テンテラワークス 初の海外進出^^

 09, 2017 17:07
表参道で盛況を遂げた Purveyors show!!ですが


実はまだまだ終わっていませんでした!!


なっ、なんと次は香港です♪




8月26日・27日に開催された


香港最大のマーケット 「 think of market 」というイベントの


アウトドアエリアにて、purveyors show を開催されました。


Screenshot_20170909-164401.jpg



なんと、そこにも我がテンテラワークスを連れて行ってくださいました♪


ありがたや~~~^^


各国代表で30ブランドずつの出展


日本代表としてテンテラワークス海を渡ってまいりました♪


Screenshot_20170909-164435.jpg



香港でも数点お買い求めいただき、海外でも使ってくれてる方が

居ると思うと本当に嬉しいです^^






香港のイベント終了後には海外のフォロワーさんが増えまして

イベントの影響力はすごいなぁと^^



そんな事もあり、もうちっと気合いれて頑張らねばなーと

思う今日此の頃でございます^^



ではでは。




Tenterraworksの晴れ舞台 Purveyors Show!!

 09, 2017 17:28
7月28日(金)~30(日)の3日間


表参道でおこなわれた 「Purveyors Show !」に参加させていただきました。


昨年は6000人を超えるほどの人気イベント!


今年はさらに規模を拡大してパワーアップしているとの事。

20170728_104853.jpg


20170728_103321.jpg




こんな人気イベントに参加できるのは全国各地の51ブランドのみ。

20156011_1286238204820559_1162239399813459045_n1.jpg
右から3番目 上から5番目にテンテラあるよ♪





有名どころでは、みなさんご存知シロクマことノルディスクさん!


上質なダウンを使ってシュラフやウェアを展開しているナンガさん!


高級チェアな、カーミットチェアさん!


などなど・・・




ガレージブランドで人気どころでは、ネルデザインワークスさんも!



じゃあ、なんでテンテラワークスがこの中に入ってんの?


ってなるよね(笑




そ・れ・は、オレもわからん(笑


わからんのだけど、声を掛けていただき ヤルと決めた以上は全力で取り組まないと


呼んでくれた方々に失礼になるからね!


自分なりにがんばりました。




初日は、関係者 メディアのみの開催となり


一般開放は、土曜・日曜の2日間となった。



20170728_115855.jpg






会場は3会場同時開催で、我がテンテラワークスはコチラ

バツ・アートギャラリーでの展示となりました。

20170728_104838.jpg







初日は、genzo product さんのシェラカップハンガータワーを使っての展示です!
20170728_104247.jpg

案の定、ディスプレイのハンガータワーとシェラカップハンドルカバーに注目が浴びてしまい

2日目からは、商品のみの展示に切り替えました(笑


20170730_135717.jpg

やっぱ、げん兄のギアは魅力あるよね^^


Screenshot_20170909-161426.jpg




Screenshot_20170909-161510.jpg




他の出店者さんも見てみましょう♪

20170728_134319.jpg


20170728_134324.jpg


20170728_105003.jpg


20170728_105059.jpg


20170728_111347.jpg


20170728_134536.jpg


20170730_124548.jpg


20170730_125000.jpg


20170730_122559.jpg


20170730_122730.jpg


20170730_125925.jpg


20170730_131529.jpg


20170730_131818.jpg


20170730_160252.jpg


20170730_133230.jpg


もっとたくさんの出店があったんだけど全部は撮れませんでした^^;
 
すんません。


自分のところは、ほったらかしで全部見てまわりました^^


フード系のブースは全て食べましたよ(笑

みんな美味しかった~!







そして、嬉しいお客様も来てくれました。


美女ですっ!!


みんな美女っす♪






ちもさん、もなさん、たかこさん^^
20170730_142742.jpg




もっくさん、ゆかさん^^
20170730_142730.jpg



わざわざ来てくれて本当にありがとう^^





そして、我が商品をお買い求めいただき本当にありがとう♪

20170730_144952.jpg
なんだか気を使わせてしまったね!


ビールでちゃらって事でよろしこ(笑








そんで、神奈川県と、なんと滋賀県からも美女たちが♪

Screenshot_20170909-161452.jpg


Screenshot_20170909-161529.jpg

ほんとにほんとにありがとう^^


わざわざ来てくれて本当にありがとう^^


次に会うのはキャンプ場だね♪


よろしこでーす♪







こうして、会場にブランドロゴが載ってたり パンフレットに載ってたりすると

なんだか不思議な気持ちになるけど、参加させてくれた関係者の方々には

本当に感謝しかありません。


20170728_111006.jpg


20170728_185204_2017090916303111a.jpg


我が家の宝物です♪



テンテラワークスはシアワセモノです!!


