静岡の人ってホントに朝からラーメン食べるんだね!
温かいラーメン食べて冷たいの時間差で出てきてって!
前に座ってた女の子も普通に2杯食べてたよ・・・
 

WHAT'S NEW?