本当にありがとうございましたm (_ _) m



また、どこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。



ではでは。








Tenterra wokrs に新しい風!

 08, 2017 21:46
先日、桐生に新しくOPENした今話題のショップ


パーヴェイヤーズさんへ訪問した記事をUPしました。

20170604_125754.jpg




そこで予想以上の出来事が起きたのです!


前回も書きましたが、我が家からしたらそこそこ遠方の桐生へ


なぜ行ったのか?


あちこちのメディアで取り上げられて、とてもステキでかっこいい!


遠いけど1度は行ってみたいなー!


なんて憧れは元々ありました。


こんな我が家でも一応はノルディスクオーナーだし^^
(NANDOとファクシー4所有す)

17-05-03-15-29-50-540_deco.jpg

20170101_170704.jpg



でも、やっぱりめんどくせーし遠いしなぁ・・・


で躊躇し、結局は行かないかもな・・・なんて事も思ってました^^;




そんな同時期にインスタで目薬ケースをUPしたところ


是非とも購入したいという奇特なお方がおられました(笑


元々、自分が欲しいと思って自分用にテキトーに作っただけだったので


商品としては出来上がってませんでした。


その方に、そのよう伝えると「待ちます!出来たら声かけてください!」と


内心そんなに商品にするつもりはありませんでした。


だって目薬のケースですよ!


欲しい人なんてそんな居ないっしょ(笑




でも、そんな偏見を見ていたのは製作した自分本人でした。


というのもキャンプ仲間が、亡くなった愛犬のお骨を小さなカプセルに


入れていて、そのカプセルを入れるのに欲しいと言ってくれました!

Screenshot_20170528-080716.png



そうです! コレを勝手に目薬しか入れちゃいけないって作った本人が


思い込んでいたんです。



ダメな製作者です・・・


完全に視野が狭くなってました・・・


そうです、何入れたっていいんです!


どう使うかは、持ち主次第。


自身で考えて楽しめばそれでいい。




そんな事があって急にやる気が出てきて色々と調整して完成しました。


結局はサンプル品とさほど変わらずシンプルな仕上がりとなりました。




そこで、欲しいと言ってくれたフォロワーさんに連絡をしようかな?と


思ったと同じくらいの時に気付いてしまいました。


あのとき欲しいと言ってくれたのは、桐生のパーヴェイヤーズのオーナーさん


だったんです。


よくよく見てみれば、その方のインスタトップページにちゃんと


そうだと書いてありました・・・


ただオレがちゃんと見てなかっただけなんですが・・・^^;





だったら元々お店にも行ってみたかったんだから


目薬ケース持ってきがてら行っちゃおう♪


ってなったんです^^





長くなりましたが、ここからが今回の本題です^^;



無事お店へ到着し、オーナーさんともお会い出来


目薬ケースもお渡しして喜んで頂けました。


前日に急遽製作したお店のネームを刻印した特別仕様♪

20170603_212525.jpg


色々なギアへのこだわりや想いをたくさん話していく内に意気投合


是非、テンテラワークス商品をお取り扱いさせてください!と。


正直びっくりしました!


こんなにセンスが良くてプロデュース力のある方がウチの商品をと


言ってくれるとは思ってもみませんでしたから!


ここのオーナーさんは色んな企画をしプロデュースをしています


そのセンスをアウトドアに持ち込んだのですから


普通のお洒落さんとは何倍もセンスある空間を作れるはずです!


最近では色んなアウトドア系のイベントも手掛けているようですが


オレはそうゆうのに疎いのでよく知りませんでしたが、知ってるところだと


太陽と星空のサーカス 一番星ヴィレッジのプロデュースもこの方が


手掛けています。




そんな方なんで勢いで言って後悔してないかなーと今でも思ってますもん(笑


なので急に、やっぱすんません! いらないです!


って言われても大丈夫なように心の準備だけはしています(笑





そんな訳で、今のところはイラナイって連絡は入ってません(笑




そして、まずは7月の開催される「 purveyors show 」 パーヴェイヤーズ・ショーという


展示会でお披露目していただける予定となっています。

17-06-04-23-35-52-522_deco.jpg



渋谷をはじめ、香港でも開催予定らしく


うまくいけば、テンテラワークス初の海外進出となるかもです!


昨年も開催されてて、昨年の来場者数は数千人との事・・・


今年はもっと盛り上がること間違いなしとの事・・・


まぢですかー!!!



展示会のあとは、桐生のお店でもお取り扱いしてくれるとの事


ありがたいです^^





しかし、かなりあせっておりますです^^;


だって3商品のうち2商品は今まである商品じゃないので


サンプル作成からしなきゃで、未だ完成しておりません・・・


ショーまでに間に合うんだろーか・・・




お腹痛くなってきた・・・




ではでは。



オピネル(NO。8専用)のレザーケース完成しました。


今回は今までのよりちと変更ありです。


といっても気まぐれでやっているので、急に戻したり


また、やったりという事があると思います(^^;


わがままなおじさんが、ひとつひとつ手作りでやっているもんで、


気まぐれな仕様変更お許しください。 m (_ _) m





まぁ、よく見ないとわからないかな?


どこが変わったの? と思う方も多いかな。

17-05-19-10-15-51-324_deco.jpg

今回は縫っている糸のフチに飾り捻と言われるものを施しました!


ここは好みの問題ですね。


現在の在庫は3つあり、2つは前の仕様です。(5/19現在)


まぁ、パッと見はわからないかと思うのであまり気にしないでくださいませ(笑







糸の横に線が入ってるでしょ!コレ!

17-05-19-10-17-59-937_deco.jpg

これ、飾りっていっても結構手間掛かってて


専用の工具使って、革を焼き締めてるんです。


熱を入れる事で、革の繊維をギュッ て引き締めて丈夫に出来る。







きっちりとした筒じゃなく、オピネル現物から形作ってるから


オピネルのボディラインが形に表れているんです。

17-05-19-10-14-23-560_deco.jpg

このほうが1つ1つ手作りされてる感が出て良いでしょ?









17-05-19-10-15-17-435_deco.jpg








17-05-19-10-18-46-909_deco.jpg









17-05-18-21-54-33-966_deco.jpg







心込めて製作しました。


ぜひぜひ、手に取って質感を感じてください。



作者より^^






ミンティアケース@tenterraworks

 25, 2017 20:23
前回UPした名刺入れが一段落して次の作品に取り掛かりたい


ところではあるのですが、今我が家にはまぁ~材料の在庫がない(笑


ほら、革って材料自体が高いじゃない!


ビンボウ革職人はそんなに在庫を抱えきれんのですよ^^;


なので、大体はオーダーが入ってから材料の仕入れをするんです。


んで、ヒドイと問屋自体の在庫切れなんてことがあって・・・


余裕で1週間以上、制作に取り掛かれないこともたまに^^;


そんな感じで、だらだら のんびり まったり なるべく急いで頑張っております(笑





この空いた時間で、ミンティアケースを作ってみました^^


IMG_20170323_160514.jpg

制作にあたり、ネットで色々と調べてみましたがやはり所詮ミンティアのケース


さらっと簡単に作られている方が多い!


形もあまりアレンジできるようなモノでもないので大体同じ!


まぁ、そうなるよな~!って見ていて やっぱ何かオリジナル感は欲しいな!


と思いました。


でも、形はそんなにイジりようがなさそうだし・・・


てっことで思ったのが、ミンティアのケースだけど キッチリ、カッチリ、シッカリ


作ってみようかなと^^







厚めの栃木サドルレザーで立体成型し、コバもキッチリ磨いて焼き締めも行いました!

IMG_20170323_160218.jpg


ここまでくると何だか楽しくなってきちゃって・・・




どんどん作ってます(笑

IMG_20170323_160321.jpg






この厚み、なかなか良いんでない!
IMG_20170323_160446.jpg
コバも丁寧に仕上げてキレイです^^







IMG_20170323_160422.jpg



こんな写真をインスタでUPしてたら、コレも正式オーダーが入ってきました^^


ありがたや~♪ ありがたや~♪


まだ、金額も決めてないんだけどオーダーしてくれました^^;


いくらにすっかなー!


簡単な作りだけど、結構手間掛かってんだよな~(笑


悩みどころです。





ではでは。




WHAT'S NEW?